« 『イナズマイレブン アレスの天秤』24話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年9月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 36話
 突然の手巻きパーティ!!
 からの、土地の違いによる醤油の違い。
 ・・・・・・また料理アニメですねこれ(笑
 ただ、それに対して新幹線例えで返すのがハヤトくんなのです。
 かと思えば、最終的にはすだちで解決。美味しんぼか!(笑
 と同時に、敵の正体が判明・・・・・それは、共存できるのではないのかい…?けれど、誰かの意図によって対話の道は潰された……?背後には誰が居るのでしょう。
 いやぁ、深い、このアニメ深いです。


『僕のヒーローアカデミア(3期)』 61話
 かっちゃんとデクの一騎打ち!!
 お互いの強さと弱さを知り尽くし、同じ憧れを持ち、けれど少しのすれ違いが、戦わずにはいられない状況を作る。
 これは二人の進む道にとって必然だったのかもしれませんね。そして秘密の共有へ!
 うむ、熱い良い話でしたし、素晴らしい作画でした!!


『メジャー セカンド』 24話
 いや、重っ……辛い……。
 光がそんなことに・・・・・そりゃあ、大吾の立場だったら立ち直れないですよ・・…。
 しかし、そこへおとさんの帰還!!吾郎!!最後ちょっと明るく終わらせてくれたので少し救われましたけど、これで次回最終回なのですね・・・。
 どうなるのでしょう……希望が欲しいところです!!


『ゆらぎ荘の幽奈さん』 10話
 水着選びのエロス!!からの、触手的なプレイ!王道ですね。
 にしても、狭霧さん・・・花柄の水着くらいでそんな衝撃受けなくても(笑


『はたらく細胞』 11話
 この夏の酷暑で、熱中症の説明をするニュースとかたくさん見ましたけど、このアニメが一番わかりやすかったです(笑
 大事、水分補給大事。
 にしても、8月にやったらタイムリーだったんですけどねー、もう涼しくなっちゃってますもんね。
 とは言え、アニメの制作が始まったのはだいぶ前でしょうし、途中で放送順変えたりするとスケジュールが狂ったりして大変そうですし、仕方ないですね。


『PERSONA5 the Animation』 24話
 双葉の血縁っていうあのおっさん、清々しいほどのクズですね!!
 だからこそ、そのあとに部屋から出てきて堂々と「ここに居たい」と宣言する双葉が最高でした!!ちょっと泣きそうでしたよ!!
 にしても最後……裏切られた…?誰が裏切ったのでしょう・・・・・やはり明智…?


『ハッピーシュガーライフ』 10話
 しおちゃんの母・・・・・・壊れてしまったのですね・・・DV相談とかしたらよかったのに…。
 だとしても、しおちゃんを捨てるのは酷いですよ・・…けど、だとすると、母はどこかで生きているのでしょうか・・・?
 それに、この流れだと、さとちゃんはしおちゃんを保護してたとも言えるわけで・・・・・・いやまあ、探してる家族が居るとわかっても返さない時点であれではあるのですけど、少なくとも一緒にいる間は、しおちゃんを幸せな気持ちにさせていたのだから、それほど悪とも言い切れないですね・・・。
 そして、心を通わせる二人・・・・・同じ罪を背負い、生きていく・・・・・。
 人を殺してしまった以上は、さすがにハッピーエンドで終わりは無理でしょうけど・・・・・・なにか救いを見せて欲しいです。いや、凄いバッドエンドでもそれはそれで、ですけど!


『ぐらんぶる』 10話
 前半は何の意味もないギャグやってたのに、後半で急に真面目にダイビングしてちょっといい話になるのやめてくださいよ(笑


『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 10話
 まさかのタッグマッチ!パートナーを指名するときの「選択希望舞台少女」ってのがドラフト感あって好きでした(笑
 始まる、ひかれんvs真矢クロ!!
 四人入り乱れてのバトルの魅せ方がまあ素晴らしい!!格好良くも美しい!!
 そして、決着からの真矢クロがこれ・・・・・・!!!何ですかそれ最高じゃないですか!!!!!
 お互いに認め合い、そして想いあう二人…!!くはぁぁ!!
 しかしそこからの悲劇・・・・・結局一人しか残れない…!
 花恋を倒したひかりの演じる舞台とは果たして――――。
 いやぁ、面白い!!!


『ルパン三世 PART5』 22話
 ルパン一味がどういう関係性なのか・・・・・それは確かに言葉にすると難しいですね。
 まあシンプルに仲間、と言うことなのだと思ってましたけど、細かく分類しようとすると悩むところです。


『はるかなレシーブ』 11話
 1話丸ごとほぼずっと試合シーンだったにもかかわらず、ずっとちゃんと動いてた作画の素晴らしさですよ。
 それでいて、熱い演出でしっかりと試合が盛り上がりますし、あの流れでデュースは痺れます!!
 なんちゅう熱血スポ根アニメなんですか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン アレスの天秤』24話感想とか!(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »