« 『イナズマイレブン アレスの天秤』5話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 17話
 いつも以上にテンションが高いですねハヤト君(笑
 そしてエヴァ!!ゼーレにゲンドウに残酷な天使のテーゼ!!
 良いコラボ回でした!


『僕のヒーローアカデミア(3期)』 5話
 鉄哲と拳藤さんのコンビ良いですね!ってか、拳藤さん可愛いです。
 いやもう本当にこの辺りの話は熱くてたまらないです!!


『メジャー セカンド』 5話
 キャッチャーは本当にやること多くて大変なんですよねぇ・・・。
 にしても、光はもう大吾の性格把握してますね。怒らせることでやる気を出させる!
 って、まさかの佐藤寿也がコーチに!そして、なぜ息子に野球を教えてないのかも判明するんですかね?
 楽しみです!


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 16話
 なんという幸せで平和な時間・・・・・ゼロツーが可愛いったら!
 しかも、みんなと仲良くなってるの良いですねぇ。
 そんな中、ミツルがまさかのイケメン化と、ココロちゃんとのラブモード。
 幸せが過ぎるな!!・・・・・けど、これもう完全に、崩壊の序曲ですよね・・・。
 フトシやミクに訪れる異変。あからさまに不穏な展開を予感させる伏線・・・・・怖い、怖いです。


『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 5話
 Mさん本当は少年とかなんですかね‥・?
 それはともかく今回は、今まで多少の強引さはあれどちゃんと戦略とかも練ってたのに、正面からただぶつかり合っても主人公だから死なないみたいな展開でなんだかなぁ・・・と。
 どう考えても殺されるタイミング何度もあったのに、相手がなぜか撃たないで喋ってたり無意味に少しずつ近づいたり、逆にこっちの射撃も、凄い近距離から連射してるのに全然当たらなかったり、なんだかもう不自然さとご都合主義の連発みたいな展開でちょっと萎えました。
 出来自体は悪くないのに、なんでこんな感じになっちゃったんですかね…。


『メガロボクス』 5話
 BL……ではない(笑
 まあでも、待っててくれると思ったのに他のボクサー育ててたらそりゃあ逆恨みもしたくなりますよ。


『PERSONA5 the Animation』 5話
 相変わらず猫の動きがいちいち可愛いですね。
 にしても今回は、次の話への伏線というか、サイト作って、そこに来る依頼をこなしていくようになるよ、という説明の回でしたね。


『魔法少女サイト』 5話
 あそこまで言われても怒るのではなく泣いて、殺すのではなく助けますか・・・。
 まあ、主人公がバンバン人殺すようになってもアレなので、これはこれで方向性としては良いのかもしれませんが、なんかすっきりしないです。


『鬼灯の冷徹 第弐期その弐』 5話
 キツイ!!なんですかあの凄まじいムカつかせ力を持つ女子は(笑
 キジの攻撃がヒットした時、思わずナイスアタック!!って言いましたよ!


『ルパン三世 PART5』 5話
 まあ、そりゃあ死んでないですよね。誰も死んだとは思ってなかったことでしょう(笑
 けれど、そのいい意味でのベタ展開こそが良さともいえるんですけどね。
 あと、アミと銭形のコンビが意外と良い感じだったので、もうちょっと見たかった気はします。
 ってか、アミは今回で退場なんですかね?まだ見たいキャラなので再登場に期待です!


『ヒナまつり』 5話
 テレビを新品で買って、それを売って、タクシー代に消える…意味が分からない!(笑
 そりゃあ、「なぞなぞ~?」って言いますよ新田も!
 そして後半は、学校のクラスメイト達なんなんですかアレ(笑
 いやぁ、男どもは良い意味で愛すべき馬鹿ですし、メガネっ子は良い感じにドSですし、良いキャラ達です。
 毎回面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン アレスの天秤』5話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) »