« 2018年7月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』16話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 16話
1
12

 突然の新キャラ!可愛いな!
 と思ったけど、OPに出てましたね、あの子が姫でしたか。
 ただ、スポンサーの社長が監督で、その娘をチームに入れるって、冷静に考えたら酷い話ですよね(笑


2

 にしても、昔だったら染岡さんは率先して文句言って追い出そうとする側だったろうに、ここで「チームのためには殻を破ってくれる存在が必要」とか考えるあたり、成長しましたねぇ染岡さん…。


3

 そんな白恋の要は、染岡さんと吹雪兄弟・・・・・いや誰だよ!(笑
 ってか、昔山で出会ったクマ殺しのウィリーの写真を持ち歩いてる監督なんなの(笑
 そもそも、「熊殺しのウィリー」が「ウィリー・ウィリアムス」のパロディだって、誰が分かるんですか!!
 いや、わかりましたけども!


4

 そんな中、悩むのりかさん……確かに、点取られ過ぎですけども。
 「ウズマキ・ザ・ハンド」って、最初の一回しか成功してないのでは‥‥?もう一回くらいありましたっけ…?

 というかまあ、今作はのりかさんに限らず、キーパーがみんな弱いんですよね、西蔭以外は。
 普通のシュート バンバン決まりますもんね。


5

 でも頑張って欲しいです!ここ可愛かったですし!

 そんな中、突然の「ファイアアーモンド」が不発の剛陣さん。
 これいつか、本当に「ファイア〇〇」っていう技だす伏線だったら笑いますね(笑


6

 のりかさんはイナビカリ修練場で特訓ですかね。
 なんとか特訓の成果を見せて欲しいところ!


7

 そして、試合開始・…の前に、白恋中のスポンサーのCM可愛いな!!


8
82
83

 それを受けての、野坂と西蔭の このやりとりなんなんですか(笑


9
92

 一方、わかりやすく落ちていく灰崎……雷門に転校して来いよ!!


10

 とか言ってたら、試合開始!と同時に北極グマ!
 キックオフしてすぐに前線まで出てくるキーパーってどういうことですか(笑


11
112
113
114

 「必殺クマゴロシ 縛」!
 しかし、クマ殺しの異名を持つアツヤには効かない!
 ってか、これがやりたかったから、北極グマにしたのですかね…?


12_2
122

 クマゴロシは攻撃技の「斬」と防御技の「縛」、二種類あるのですね。
 ってか、特訓の成果が出てないよ のりかさん!!あっさり先制されたよ!


13

 そして、敵チームを煽ってメンタルを攻撃していくアツヤ。
 まあ、士郎の中に人格が入ってた時も、アツヤはだいぶ攻撃的でしたからね。
 万作の煽り耐性の無さも酷いですけど!

 ただ、「ゴスってなんだよ」に関しては、確かにそれは何だろう、と思いましたけど(笑
 

14
142

 バラバラになっていくチームを引っ張るために孤軍奮闘する明日人!


15
152

 それを見て、一つにまとまる雷門。今週の格言頂きましたー!

 ・・・・けどうーん、なんでしょう、流れ自体は良いんですけど、ちょっと展開が早いというか、あっさり解決した感じが・・・・・・話数足りないんですかね?最近ずっと展開が大雑把ですよ。


16

 それはともかく、チームワークが元に戻り、珍しく格好いい剛陣さんの活躍もあり(笑)、小僧丸のファイアトルネードで同点!


 にしても、染岡さん士郎のこと「士郎」って呼んでるんですね。
 いやまあ、「吹雪」だとどっちの事かわからないので、名前呼びなのだろうと思いますけど、なんか良いですね!


 それはそれとして。


17
172
173
174

 吹雪兄弟の必殺技「ホワイトダブルインパクト」で再びリードを奪われる雷門。


18
182

 ・・・・・・特訓したのに止められないのりかさん……闇落ちとかじゃなくて、ちゃんと覚醒しますように!


19

 明日人が普通のシュートで同点にするも……


20

 ついに姫様登場!
 次回予告の時点で相当可愛いので、期待してます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 14話
 真帆さんにタイムマシンづくりを頼むダル達…まあ確かに、紅莉栖はいない、オカリンは作ろうとしない、となれば一番可能性あるのは真帆さんですもんね。
 そんな中、突然の襲撃者は・・・・・・かがり!?目が死んでる・・・・・また洗脳されたんですかね・・・。
 それにしては、非常になり切れてない感じもあるので、洗脳が中途半端なのか、それとも・・・・・・どういう精神状態なのでしょう。
 いやぁ、一週休み明けで大きく話が動き始めました!面白い!


『暦物語』 3話
 恋愛サーキュレーションはやはり超名作ですね・・・!
 というか、撫子が久々に見ても最高に可愛いです。この頃の撫子カムバーーック!!
 火憐は、あんなに胸大きいキャラでしたっけ?(笑


『ハイスコアガール』 2話
 PCエンジン!!良いゲームたくさんありましたよねぇ。大好きでしたよ。
 まあ、GTとFXは黒歴史だと思いますけど(笑
 ただ、この「ゲームを通じて二人が少しずつ仲良くなっていく」感じが凄くちゃんと描けてて素晴らしいですね。
 良いラブコメです!大野さん可愛い!!つーか、ハルオがイケメンですよねこの辺り。


『アンゴルモア 元寇合戦記』 2話
 平和ボケなのかなんなのか・・・・・けど、それでもいざとなったら大活躍する爺さん格好良いです。
 にしても、7日ですか・・・・・・あの大軍を相手に、元々いた兵士たちの大半は今回の戦闘で死んだと考えたら絶望的ですね・・・・・・どう耐えるのでしょうか。


『殺戮の天使』 3話
 んー・・・始まった時は、なんか面白そうだと思いましたけど、話数が進むごとに、どっかで見たことある感じになっていきますね‥‥・そもそもレイチェルがそんなに死にたがる理由もイマイチピンときませんし、どうしてもザックでなければならない理由もぼんやりしてますし。
 もうちょっと何か欲しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2018年7月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事