« 2018年6月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』11話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 11話
 なんかいきなり勝ってる!


1

 しかも作戦無しで!(笑
 本当にネタ切れなのか、もしくは必要のない相手だったのか、さてはて。

 それはそうと、この世界でもリーグ戦は勝利で勝ち点3、引き分けは1点なのですね。
 引き分けでも勝ち点では並びますけど……その場合は得失点差とかですかね?
 そうなると、初戦の1 - 10 の負けはめちゃめちゃ不利ですね。

 どっちにしても勝つしかないってことですね。


 そんな中、星章の試合を見に来た明日人は、灰崎と出会う。
 なんか君らちょっと仲良くなってきてますよね?(笑

 そこへ通りがかる野坂。


2

 「彼の目には感情が表れすぎていた」
 「あれは弱い人間の目だ」

 やっぱり、アレスの天秤の教育システムとしては、感情は殺した方が良いってことになってるんですかね?
 感情に振り回されるのは弱さだと。

 しかしそこに噛みつく灰崎。


3

 「人間が弱くて悪ぃのかよ!」
 まあ灰崎としたら、茜を悪く言われたような気持ちなのだろうなぁ。
 けど、その茜が実は野坂と繋がってると知ったら、灰崎はどうなってしまうのだろうか‥‥・。

 っていうか明日人……小僧丸が情報源で、灰崎の事情を知ってるってバラしちゃうのですか(笑
 いやまあ確かに、こそこそあとをつけた小僧丸が悪いっちゃあ悪いですけど!

 「小僧丸?ああ、あのデブか」

 酷い言われよう!(笑

 にしてもこれ、こうやって明日人との会話や試合で、灰崎のこころが少しずつ溶けていく展開ですかね。
 いつか来るであろう灰崎のデレを想うと、今からニヤニヤします(笑


 ・・・・って、ここで、「部員全員がインフルエンザ」と、「カンニング発覚による辞退」という超絶強引な展開で2チームが脱落(笑

 それによって、再びの雷門vs星章!
 いやぁ、強引!近年稀に見る強引な展開!(笑

 まあそれもイナイレらしいっちゃあらしい気もしますけども。


4

 灰崎さんめちゃめちゃ明日人を意識してますね。
 それはきっと恋の始まり(違う)(たぶん」


5

 明日人は明日人で、周りに灰崎の事情をペラペラしゃべるんじゃありません!

 っていうか、なんだか明日人と灰崎のBLネタがどんどん投下されているような気がしてならないですが、そう感じるのは僕の心が汚れているからです、たぶん。


6

 そんな中、のりかさんの恋愛脳が炸裂。
 いやいや、ヨネさんとの恋愛はさすがにヤバイというか、中学生の寮生と寮母さんのカップルは下手したら通報ですよ(笑

 とか言ってたら、まさかの亡くなった母さんからの手紙!
 それを聞いて、そっとその場を去るみんなの気遣い。良いヤツらです。

 ただ、手紙の内容的には、ちょっと泣かそうとし過ぎ感あります。

 しかし、そこで明らかになる衝撃の事実、父ちゃんは生きていた!
 まあ、円堂さんの祖父ちゃんも生きてましたしね、実は生きてるパターンはあるあるです。

 ・・・・・・けど、父ちゃんが死んだ、っていう嘘をつく必要は別になかったのでは……普通に離婚で良かったのでは…?

 と思ったら、
 「もし、今のあの人のことを知ったら、明日人はサッカーを嫌いになってしまう」

 ・・・ええ?プロサッカー選手だった父ちゃん、今何やってんですか……。
 まさか、アレスの天秤のあの人とかでは……いやさすがにそれは……あり得る(笑


7

 とか言ってたら、万作に個人授業!甘美な響き個人授業!
 次の試合で万作の必殺技が出ますね!

 一方星章では……


8

 「稲盛明日人が放つ光は強い。太陽のようにな」
 「言うなれば、太陽に選ばれたサッカー小僧だ」

 鬼道さん、明日人の評価高いですね!


9

 「俺はあいつのような奴をもう一人知っている」
 「その存在に俺自身も変えられ、そして救われたんだ」

 円堂さんの事ですか!?
 鬼道さんによる、円堂さん語り!!
 そうですかそうですか、鬼道さんは円堂さんのこと、太陽のような存在だと思ってたんですかー(ニヤニヤ

 なんて言ってる間に試合開始!


10

 と同時にセンターサークルからの開幕シュート!


11

 が決まる!!
 ちょっと!のりかさーーん!!動いてーーー!(笑

 しかしそれでも明日人の心は折れない!
 チームを鼓舞する!

 さてさて、この試合で灰崎の心は変わるのか・・・・・楽しみです!
 なんなら、試合後に雷門に転校してきても良いんですよ!鬼道さんのパターン!!


イナズマイレブン アレスの天秤 Blu-ray BOX 第1巻

イナズマイレブン アレスの天秤 DVD BOX 第1巻

OP曲 てっぺんへダッシュ! (DVD付)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 10話
 お掃除軍曹!なんて可愛い!!
 なんだか久々に、ちょっと楽しい日常もあった回でしたけど、ここからラストスパートの前にほんの僅かな休息ですかね・・・・・。
 オカリンの「第三次世界大戦」とかいう、普通に考えたら荒唐無稽な話を、真帆さんはどう受け止めるのか・・・。


『グランクレスト戦記』 23話
 人間vs巨大生物みたいな戦いって、まあよくあるシチュエーションではあるのですけど、今まで見たそういう場面の中で、もしかしたら1位なのかもしれない、ってくらい見ごたえのある戦いでした!!
 いやまあ、実際は思い出せないだけで「こっちのほうが好きだった」とか言うのもあるかもしれませんけど、少なくともこの数年くらいの中では、確実に1位だったんじゃないかと言うくらいに、説得力と見ごたえのある動きにカメラワークに演出に!!
 素晴らしかったです!!


『フルメタル・パニック! Invisible Victory』は総集編でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年6月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »