« 『イナズマイレブン アレスの天秤』11話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 23話
 ハルカが初めて年相応の小さな子供ような反応を!可愛いですなぁ。
 そして、まさかのお父さんがシンカリオンの運転士に!
 こういう作品だと、大人も乗るようにすると言っていつつも、そのへんは曖昧になって、当然のように子供たちがロボットに乗り続けるモノですけど、そこを曖昧にせずにしっかり大人が乗るパターンも作っていくのは素敵です。


『僕のヒーローアカデミア(3期)』 11話
 オールマイトォォォォーーー!!!
 正義の象徴が、最後まで、全ての力を出し尽くした勝利!!
 その歓喜と、同時に訪れる切なさ。
 ワン・フォー・オールの力が失われたことによって、正義の象徴はこれからどうなるのか・・・。
 しかしまあ、激熱でしたし、凄まじい出来の良さでした。
 本当に、良いアニメ化ですねぇ。


『メジャー セカンド』 11話
 やっちまった、っていうタイトルでありつつ、そんなにやっちまってないというか、むしろ良いプレーも出たじゃないか・・・・・と思いきや!!
 あああああああ、それはやっちまったぁぁぁーーー!!
 それは凹みますよ・・・・・・しばらく立ち直れないやつですよ…。
 しかしそこに光!!救世主となるか!


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 21話
 お手本のような、「ここは俺に任せて先に行け!」展開!
 しかし、ここで突然パパたちが失われたことで、自らの判断を求められる子供たち。
 よりによってこんな状況で初めて、大人の支配から解き放たれたのですね。
 それでも、9'sは頑なにパパの命令を守り続ける・・・・・洗脳が裏目に出てますね…。
 ってか、ゼロツーのクローンだったんかい9's。
 それでも何とか敵を撃退した・・・・のは良いけれど、これから子供たちだけで、再び襲来する敵に備えつつ新しい世界を作っていかなければならないのか・・・・・・それは茨の道ですね…。
 ・・・・・とか言ってたら・・・え?ちょっ・・・ゼロツー…?いやいや、まさかですよね!?まさかですよね!?


『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 10話
 ピトさんもう完全にクレイジー過ぎて、別にあの人助けなくてもいいんじゃないかという気がしてならないです(笑


『メガロボクス』 11話
 オンボロのギアは、野良犬だったころの、自分を縛っていたものの象徴・・・ですかね。
 しかしそこに響く「立て!立つんだジョー!」の名セリフ!
 1話で、それに対する逆の言葉としての「立つな」を印象的に使っていたのも記憶に新しいですが、それを踏まえての、ここへ来ての「立て!」痺れます!!!
 しかし、代償として視界を失い、ジョーがリングで戦う姿を見られなくなった南部さん…。
 勇利との決勝戦、どうなるのでしょうか…。


『PERSONA5 the Animation』 11話
 もう本当に、いろいろな種類のクズが出てきますね!!
 そして委員長がバイクに!肩のギザギザ!世紀末救世主伝説的な感じに!


『鬼灯の冷徹 第弐期その弐』 11話
 マキさんの威嚇が妙に可愛かったです(笑


『ルパン三世 PART5』 11話
 何話か一つの話が続いて、それが終わると短編でコメディチックな回、というローテーションなんですかね?


『ヒナまつり』 11話
 酷い編集!(笑
 そしてめっちゃイジられてるぅぅぅーーーー!!
 あれは当分言われますね(笑
 からの後半は、アンズがもう本当に良い子過ぎて・・・・天使…!
 そりゃヒナと入れ替えたくもなりますよ!
 と思ったらヒナ遭難!?
 いや新田さん、「なるほど」じゃないですって(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン アレスの天秤』11話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »