« 2018年6月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』13話感想とか!(ネタバレあり) »

2018年6月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『アイカツフレンズ!』 13話
 ラブミーティアがもはや完璧超人の域にまで達している!
 そして、そこを目指して二人で頑張るピュアパレットがまた神々しいまでに素敵です。


『多田くんは恋をしない』 13話 最終回
 伊集院・・・・・なんて良い男なんだ…!
 そして、大勢の前で突然大声で告白みたいな展開にならなくてよかったです。そういうの苦手なので!
 ちゃんと話して、二人で気持ちを確認して、そして別れる‥‥・それもまた一つの人生・・・・・。
 と思いきや!シャルル!!自分が悪者になってそんな・・・・・お前も良い男だよ!!
 最終的にはハッピーエンドで良かった・・・・・・という気持ちもあるのですけど、それはそれでなんかなぁ、という気持ちもあったりするので難しいです。
 王女が遠い国の一般人の家に嫁ぐのって凄い大変なことだと思うんですけど……その辺の問題はどうなのでしょう・・・・・・とか考えると、ちょっとモヤモヤもします。
 どうせハッピーエンドにするなら、その辺のことも全部解決させてほしかったなぁという気持ちもあるというか、ハッピーエンドにしないと受け入れられないみたいな事を偉い人が言ってこうなったのだろうかとか、いろいろ考えてしまうのでした。
 とは言え、全体的には面白くて好きでした!お疲れさまでした!


『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』 12話 最終回
 最終回にして、なんか凄く王道ファンタジーみたいな展開に(笑
 けど、そう言いつつも、結局☆5が強いっていうソシャゲの現実を見せつけたような気もします(笑
 それでも、ここまでいろいろとギリギリを攻めたり遊んでたりしたアニメなので、最終回になんかもっととんでもない展開見たかったのが正直に気持ちだったり。
 でも、近年多いソシャゲアニメの中では、一番と言っていいほど成功というか、原作ゲームを知らない人でもしっかり楽しめる作品に仕上げた良作でした!お疲れさまでした!


『ひそねとまそたん』 12話 最終回
 全てを救いたいし助けたい!!
 それはわがままのようでいて、それが出来れば最高だよなぁ、って。
 ただ、設定的にはちとガバカバというか・・・・・・巫女じゃなくても別にいい、って今まで誰も気づかなかったのですか…?いやまあ、どっちにしても誰かが生贄になるってことには変わりないのですけど。
 ただ、今回はまそたんと一緒に入ったことで脱出できたのですけど、あの構造が分かっていたのなら、どうにかして生贄の人の脱出ルートを先に作って置くとかそういう考えはなかったのですかね…?
 と思ったけど、前が何十年も前なので、そのころならそれこそ「国を救うためなら生贄くらい当たり前」っていう考え方だったでしょうから、そもそも助けようって発想が無かったのかもしれませんね。
 国どころか、村単位でも生贄とか人柱とか有りましたもんねぇ、60年前くらいまでならたぶん普通に。
 それをブチ破り、新しい時代を作る存在になったのですね、ひそねとまそたんが。
 全体的に良く出来ていて面白いアニメでしたけど、最終的にはちょっと抽象的な展開が多くなったのは残念でもあり。まあ、現代で戦争させるわけにもいかないので、話を〆る大きな事件としてはこういうのしかなかったのかもしれませんけどね。
 全体的には、豪華スタッフに恥じない、あらゆるクオリティの高いアニメでした!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年6月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『イナズマイレブン アレスの天秤』13話感想とか!(ネタバレあり) »