« 2018年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』7話感想とか!(ネタバレあり)

『イナズマイレブン アレスの天秤』 7話
1

 灰崎のパスからの折緒が「スペクトルマグナ」!
 いきなり一点返した!

 さらには、灰崎がキーパーじゃなくてもちゃんとチームに指示を。


2
3

 ただ、「トゲトゲ、トンガリに付け」っていう指示はどうでしょうか(笑
 トゲトゲこと佐曽塚も、「任せトゲ」じゃないですよ!そんな語尾だったんかい!
 しかし、さすがピッチの絶対指導者・鬼道さん。見事に灰崎を覚醒させましたね。

 けど、豪炎寺さんはさすがに一筋縄ではいかないですね……。
 本気のファイアトルネードは止められないですよ。

 ・・・や、まあ最初から本気出せばいいのに、という話ではありますけど(笑

 しかし、こっから残り五分で3点はさすがに無茶というか・・・・・。
 でも諦めてない灰崎!

 「ちゃんと目ぇあけてみろ。見えてるぜ、勝利への道が」
 今週の格言頂きました!


4_2
5

 「エンジェルアイ」目くらまし技・・・?
 っていうか、早乙女・・・・・可愛いですね?

 って、こっちは普通のシュートで普通に決まるんかい。
 ・・・木戸川のキーパーもしかしてダメな子なのでは…?


6

 いや、久遠監督はたぶん何も考えて無いです(笑
 考えたのは鬼道さんでしょう!
 
 そして出たオーバーヘッドペンギンで3点目!
 前も使ってましたし、ペンギンシリーズを鬼道さんから伝授されてるんですかねやっぱり。
 ともかく、残り一分で追いついた!


7

 しかし、武方三兄弟曰く「ファイアトルネードを超える必殺技」らしい「バックトルネード」!


8

 「止めろ!もじゃ!」って・・・灰崎、名前覚える気ゼロですね(笑


9

 しかしそれを受けての、まさかの「もじゃキャッチ」!!
 ようやく出ましたねキーパー技!
 ・・・けど、「もじゃキャッチ」って(笑
 良いのかい!?そんな技名で良いのかい!?

 なんにせよ、残り時間は少ない!!
 ここで、まさかの鬼道さんがミスキック!?


10

 と思いきや、届くギリギリを狙ってのパス!
 その期待に応えて追いつく灰崎!

 良いですね、少しずつ信頼関係が出来ていく感じ。


11
12
13

 そこからのデスゾーン!!
 これは仕方ない、この流れで逆転は出来過ぎな展開のような気もしますけど、デスゾーン出ちゃったらそりゃ勝つしかないですよ。

 ・・・・・・でも、この状況でもキーパー技出さない木戸川のキーパーは、技持ってないんですかね…?
 いかにも技使いそうなデザインなのに!

 なんにせよ、この勝利で、真のエースストライカーへの道を大きく動き出した灰崎。


14

 ・・・にしても、鬼道さんは灰崎のことをどこまで知ってるんですかね…?
 茜ちゃんの事とかまで調べる可能性すらありますよ、なにせ鬼道さんですからね。

 試合後、灰崎のもとへと向かう明日人。
 今回はまだ距離が遠いですけど、これは後々に灰崎の心を明日人がとか素敵な展開がありますねきっと。

 そんな灰崎は、病院の茜ちゃんのところへ。


15

 クマゾウ・・・・・・微妙なセンスですね(笑


16

 って、灰崎が去った後の病室に……野坂?


17

 え!?反応した!?何で野坂にだけ!?
 灰崎どころか、ご両親にも反応しなかったのに!?
 そうか、野坂の学校のスポンサーが、アレスの天秤やってるところでしたっけ…?
 王帝月ノ宮中のスポンサー、「月光エレクトロニクス」。

 あかねちゃんがアレスの天秤を受けていた時に何か関係があったんですかね…。


18

 あああ、クマゾウ……なんですかこれ、切ない、あまりにも切ないよ灰崎ぃぃぃぃぃ!!!


19

 そして急に三日後。
 マネージャー二人は百合で良い(願望)


20
21
22

 とか言ってたら、何で急に監督逮捕されてんですか!(笑
 基本的にこの世界の警察は無能なのに!逮捕してもすぐ釈放とかするし!

 ともかく、続きを楽しみにしています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 6話
 いやなんちゅう所で終わるんですか!!
 またですか!?また命をかけたタイムリープが始まるのですか!?
 幸せになってくださいよー!


『重神機パンドーラ』 7話
 一度家族契約を全部見せて欲しいですね(笑
 一体どんだけあるんですか!?


『グランクレスト戦記』 19話
 アレクシス・・・戦ったら強かったんですね。
 けれど、優しさというか気弱さから、戦いを避けていたのですか。
 後半の海賊的なあの人は、舟に乗り込めるなら最初から全員で乗り込んだらよかったのでは…?それをできないようにしていたのでしょうけど、だったらなぜ最後だけできたのかも良くわからないです。
 あと、演出としてもさすがに血が多すぎてギャグっぽいですよ!


『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 5話
 圧倒的勝利!宗介の強さは、ちゃんと積み重ねてきた強さだから説得力がありますよね。
 っていうか、何がどうなってここへ来たのでしょう…?
 この辺りに千鳥が居るんですかね?んで、操縦士として働いて稼ぎつつ、情報を集める・・・みたいな?
 新展開に入っても、しっかり面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年5月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »