« 2018年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2018年7月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『HUGっと!プリキュア』 25話
 ハッブルさんたち、芸能事務所作ったはずだったのになんで屋台やってんですか(笑
 にしても、ハリーとほまれさんが完全に夫婦感!あと、えみる兄とアンリも完全にカップル!幸せになれよ!
 っていうかハリーさんの過去重いな・・・・・しかもなんかヤンデレっぽい子が出て来ちゃって・・・どうなるやら!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 17話
 鬼太郎なんか頻繁に石になりますね(笑
 あと、まなちゃん妖怪に好かれ過ぎのような気がするのですけど、実はなんか裏設定があるんですかね?


『キラッとプリ☆チャン』 16話
 色々解決してようやく気兼ねなく・・・・・と思ったら、まさかのりんかさん離脱?
 いやまあ、ライバルも2人組ですし、りんかさんがアイドル・・・・・・じゃない、プリチューバ―になるなら、他の誰かのコンビ組むんですかね?
 けど、そしたらミラクルキラッツの撮影は誰がするのでしょうか・・・・。


『はねバド!』 4話
 なんだかみんなと馴染めてる雰囲気で、微笑ましいですなぁ。
 ……そんな中、突然の金髪ツインテール新キャラ!
 アレですね?お母ちゃんが育ててた子では!?


つくもがみ貸します』 1話 新番組
 先週やってた特番は軽く見ましたが、事前情報としてはそれくらいです。
 見た感想としては、みかこしさんボイスのお姉ちゃんと、付喪神たちが可愛かったです。
 映像的にも綺麗ですけど、話としてはそれほど深い凝った話でもないので、気軽に見るタイプのアニメですかね?
 それとも、今後もっといろいろなパターンの話が出てくるのか・・・期待しています。


進撃の巨人 Season3』 38話 新番組
 始まりましたねシーズン3!!話数的には続いてて、38話なんですね。放送局はNHKに変わりましたけど。
 しかしまあ凄い話ですよね、U局の片隅で始まったアニメが国民的大ヒットになって、ついにはNHKで全国同時放送されるっていう快挙。それだけの価値がある作品になりましたもんね。
 だというのに、いきなり兵長の掃除がピックアップされるという(笑
 いやまあ、みんな大好きですけど兵長の掃除!!
 からの、まさかの女装アルミンがめちゃめちゃセクハラされるっていう(笑
 NHKでも容赦ないです!!それでこそ!!
 あと、ハンジさんが最高でした。良いキャラですねぇ。


『あそびあそばせ』 3話
 BSで見ようとすると、NHKの進撃の巨人からすぐにこれなので、ギャップが凄いです(笑
 それはそうと、将棋部の部長が体張りすぎてて笑いました!なぜそこまで!!


『銀魂[銀ノ魂篇]』 356話
 ああ・・・・この辺はもう辛いですよね……命をかけてでも使命を全うする・・・・・格好良いけど切ないです。
 そして、その想いを背負って、行け高杉!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・あ、LoVのアニメは、BSだとNHKの進撃の巨人の裏なので、どっち優先するかって言ったらそりゃあ進撃ですよね。

 そして、録画してまであとから改めて見て感想書きたいかと言われると、そう言う感じでもないので、感想無しで。

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年7月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年7月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »