« 2018年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』9話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 9話
 帝国のスポンサー鬼道さんのところなのですか?
 もう鬼道さん居ないのに。


1

 そんな鬼道さんは、灰崎とちょっと仲良くなってる…?
 良いですね、この組み合わせ。

 「影山は何か仕掛けてくるはずだ」
 そうですね、鉄骨を落としたり、バスに仕掛けして事故を起こさせたりね!

 新しいスパイク履かせてますけど、絶対なんか仕掛けがありますよね‥‥・。

 って、湿川キーパーなんですか?源田が居るのに?

 さらには自分をキャプテンにしろと言ってみたり……トラブルメーカーにも程がある。


2

 いや、たぶんキミそんな人気出ないですよ(笑
 と言いつつ、どうなるのかわからないのがイナイレですけど。
 それこそ、不動も最初こんな人気キャラになるとは思わなかったですし!

 それはそれとして試合開始。

 まさかの、足が遅くなるスパイク…?

 当然のように、まともに試合出来ない帝国・・・・・そこへ、小僧丸のファイアトルネード!

 さあ、湿川の実力はいかに―――

3

 って避けるんかーーーい!!
 なんだお前は!?


4

 そして、もう普通にベンチにいる子分と普通にハイタッチする つくしさん(笑
 順応力!

 さらにそのあとも、イケイケで攻める雷門に対応できない帝国……。


5

 風丸さんはすっかり影山を信じているのですね・・・。
 まあ、もともと闇落ちの気質があるキャラですけど!


6

 服部だけが何かに気付いてますね・・・。
 メガネキャラが頭脳派に見えてそうでもないっぽいので、服部だけが頼りだよ!

 ここで前半終了。
 帝国はDFの頑張りでなんとか二点で抑えましたけど、本当に役に立たないですね湿川・・・・・。


7

 いや、どの口が言ってんすかそれ(笑
 ・・・って、パパに言いつけてやるとか、湿川は帝国の偉い人の息子とかなんですかね・・・?
 もしくはスポンサーの方?

 なんにせよ、雷門は逆にこれだけ攻めて2点しか取れないのは痛いのでは……小僧丸に回してファイアトルネード打たしとけばあと2~3点は取れたかもしれないのに……みんな調子に乗って俺が俺がになるから・・・特に剛陣さん・・・・・・染岡さんポジション継承しすぎですよ(笑

 そして、後半に入って明らかになる影山の作戦。

 イケイケで攻め込ませておいてスタミナを切れさせて、なおかつ帝国が急にスピードアップすることによって対応が難しくなる……あれ?普通の作戦だぞ?

 影山ともあろうものが、普通にサッカーのルール内での作戦とかどうしたんですか!?
 いやまあ、改造スパイクがルール範囲内かどうかはわからないですけど(笑

 ただ、その作戦だとしても、キーパーを湿川にした意味はよく分からないんですよね。
 源田にしとけば2点取られなくても攻め疲れさせることも出来たような気が・・・?
 キーパーがアレだから、すぐに点取れるぞ!って思わせた方がより攻めてくるという計算だったとしても、2点取られるのはリスクとして大きいような気もしますし、そこまでして湿川を出す理由とは・・・?
 やっぱり偉い人の子供だから…?
 
 ともかく、帝国の反撃開始!


8
9_3

 「皇帝ペンギン2号」!
 これは止められなくても仕方ないです。ペンギンですもの。


10

 「疾風ダッシュ」!
 相変わらず格好良いな風丸!


11

 「百烈ショット」はだいぶ格好良くなってますね!
 ボールが北斗百裂拳的な分裂をするように!

12
13

 けれど、「ウズマキ・ザ・ハンド」で止めた……と思ったら弾かれた!
 成功のキャッチモーションかと思いきや、そこから最後に弾かれるとは。


 ここで語られる、風丸が影山に従う理由。
 影山を憎む気持ちよりも、勝ちたい、強くなりたいを優先した結果なのですね・・・・・それは責められないような……だからと言って影山で良いのかと思うような・・・複雑なところですね。

 ただ・……


14

 この、悔しそうな顔ででも「従います・・・」って言う風丸がちょっとなんかエロいです(笑


15

 あと、「作戦の意図をみんなにも伝えるべきでは?」
 風丸さん!毎回毎回みんなが思うことをついに言ってくれましたね!(笑

 まあ、それでも「その必要はない」と結局伝えないのがイナイレの監督ですけど!

 なんやかんやで、あっさり逆転を許す雷門……ここから再逆転の目はあるのでしょうか‥‥・そういえば、最初の方で「対帝国用の必殺技がある」とか言ってましたけど、まだ出て無いですね・・・それがカギに…?

 とか思っていたら、予告で謎の「北極グマ」!
 皇帝ペンギンVS北極グマ……!ワクワクしますね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 8話
 紅莉栖!!・・・けどそうか・・・紅莉栖が生きているということは、まゆしぃが死んでいる世界線になるのか…。
 本当に、両方救えるという世界線は奇跡なのですね・・・。
 最後の別れのシーンとか本当に刺さりましたよ…!良い作品です、心から。


『グランクレスト戦記』 21話
 プリシラ!今まで、なんかメインキャラみたいな扱いだったけどそれほど活躍もしてなかったプリシラがちゃんと活躍した!(笑
 このために居たのですね。とにかくよかった良かったです。


『フルメタル・パニック! Invisible Victory』 7話
 大事なのは機体性能ではなくパイロット性能なのだ!
 と言わんばかりの展開、好きです。
 アクション的にも見ごたえありましたし!
 って、凄いところで終わりましたね・・・・どうなるんですかこれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年6月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »