« 2018年6月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』12話感想とか!(ネタバレあり) »

2018年6月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回二つ)

『アイカツフレンズ!』 12話
 前回が素晴らしい作画だった反動で、今回はなかなか微妙ですね…。
 とは言え、内容的にはもう完全に、あいねとみおの結婚話だったので、とても良い百合でした!


『多田くんは恋をしない』 12話
 いやはぐれたー!伊集院はぐれたー(笑
 つーかどうやって合流したんですか最後?
 それはともかく、この流れだと、テレサをさらって一緒になるみたいな展開はどうにも無さそうな気もします…。
 テレサの立場と覚悟も理解できるので、もしその展開になるなら、ちゃんと納得出来る流れにして欲しいところです。


『こみっくがーるず』 12話 最終回
 最後まで、可愛いし良い話だったけど、それ以上ではない、って感じでした。
 まあ、いかにもまんがタイムきらら的な作品で、さすがにちょっと過剰供給というか、こういう作品増えたなぁ、という印象を抜け出せなかったです。とは言え、ゆるい日常系でも、ゆるキャンとかは好きでしたし、全部が全部こういうのが合わないってわけではなくて、やっぱり作品によるんだなぁとしか言いようが無いです。
 とは言え、決して出来が悪かったわけではなく、むしろすごく良かったので好きな人はとことん好きな作品だったろうなぁ、と思います。楽しいのは楽しかったですし!


『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』 11話
 前回の話は完全に投げっぱなしなのですね(笑
 最終戦は、ワイズマンとがっつり共闘ですかね?楽しみ楽しみです。


『ひそねとまそたん』 11話
 まさかのジョアお婆さんがDパイに復帰!ナオさん…。
 そして怒りの柿崎さんにクズ呼ばわりされる ひそね。まあ仕方ないです(笑
 って、ジョアさん百合娘でしたか…百合ならOK?…と思ったら、やっぱり百合でもだめなのですね。
 けど、まだ恋心があるひそねが戻ってきても乗れたので、恋がどうこうというよりも、恋をすることでOTFが一番じゃなくて他の人が一番になってそっちに意識が行くことがマズいんですかね。
 だから、「まそたんが一番大事」とハッキリ心に決めたひそねは戻ってこれた・・・とか?
 とか言ってたら明らかになる生贄設定。さあ、どうなる最終回!


『ヲタクに恋は難しい』 11話 最終回
 最終回とは言え、まあ特にどうということも無く。
 この作品は、元々のネタは悪くないのにギャグアニメとしてはテンポが悪くてイマイチで、恋愛ものとしては共感できずなので、もう一つツボに入りませんでした。
 どちらかと言えば女子向けな感じなので、そのせいもあるかな、とは思うのですけどね。
 ただ、ギャグのテンポはもうちょっと何とかなりそうだったので、惜しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年6月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』12話感想とか!(ネタバレあり) »