« 2018年8月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年8月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』20話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 20話
1

 「必殺奥義、その名は…パスだ!!」

 まあ、タツヤの言わんとすることはわかります。
 特に、ヒロトの個人技にチームワークが加わったらそれは強いですとも。


2

 ヒロトの「ザ・エクスプロージョンが出たので、またのりかさん新技破られるかと思いきや、ザ・ウォールとの合わせ技で何とか止めた!
 良かった良かった。


3

 ここ珍しく、道成さんがちゃんとキャプテンっぽいです(笑
 そして、ヒロトを追い詰める!
 確かに、絶対にパスしないってわかってたら全員で止めに行けば良いのだから、そりゃ対応されますよね。
 だからこそ、パスが最強の奥義になり得るわけで!


4
 
 雷門が反撃を試みるわけですが……もう20話だというのに、ファイアトルネードとシャイニングバードしか無いのでは……もちっとシュートのバリエーション欲しいです。

 とか言ってたら!!!


5
52
53

 「ファイア……出現地点予測!」
 ノーマルシュートが決まりがちで批判も出ている今作ですが、ワームホールに吸い込まれたボールが地面に落ちるまでにヘディングしてしまうという、ファイア出現地点予測は今までにない新しいパターンだから良しです(笑


6
62

 剛陣先輩がどんどん面白いキャラになっていく!!
 いやまあ、最初から面白かったですけども。


7

 「ドリルスマッシャー」!!
 しかし砂木沼さんも意地を見せて、シャイニングバードを止める!
 前は実際にドリルが出てましたが、今作では自分が回転してドリルになる技になりましたか。 
 ……これは果たして、パワーアップなのかダウンなのかどっちなのでしょう(笑
 まあ、前の技は圧倒的にグレンラガン感が強かったですからね、今となっては時事ネタでも無いですし、変更やむなしです。


8
82
83

 タツヤの想いが届いて、ついに、ヒロトがパスを!!
 窓越しから始まった二人の関係は、ついに物理的にパスで繋がった!!
 窓、という二人の間にあった壁は、完全に取り払われた!!
 この流れは熱いです!!

 「アストロブレイク」を止めて、「マーメイドヴェール」がまだ死んでないのを確認したところで、やっと前半終了。
 いや前半で5-4って!!守備のザルさが際立ってしまう!!


9

 「雷門には一点も許さない」って……前半だけで5点も取られた砂木沼さん、どの口が言うんですかそれを(笑
 けど、永世のチームワークと言うか、チームとしての絆がハッキリと見えたハーフタイムでしたね。 

 砂木沼さんも後半からはしっかり活躍しますし!
 出来るなら最初からやってくださいよ!!


10
102
103
104

 ・・・・熱戦が繰り広げられる中、チームメイトの素晴らしさに、サッカーの楽しさに気付いていくヒロト。


11
112
113
114
115
116
117
118

 ……いやもうこれ……マジでヒロトに勝たせてあげたいんですけど……。


12
122

 「「コズミックブラスターーー!!!」」
 おおおお、ここでタツヤとの合体技ーー!!二人技ーーー!!
 これは決まるでしょ!!!


13
132

 あああーー主題歌流れちゃったーー!!!
 主題歌流れちゃったら雷門が勝っちゃうよーー!!(笑
 いや別に雷門は全然嫌いじゃないんですけど!


14
142
143

 反撃の北極グマ2号にドリルスマッシャーで対抗するサッカー砂木沼さんに対して、わりと本気で「止めろ!!」って言いました(笑

 まあでも、それゃそうですよね、雷門勝ちますよね。
 そりゃそうなんです、そうなんですけど、この話の流れ的に永世を勝たせてあげたかったです!!


15
152

 ただまあ、息するの忘れてた つくしさんが可愛かったので、良しとします(笑


16
162

 やっと言えましたね「ゴッドストライカー」!!
 ここで初めて、本当のゴッドストライカーになれた・・・・・ってことなんですかね。良いですね。

 けれどまあ考えてみれば、これだけ敵チームに思い入れを持ってしまうくらいに話としてしっかり盛り上がった良い話だったと言えるわけで。

 今回は、昔のイナイレの熱さが少し戻ってきたような気がして、嬉しくも面白かったです!!
 感想書いてても楽しかったですし!


17
172

 さあ、灰崎転校して来い!!昔の鬼道さんのように!

 そして次回、ついに円堂さんが!?楽しみです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 18話
 アキバの一角が、国際戦争の舞台になっている・・・・・とんでもない事態ですね。
 というか、教授がまさかあそこまでのクソゲス野郎だったとは……かがり…!!
 そして結果的には、タイムスリップは間に合ったのか、間に合わなかったのか・・・・・・どちらにせよ、まゆしぃは行ってしまった……これはもう、やるしかないでしょ!!
 あんなメールまで貰って、それで立ち上がらないような男じゃないだろう鳳凰院凶真!!オカリン!!


『ハイスコアガール』 6話
 ついに大野さんの再会!!
 この時のファイナルファイト、漫画では絵で描かれていたシーンが、ほぼそのまんま実際のゲーム画面で再現されてるのちょっと感動してしまいました。
 容赦のないダブルラリアットや、アンドレ持ってくるのとか最高ですね!!
 そして、まだあの指輪を持っている大野・・・!!くぅ!!ラブコメしてやがりますよ!!


『アンゴルモア 元寇合戦記』 6話
 ああ・・・・・大将せっかく覚醒したのに、討ち死にを……。
 甘くない、この戦い本当に甘くないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年8月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年8月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »