« 2018年5月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』5話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 5話
 星型の校舎の星章学園。
 先っちょのとんがってるところ中はどうなってんですか(笑

 それはともかく、チームメイトと衝突する灰崎。
 キャプテンだけは、理解しようとしてくれてるのに、それすら拒絶するのですね…。


1

 にしても、星章のメンバーはなんかデザインに少女漫画テイスト入ってる感じしますね(笑


2

 そんなメンバー間の対立を、高みから見てる久遠監督。
 きっと見てるだけで何もしないんだろうなぁ…(笑

 一方、ゲーセンにいる灰崎を偶然見つける明日人。
 ゲーセン入って「わー、なんか賑やかだな…」って、ゲーセン知らないのかい明日人…?
 
 まあ、考えてみればずっと島暮らしだったわけで、島にゲーセンが無かったとしたら、これが初ゲーセン・・・なのか!?

 にしても、凄いグイグイ話しかけますね。一回試合で会っただけなのに!
 「雷門はへなちょこじゃない!」の言い方は凄い可愛かったですけどね。

 灰崎も、意外とちゃんと会話してくれるキャラなんだなー、と思ったら、さすがに「うっせーな!」って言いましたね、そりゃそうですよ(笑

 そして去っていった灰崎は、今度は小僧丸に目撃されるという・・・・・なんですかこの偶然の連鎖。


3

 ただこれ、小僧丸が「Zゼミ」の建物から出てきて、その「Zゼミ」が木戸川清修のスポンサーだって考えると、憧れの豪炎寺さんのいる木戸川のスポンサーだから小僧丸がここに通いだした、と考えると面白いですし、スポンサー効果絶大だな!ってなりますね(笑


4

 病院でちゃんと受付を済ませる灰崎。
 きっと悪い子ではない。
 あと受付のお姉さん可愛い。

 小僧丸も思いっきり病院の中まで入って病室覗いてますけど……君は受付を済ませたのかね?(笑

 そして始まる回想。


5
6

 可愛いなこの子!あかねちゃん!妹パターンかと思ったら、幼馴染ですかね。
 考えてみたら、妹弟パターンは何回もやりましたもんね(笑


7
8
9
10 12

 それにしても、子供灰崎がまあ可愛い……!


11

 そして灰崎ママめっちゃ美人!

 なんて思ってたら、あかねちゃん突然の転校……そして、心が壊れて戻ってきた……。

 全ての原因は、アレスの天秤・・・・・。


13

 いやもう悪そうな顔してるなアレスの天秤の説明してる人!!
 
 ってか、新世代の教育プログラムとか言ってるけど、映像の子もあかねちゃんも完全に心無くしてるし、あかねちゃんに至っては入院しちゃってるんでどう考えても失敗してると思うんですけど……その辺りどうなってんですかね?

 お金ないからって無料で入れるアレスに・・・って言ってたのに入院……入院費は出してくれてるんでしょうか…。
 月光エレクトロニクスとやらの責任問題にならないのか・・・・・その辺謎ですね。

 ・・・・んで、そのアレスの天秤に復讐するためにサッカーをやっているという灰崎ですけど・・・・・・それなら余計にチームプレイした方が相手を叩き潰せる確率が上がるのでは・・・・・・。

 心を壊すようなやり方で作られたチームに、心を通わせたチームプレイサッカーで勝つ方が正しい復讐になるような気もしますよ・・・?


14

 とか言ってたら豪炎寺さん!
 「灰崎は星章の力でもあり弱点でもある」
 さすがわかってますね豪炎寺さん。

 それにしても、病室を覗いて得た灰崎の個人情報をベラベラ喋ってしまう小僧丸はどうなのか・・・・。

 それはそれとして。

 ライセンスカードで別の入り口から入るのを「ズルしてる感じがする」という明日人。
 ・・・・・・コミケでサークルチケット入場みたいなこと…?


15

 サッカー上手くてイケメンで勉強もできるという野坂に視線を送る杏奈さん……なんかのフラグですか?


16

 そして出てくなり、灰崎をキーパーにするというトリッキーな作戦を発表する鬼道さん。
 「俺はあんたのファンタジーにつきあってる暇はねぇんだ!」って良いツッコミですね灰崎(笑


18

 って、監督から一任されてるんですか・・・・・。
 久遠監督・・・・・・何も言わないどころの話じゃない!!(笑
 丸投げじゃないですか!鬼道さんに丸投げじゃないですか!!


17

 あ、マネージャー春奈さんですね。
 兄妹でやってるんですね、良きかな良きかな。


19

 さて試合開始・・・の前にCM。
 Zゼミさん……豪炎寺はともかく、武方三兄弟もCMに出すんですね(笑
 まあある意味人気ありますけど!


20

 おお・・・鬼道さんと豪炎寺のやりとりは高まりますね…!
 お互いに認め合ってる感!!

 あと、みんな久遠監督がどういうつもりなのかという話をしてますが、監督はたぶん何もしてないです(笑
 いや、わかんないですけど!実は監督の指示を鬼道が実行してるだけという可能性も無きにしもあらずですけど、たぶん鬼道さんの方が有能!!


21

 またまたー監督ー。
 暇があっても議論なんてしないじゃないですかー(笑

 からの試合開始!

 武方三兄弟が有能ですね・・・・・いやまあ、元々能力はわりと高いですけども。


22

 出た!ファイアトルネード!!


23

 DFの選手が何とか防ぐも、その威力に手も足も出ない灰崎・・・・・。
 それでも、まだ本気じゃなくて牽制だと言う・……え?なんでそんなことするんですか豪炎寺さん(笑
 点とれるチャンスにあえて牽制で弱いシュート打つ意味とは!?


24

 「どんなに苦戦を強いられようと、最後に勝つのは俺たちだ」
 今週の格言頂きました!!


25

 屈辱にまみれた灰崎が、ここからどう復活して逆襲するのか・・・次回楽しみにしています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 4話
 AIの恋心・・・・・まあ、人間の脳を完全に再現させるならそれはあり得る話ですけど、そもそも恋の定義が難しいですよね。人間ですら恋なんて錯覚だと言われたらそうのような気もしますし。
 一方、まゆしーの義理の娘…?髪が赤いので紅莉栖っぽさありますけど、関係あるんですかね…?
 まだまだ謎が多いけど面白いです。


『重神機パンドーラ』 5話
 少林寺拳法的な寺に、道場破りっぽい敵が来て、父が殺され、その復讐を・・・・・・物凄いベタですね(笑
 中国とか台湾の映画で昔めっちゃ見たやつ!


『グランクレスト戦記』 17話
 城で待ってれば勝てたかもしれないのに、打って出たくれたうえに最後は一騎打ち・・・・・・戦略もクソも無いですね・・・。
 一応、一騎打ちまでに弱らせてくれたからとか、姫様を危険な目に合わせられないから出てきたとか、理屈はそこそこ通ってますし、一騎打ちシーンの作画や演出は素晴らしかったので面白かったですけど、やっぱりもうちょっと、戦略や戦術のぶつかり合いで盛り上がって欲しいなという気持ちはありました。


『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 4話
 上手く学校と友人たちを救えた・・・と思いきや、怪我人が出て、戦いに負けて、千鳥を奪われる・・・。
 千鳥としたらそりゃあ、あの場であれ以外の選択肢が無いですよね・・・。
 そして、学校という日常に別れを告げる宗介……。
 一方でテッサたちは何とか脱出成功し、反撃に出る!
 いやぁ、面白い。面白いです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年5月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »