« 2018年5月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』9話感想とか!(ネタバレあり) »

2018年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイカツフレンズ!』 9話
 あのカードさてはリアルグッズで売りますね…?イナイレと同じ方式!
 それはそうと、メチャノドニキクダケって(笑
 見つけたときのみおさんの「あっ↓たぁー↑」っていう言い方も好きでした。木戸ちゃん!
 にしても、お客さんとしてさっきまで声出なかったのにライブになったら急に!?ってなったでしょうけど、ちゃんとメチャノドニキクダケのこと説明したのですかね(笑


『多田くんは恋をしない』 9話
 テレサが恋をしてるのはもう確実ですし、誰もが予想した通り結婚して王女になるのが決まってる・・・と。
 けれどこれだと、決着が難しいですよね。物語としては多田くんと結婚するのがハッピーエンドなのでしょうけど、多田くんの方の気持ちがまだよくわからないですし・・・・・・。
 何より、一時の恋心で国を背負う責任を放り出すのが良いのかどうなのか。難しいところです。


『こみっくがーるず』 9話
 子供つーちゃんなんて可愛い!!いや、今も可愛いですけど!
 原稿探す話は、先生が、漫研の頃に描いた未熟な原稿をプロの先生たちに見られてるっていう状況は相当キツイですね(笑


『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』 8話
 水着回でしたけど、実にソシャゲ的な回というか・・・お祭り的なたくさんの女子キャラがバンバン水着で出てきましたけど、知らないキャラたくさん出てきたところでどうしたものかと。
 こう言う感想を抱かせないで来たのがこの作品の良いところだったのに、ここへ来てこうなっちゃいますか。
 まあ、せっかくの水着回だからゲームやってる人たちへのサービスでやったのだと思いますけど、アニメだけ見てる人間としては置いてけぼり感が強い回でした。


『ひそねとまそたん』 8話
 ジョアおばさんがそんな凄い人だとは・・・っていうか、キングダムの人も宮内庁!?
 そして、なんだかよくわからない巨大生物の誘導という任務。急にファンタジーですね、と思ったけれど、考えてみればそもそもドラゴンなのでファンタジーで当然でした(笑
 まあそうですよね、考えてみれば、自衛隊でドラゴンのパイロットやってるって話で、それで誰か(他国の軍隊)と戦うって話はなかなか作れないですもんね。
 ・・・・・とか考えてたら、しれっと太平洋戦争でも運用されてたっていう設定を帆放り込んでくるのさすがです。
 直接の戦闘描写はさすがになかったですけど、過去にはあったんでしょうねぇ・・・・・・。
 そして、3日間ずっと低速飛行という鬼のような訓練を終えたと思ったら、突然の巫女たち!
 盛り上がってまいりました!


『ヲタクに恋は難しい』 8話
 ・・・・・・・・・・あれ?確かに見たのに、なんかイマイチ覚えてないです。
 なんとなく印象に残りにくいんですよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年5月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』9話感想とか!(ネタバレあり) »