« 「あそびあそばせ」1話とか2018年7月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『プラネット・ウィズ』『深夜!天才バカボン』1話感想とか(ネタバレあり »

2018年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ)

邪神ちゃんドロップキック』 1話 新番組
 アバンからいきなり、暴力シーンに対する注意書きがあったので何かと思っていたら、OPからいきなりありました(笑
 最初からキャラが揃った状態でスタートするパティーンだったので、細かいところはよくわからないのですが、それでもキャラの個性や関係性はしっかり伝わってきたので、それだけでなんだか楽しかったです。
 メタネタも、個人的には好みです!
 邪神ちゃんが良い感じにウザくて、けど絶対ひどい目に合うってわかってるので、結果的には嫌われないという構造。上手いです。
 バイオレンシーンも確かにありますけど、あくまでもギャグの範囲内ですし、なんでしょうね…感覚としては、撲殺天使ドクロちゃんを見たときと似てました(笑
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー、で生き返るから良い。と同じ理屈ですよね。再生するから大丈夫っていう(笑
 だからって別にパクリとかそういうことではなく、これはこれで新しい構造を作り出しているな、と。
 キャラも良いキャラ揃ってますし、たぶんそのうちちゃんと出会いからやるでしょうから、それで理解が深まっていけばさらに楽しめそうです!


悪偶 ―天才人形―』 1話 新番組
 中国資本が日本でアニメ作るパターンは今までもありましたけど、たいていあまりいい結果にはつながってない印象なのですが・・・・・これはちょっと面白いですね?
 舞台が日本なのか中国なのかあえて曖昧にしてる感じはしますけど、それゆえに、いい意味でどこが舞台でも通じるような話になってますし、独特の空気感や演出も新鮮で楽しいです。
 ストーリーの大筋は、今のところは悪偶を使って才能を手に入れた人を退治するのかみたいな感じですけど、悪偶を付けるのか付けないのか…みたいな葛藤の話が入ってきても面白そうです。
 ちょっと見続けてみたいです。


Phantom in the Twilight』 1話 新番組
 こっちも大きく見たら中国資本ですかね?舞台はイギリスですけど、ヒロインは中国っぽいですし。
 ただ、基本は女子向けでありつつも、頑張ってアクションとかも動かしてますし、ただ美形をキープするつまらない作画になっていないのは好感でした。
 あと、ヒロインとその友達の百合っぽさも可愛いですし、キャストも豪華で好きなので、今期いくつかある女子向け作品の中では、かなり楽しめた方かもしれません。
 単純に続きも気になりますし、ちょっと追ってみます。


ちおちゃんの通学路』 1話 新番組
 ただ通学をするだけ、という話ではありますが、全体的にしょーもなくて好きです(笑
 主人公のネガティブ思想は基本的に共鳴してしまいますし!
 そのくせ変なところでは思い切りが良いのも素敵です(笑
 こういう作品で稲垣監督はやっぱ強いですね!
 あと、個人的「邪神ちゃん」に続いて小見川さんが出ているので、月曜日は二作品で小見川さんタイムです。嬉しい限り。


『キャプテン翼』 15話
 本当のサッカーを見せると言って腹にボールをぶつける日向くん・・・本当のサッカーって何かね?(笑
 にしても、どっちのチームも守備がザルすぎますよ!
 いやまあ、それだけ翼くんと日向くんが飛びぬけてるってことなのだとは思いますけど。
 この試合は、最後にあそこでタケシが決めるから面白いんですよね。今見ても痺れる展開です。
 そして、東邦のスカウト!!こうなると、中学生編も見たいですよねぇ。そこまで作って欲しいです。キャプ翼が最高に盛り上がるのは中学生編なのですから!いや、そのあとの世界編も最高ですけど!
 ジョジョみたいに、何部にも訳てちゃんと続きも作って欲しいです。


京都寺町三条のホームズ』 1話 新番組
 これはテレ東でやるべきアニメですね。そしてなんでも鑑定団とコラボを(笑
 それはともかく、派手さは無いけど丁寧に作られてますし、気楽に見られるギャラリーフェイクみたいな感じがします。
 美術品と、それにまつわる人々のドラマをどう描いてくれるのか楽しみです。


『ヤマノススメ サードシーズン』 2話
 高いっっ!登山靴高いっっ!!
 まあ、中途半端なものを買うよりも、どうせなら良いものをってのもわかるんですけどね。
 にしても、今回の作画凄い好きでした。靴紐を結ぶ作画の丁寧さとかも痺れましたし!
 演出・作画「ひな」さん。覚えておくこととします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 「あそびあそばせ」1話とか2018年7月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『プラネット・ウィズ』『深夜!天才バカボン』1話感想とか(ネタバレあり »