« 『天狼 -Sirius the Jaeger-』『Free! ―Dive to the Future―』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ゆらぎ荘の幽奈さん』『ハッピーシュガーライフ』『ぐらんぶる』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』1話感想とか!(ネタバレあり »

『イナズマイレブン アレスの天秤』15話感想とか本日のアニメ感想!(ネタバレあり)(新番組2つ)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 15話
 前半だけで3-0は結構一方的な試合だと思うのですけど、それを見て「良い試合だ」っていうネットの書き込みも謎なら、「なに良い試合してんだ!一方的に勝て!」って怒る監督も謎ですね(笑

 この監督はサッカー知ってるんだろうか…?

 けどここで、凡人相手になにやってんだ、と怒る監督に

 「星章は凡人なんでしょうか?」と食ってかかる野坂は、少なくとも星章イレブンの事を、サッカープレイヤーとして少なからず認めてるってことですよね。

 一方、雷門vs世宇子は‥‥


1

 空中戦法……やっぱり、みんなゴッドブルに翼を授けられているから(笑


2
22
23

 経流背の「天空の刃」で世宇子先制!
 ってか、このキャラ格好いいし可愛いし、メイン級のキャラデザですね。
 まあ、技自体はエフェクトが付いてる以外は、普通にオーバヘッドキックしただけみたいな技ですけど(笑
 というか、オーバーヘッド技多いですね?
 オーバーヘッドキックは普通より強いシュートが打てる!みたいな気がしてしまうのは、完全にキャプテン翼の影響です(笑


3
32
33

 さらにゴッドノウズ!しかもパワーアップして「ゴッドノウズ・インパクト」に!!
 この技スローで見ると、ちょっとフィギュアスケートみたいな動き入ってますね(笑
 画像で表現すると枚数多くなるので、その辺は各自ご覧くださいませ。


4

 かと思いきや、雷門もファイアトルネード・・・からの、ファイア弾道補正で一点返す(笑


5

 日和の「それ技なの!?」は正しいツッコミです。
 そして技名が出なかったのでたぶん必殺技ではない!


 そして再び、星章vs王帝月ノ宮へ。


6
62

 「デスクレーター」!
 おお、もじゃキャッチ以外の技があったのですね。
 ただ、地面を殴ってにクレーターを作ることでゴールの位置を下げて、ボールがその上を通過していくっていう強引過ぎる技ですけど(笑


 ってかもう、二試合同時にやってるから展開が大雑把ですね!


7

 雷門vs世宇子は、爆熱ストームで同点・・・・・かと思ったら、逆転して試合終了。
 え?雷門の2点目いつ入りました?気付いたらアディショナルタイムですし。

 ・・・・…せっかく世宇子 出てきたのに、これで終わりではあんまりですよ…?
 そのうちオールスター的なチームを作る展開があって、アフロディ再登場すると信じたいです。


8

 「本当に大事なことは、勝つか負けるんじゃなかった。負けることで得られるものだってあるんだ」
 今週の格言 言ってる場合じゃないですよ!!
 正直、負けたけど急に「なんでだろう、気持ちいい」って言われても、唐突過ぎてどういう心の動きなのか!?
 こっちは全然気持ち良くないですよ!(笑
 経流背も、もちっとちゃんとエピソードあれば人気出そうなんですけどねぇ。


 んで、ここからは星章vs王帝月ノ宮戦に集中。

9
92

 ここ、なんで二人吹っ飛んだんですか(笑
 普通に腕で吹っ飛ばすのはどうあがいても反則ですよ!
 けど、直接当てずに風圧で吹っ飛ばしたなら、たぶんOKですね(?)


10
101
102

 しかし、オーバーヘッドペンギンすら止められる、西蔭の鉄壁の必殺技「王家の盾」。

 そして語られる、野坂と西蔭さんの出会い。


11_2

 西蔭さんヤンキーだったのか・・・・・と思いきや、子供を助けに行こうとするタイプの心優しいタイプのヤンキーでした。
 

12
122
123

 野坂一応子供助けましたけど……それ落下の時に子供もだいぶダメージ食らうのでは…?
 けどまあ、車にも地面にも、ぶつかるときには必ず野坂の背中からを徹底しているで、たぶんOKです(?)
 や、地面に激突するときはちょっと怪しいですけど(笑

 というか、この頃から野坂は「あの子の未来が生まれたんだとしたら、僕の存在した意義があったことになる」って言ってるのを見ると、もう余命がある程度わかってたんですかね…?

 どう考えてもそういうセリフですよね?


