« 2018年7月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』17話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 17話
1
12

 可愛い姫、なえ登場。
 応援団もばっちり!っていうか、これ会社の社員とかですかね?(笑
 社員を娘の応援団として動員させる社長……と考えるとヤバいですね。ブラック感!

 いやまあ、シンプルに姫が凄い可愛くて良い子だから会社内で大人気で、応援に行きたいっていう社員がたくさんいる、という可能性もありますが。


2

 ただ、やっぱりサッカーはそんなにうまくない・・・・・と思ったら速い!!圧倒的速さ!!
 速すぎて残像みたくなってる!(笑


3_2

 しかしシュートは失敗、「やってもうたパート2」可愛いです・
 速さ一点突破のキャラですかね。


4

 姫とのりかさんの、女子プレイヤー同士の友情が生まれる。
 ってか、「気軽に姫って呼んで」は、良いのか悪いのかですよね(笑
 そもそも自分のことを姫と呼べっていう子がリアルに居たらちょっとアレですし、それを気軽に呼んでっていうのもどういうことなのかと(笑
 プリンセスなえ、に関しては論外ですけど(笑


 ところでなるほど、なえは陸上からサッカーへ来たのですね。
 個人競技からチーム競技へ!


5

 いや、必殺シュートあるのかい!!
 パスに追いつくまではまだしも、自分で打ったシュートに追いついての二度蹴りはとてつもないですね。


6

 ただ、完全に可愛いです。ピョンピョピョーン!

 ・・・・・しかし・・・のりかさんはまた止められず…。
 のりかプリンセスも頑張れ!


7

 杏奈さんが女帝は、ぴったりの表現ですね。
 監督は一回くらいちゃんと殴られても良いのではないか(笑


8

 なんて言ってたら、白恋の、姫を中心として連携!
 この連携は、別にタクティクスとかでは無いのですね?
 普通の戦略とタクティクスの違いが分からないです(笑


9
92
93
94

 とか言ってたら3人技!!「トリプルブリザード」!エターナルブリザードの3人バージョンですかね?

 そして、またしても止められないのりかさん……頑張れ・・・!


10

 ここで、まさかの服部半太こと ハンちゃんの出番!!
 白恋の指示のカラクリに気付いた!


11

 「忍法、千里眼の術!」
 忍者っぽい格好はしているけど別に忍者要素は無かったハンちゃんが、ついに忍者っぽいことを!!
 ってか、チームメイトからもただの趣味だと思われていたのですね(笑
 けど、「通信講座で忍者検定一級をクリア」「「忍者に関する本を読みまくった」そして忍者映画を見ている…。


12_2

 「それはただの忍者マニアだろ」っていう万作のツッコミが正解過ぎます(笑
 しかし、サインの解読に成功!!

 からの、明日人の「シャイニングバード」で一点差に詰め寄る!


13

 それはそうと、クールプリンス対決良いですね。
 最初の士郎の「させないよ」っていう言い方がなんか凄いエロくて、宮野さん!ってなりました(笑


14
142
143

 「忍法ガマガエル」!
 今日大活躍のハンちゃん、必殺シュートまで!忍者と言えばのカエルで同点!
 良いですね、ハンちゃんの活躍もっと見たいです。

 しかし、再びの「トリプルブリザード」でピンチ!!
 のりかさぁぁぁーーーん!!止めてーーー!!!


15
152

 「マーメイドヴェール」!
 新必殺技来た!!パワーで止められないのなら、いなす!柔よく剛を制すの精神!
 良いですね、これは良い技です。今度はそう簡単に破られませんように!


 けれど、ボールを奪われてピンチ……その時!!


16
162
163

 アツヤの「クマゴロシ 斬」を、「カウンタードライブ」!
 自陣ゴール前からのカウンターシュート!!
 さすがに、これがあっさり決まっちゃうのは良いのか悪いのか!
 ゲームだとどうなるんですかねこれ?自陣前からのカウンターシュートが決まっちゃうとなると、この技さえ出ればどこからでも一点取れることになので相当ゲームバランス的に良くない気はしますが。

 それはともかく、これで勝利!!


17

 のりかさんと姫、再びの友情。美しいです。


18

 ・・・・って、女の子プレイヤー!?ハンちゃん!?
 と思ったら、勘違いオチでしたか。

 実はハンちゃん女の子…!?って一瞬思ったので、良かったような・・・・・ちょっと残念なような(笑


19

 一方、明日人の存在が、灰崎に笑顔を…!
 転校してこーい!!灰崎ーー!!

 そして次はエイリア学園!じゃなくて永世!楽しみです!


イナズマイレブン アレスの天秤 Blu-ray BOX 第1巻

イナズマイレブン アレスの天秤 K 吹雪士郎 アクリルキーホルダー

イナズマイレブン アレスの天秤 D 氷浦貴利名 アクリルキーホルダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 15話
 最近のシリアスから急に、ダルメインのギャグ回に(笑
 最終的にひどい告白でしたけど、けどそれが良いのですね。そのままのダルが好かれていたのですから。
 そして、覚悟完了したっぽい鈴羽・・…かがりとの決戦へと向かうのでしょうか・・・・?


『暦物語』 4回
 はっ、まだ見てない!あとで見ます!


『ハイスコアガール』 3話
 ちんちんの骨はそのままやるのですね(笑
 かと思えば、後半はもう震えます…!!
 ハルオの後押しをするゲームキャラたちが、実際のゲーム画面だとやっぱり臨場感が違いますね!!
 からの、大野さんの大泣き……!!こっちもウルウルしましたよ!!
 小学生編のラストを最高の形で締めくくりましたね、さて次は中学生編に!ここからはさらにラブコメ色が強くなるので、いろいろ楽しみです。


『アンゴルモア 元寇合戦記』 3話
 強さを見せつける流人たち。
 島にずっといて、なかなか実戦経験のない兵士たちよりは戦争ってのをわかってますね。
 さらには夜襲をかける計画!普通に戦っても数の力で厳しいですからね、虚をつくのは大事です。
 なのに裏切者が!とか言ってたら姫様ぁぁぁーーー!!良いところで終わりますねもう!!


『殺戮の天使』 4話
 最近、伊瀬茉莉也さんこういうちょっとイっちゃってる系の役多いですね。
 確かに美味いですし、色気もあるので歓迎なのですけど!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年7月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) »