« 2018年7月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) | トップページ | 2018年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』14話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 14話

1

 実況が角馬圭太?成長した?と思ったら、角馬金将?角馬王将さん、圭太と歩のほかに、まだ息子が居たんですか!?

 そんなこんなで決勝大会の出場校紹介!


2


 まずは永世学園!
 基山をはじめ、別の世界線では宇宙人として出てきたけど実は宇宙人じゃなかった皆さん!(笑

22

 吉良のインタビュー・・・イタイ子だ!途中で切られるし(笑


3

 世宇子中ーー!!
 アフロディ!いやさ亜風炉!!


4

 そして白恋!吹雪!!
 いきなり情報量が多いな今回!!
 ってか、染岡さん確か白恋中に行ったんですよね?居なかったですけど、どうしているのでしょう。


5

 いや、雷門だけ全員でインタビューのとこ行ったのですか(笑
 インタビュアーのお姉さんもビックリしてますよ!


6

 途中で帰る灰崎はまあ、らしいなぁっていう。


7

 王帝月ノ宮は、インタビューで凄いこと言ってますね。
 人の歴史まで動かす気なのかアレスの天秤。


8

 ・・・・・・って!利根川東泉の「あのキーパー」って!!
 まさか、まさかそうなのですか円堂さーん!!


9

 それはそうと死んだ目でスポーツマンシップに誓うんじゃないよ野坂君。


10

 いきなりシャワーシーンでサービスしても騙されないぞ!(笑
 にしても、背中の傷が意味深ですね‥‥。


11

 脱走兵を捕まえる軍隊のような王帝月ノ宮。

 いや、むしろ宗教なのか?
 世界を変えるとか言ってるところを見ると、本当にそんな感じですね。
 「君がやるべきことを決めるのは、君じゃない」って凄いセリフですよ。
 自分たちのやってることが世界を救い、世界を変えるって本気で思ってるんですかね……洗脳されてる感凄いです。ある意味ちょっとタイムリーですね。何とは言いませんが。

 しかしまあ、逃げようとした竹見くんは、遊びたいし好きな人にも会いたい!っていう真っすぐさが実に人間らしくて良いです。そういう欲求が正しい人間を作るのです。

 そして、デートとか好きとかいうキーワードで杏奈さんを思い出す野坂・・・・え、そのフラグ生きてますか。


12

 この二人のやり取りも完全になんかもう!着々フラグが!
 野坂くんを救うのかな杏奈さんが。

 そんないい空気に割って入る剛陣さん、マジで染岡さんポジション(笑


13

 ここで緊迫した空気感を壊す明日人の能天気感、良いですね(笑


14

 一方、灰崎はチームメイトと上手くやってる様子。良きかな良きかな。


15

 今週の格言頂きましたー!


16
162

 世宇子は、ちらりと見える亜風炉のスパッツにフェチズムを感じつつも、キーパーのキャラが濃いですね(笑


17

 世宇子の完全復活を目指すという亜風炉。
 まあ、神のアクアがドーピング扱いされたみたいな話が、短編で有りましたもんね。
 当時からアニメ見てた人はみんな、「あれドーピングだろ!」って言ってましたけど、この世界でもそうだったんだなーってなりましたよ(笑


 そして始まる、王帝月ノ宮vs星章学園の試合!!

 王帝月ノ宮は、監督が選手を監視して、不信感を抱いたり命令に背いたりしたら処罰するのか……宗教っていうか北朝鮮のようでもあります(笑

 にしても、「一般の監督なんて…」とか野坂が言ってるのを見ると、監督はアレスの天秤のシステムを受けてないのですね。それでいて見張り役だけ引き受けてるのか・・・・・・凄いダメ人間の臭いがします!

 そんなこんなで試合開始!


18
182

 最初から飛ばそうとしてボールを奪われる灰崎!
 からの、あっさり一点取られた!!
 しっかりしろ もじゃ!このままじゃ無能キーパーって言われちゃうぞ!