13
132
133

 とか言ってたら必殺タクティクス「グリッドオメガ」!
 って、そんなタクティクスがあるかい!!(笑
 いやいやいや!それもうタクティクスとかいうレベルでは無いですよ!相手チーム全員を空中に吹き飛ばして、落下させることで相手に肉体的ダメージを与えてダウンさせる技!そりゃ禁断の技でしょうとも!!

 これで棄権して終わりとは・・・・・・超次元サッカーとは言え、さすがにもうサッカーとかいうレベルではないですね(笑
 いやまあ、初代から鉄骨落下させてたので今更ですけど!!

 このあとの、灰崎と野坂の会話……「決定的な証拠」…?
 アレスの天秤には、何か欠点や問題が明らかになる決定的な証拠が実は存在して、野坂も実はそれが暴かれて終わるならそれもまた良しくらいに思っているのでしょうか…?

 まだ読めないですね、野坂の考えが。


14

 悔しいのぅ、灰崎悔しいのぅ……そんな灰崎に、そっと手を差し伸べる茜ちゃん・・・・・灰崎にも話をしてあげて!
 それともやっぱり、野坂とか、アレスの天秤関係者の言葉にしか反応しないように洗脳させてるんですかね…?
 だとしたら、それでもここで灰崎に反応したのはなんだかすごい意味と価値のあることのような気もします。


15
152
153

 一方、着々をフラグを積み重ねる杏奈さんと野坂・・・・・・どこへ行くんですかこの二人の関係性は。


16

 ここで、余命の話を聴いてしまう明日人。
 残り少ない命の野坂の願いをかなえてあげたいみたいな感じで、試合に集中できない三杉くん展開があるのでしょうか。


 しかし・・・世界を変えたいっていう野坂の気持ちはまあわかりますし、その願い自体は決して悪いことではないのだけれど、アレスの天秤が本当にその理想をかなえられる手段なのかどうか謎ですし、なによりも、あとたった3か月でどうやって世界を変えるのでしょう……。

 サッカーの大会で優勝したからって、それをきっかけにすぐに世界が変えられるとも思えないので、野坂の目指しているものが本当はどういう形なのかイマイチわからないですね。

 あれだ、円堂さんがゴッドハンドで手術して野坂の脳腫瘍を取り除くとかそういう展開無いんですかね…?(ゴッドハンド違い

 まあともかく、世宇子をこんだけ雑に短く終わらせたからには、次回の白恋中はたっぷり見せてくださいね!!


イナズマイレブン アレスの天秤 Blu-ray BOX 第1巻

イナズマイレブン イレブンバンド 王帝月ノ宮モデル

イナズマイレブン アレスの天秤 吹雪士郎 & アツヤ 切り絵シリーズ アクリルキーホルダー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』はお休みでした。


『暦物語』 2話
 正直、話の内容としてはわりと何でもないような短編ではあるのですけど、各キャラのOPが見れるだけでも、やっぱり物語シリーズのキャラソンは凄いな、ってなりますね。
 と言いつつ、神原の話は好きでしたけどね。良いキャラです。


ハイスコアガール』 1話 新番組
 待ってましたのハイスコアガール!!原作大好きですよ!!
 なんやかんやで大幅な延期を強いられてしまったアニメ化ですが、無事にここまでたどり着き、権利関係も諸々OKになったようで嬉しい限りです!
 ゲーム画面は実機の映像になったのですね、良いです。しかも、ちゃんと筋の通った動きをしてるので一安心です。アニメでゲームやってる映像って変な動きしてたりしますし。
 人物も含めてCGですけど、昨今CGアニメなんてもう珍しくもないので拒否反応は無いですし、ちゃんと原作の雰囲気のままアニメになってるので問題なしです!
 大野さんもしっかり可愛いですし、ファイナルファイトもしっかりアーケード版でしたし、細かいところまで見事です。
 これは毎週ガッツリ楽しめそうです!!嬉しい限り!!


アンゴルモア 元寇合戦記』 1話 新番組
 良いですね、実に男臭くて泥臭いです!!男キャラが大量に出てくるけど、決して女子向けではなく、男が楽しめる男臭さで、昨今のアニメ業界では貴重です。ゴールデンカムイもまあそうでしたけど、こういう作品が続いてくれるのは嬉しい限り。
 ストーリーもしっかりしてますし、これはちょっと期待できそうです!


『殺戮の天使』 2話
 そうだろうなーと思ってましたけど、これは殺す殺さない言ってるうちに仲良くなるヤツですね(笑
 そして、そいつは俺が殺すから手を出すな的な展開で守ってくれるんですねわかります。
 嫌いじゃないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『天狼 -Sirius the Jaeger-』『Free! ―Dive to the Future―』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ゆらぎ荘の幽奈さん』『ハッピーシュガーライフ』『ぐらんぶる』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』1話感想とか!(ネタバレあり »