19

 オーバーヘッドペンギンを片手キャッチ!?
 こっちはなんという優秀なキーパーですか西蔭。


20

 あと、この野坂さんの事を考えてるときのちょっと顔がエロいので恋です。


21
212


 相手の力を奪うために、ボールをわざとぶつけるっていう……やり方がエゲツナイな王帝月ノ宮!
 けど確かに、ルール上それが反則かと言われると、難しいところです。
 ・・・・・や、まあ現実にやろうとしたらきっと失敗すると思いますけど(笑


22_2
222_2

 怒りの灰崎!の顔面にヒット!!
 いや、顔面狙うのはさすがに…。


23

 あっという間に3-0・・・。
 この日のために、復讐のために全てを捨てて頑張ってきたのに、手も足も出ない悔しさ……灰崎ぃ・・・頑張れ灰崎…!!


24

 煽りが過ぎますよ野坂さん。


25

 「アイツなら、ここで引き下がったりしねぇ…!俺がここで引き下がったら、アイツに負けた感出ちまうだろうがぁぁぁぁーー!!!」
 折れない心を、明日人と雷門から学んだ灰崎!!
 良いですね、この展開は熱いです!!


 一方、雷門vs世宇子!
 あ、こっちの実況が王将さんなのですね。実況界を牛耳る角馬ファミリー!!


26
262

 それはそうと可愛いなゴッドブルのCM。
 中身は神のアクアですか?(笑


27

 試合開始直後にいきなり飛んだーー!!
 ゴッドブルに翼を授けられているーー!!(笑


28

 おおう、豪炎寺と風丸が二人並んで観戦・・・・・・!
 これはなんていうか、萌えますね(笑


29

 これは……円堂さん?


30

 そんな中、こちらでは相手の攻撃を見切った鬼道さん!
 ・・・・・・3点も取られる前にやっていただきたかった(笑

 でも、「ピッチの絶対指導者」鬼道さんvs「戦術の皇帝」野坂の戦術対決は面白そうです。


31

 って、突然の野坂余命設定!?
 いや、サッカー選手としての選手生命とかかもしれないですけど!

 どちらにしても、世界を変えるとか言ってるのにすぐ限界がくるアレスの天秤システムは欠陥にしか思えないのですけど、それを理解しつつも野坂は何を成し遂げようとしているのか・・・?

 なんかもう、本当に情報量が多すぎてどうしたらいいんだ!みたいな回でした(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 13話
 記憶戻ったかがりさん・・・いや、かがりちゃん可愛いな!!
 なんですかあの甘えっぷり、甘やかしたい!!
 ・…一方で、鈴羽との記憶の齟齬は気になります……何者かに洗脳されていた形跡と、突然失踪するかがり……何ですかこの続きが気になる話は!なのに来週休みだなんて!そんな殺生な!


暦物語』 1話 新番組
 以前、アプリ内で限定公開されていたアニメをTV用に再編集して放送ってことらしいですが、当時見てなかったので嬉しい限りです。なぜ見てなかったのかと考えてみると、当時まだガラケーだったからアプリとか無理だった、というシンプルな答えでした(笑
 けれど今見ると、昔の羽川さんとかひたぎさんとかが見れるのは懐かしさもあって逆に新鮮さがありますね。まあ、ストーリーはたいしたことないというか、どっちも結局逆に考えてみよう、っていうオチだったのですけど、キャラの魅力と会話の面白さはさすがなので、楽しいです。


殺戮の天使』 1話 新番組
 ゲームが原作らしいのですが、やってないので初見です。
 とりあえず、開始3分で心をざわざわさせる作りはとても良いですね。空気感の作り方が上手いです。
 1話はまだ謎だらけで、幼女がいろんな変態に命を狙われる話…?という印象でしたけど(笑)、けれど、声優さんの熱演もあって、全体的に狂気に満ちている雰囲気は好きでした。
 シンプルに続きが気になりますし、作画も演出も良いですし、見続ける理由しかない1話でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年7月5日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) | トップページ | 2018年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組6つ) »