« 2018年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年9月17日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回一つ)

『邪神ちゃんドロップキック』 11話 最終回
 邪神ちゃん根は良い子・・・・・なのはわかるんですけど、それやるとちょっとただのツンデレっぽくなるので、そこは根っからのクズで居て欲しかった気持ちもちょっとあります(笑
 まあ、なんだかんだゆりねと仲良しなのは微笑ましいんですけども。
 そして、なぜか二度も歌った邪神ちゃんの歌が素晴らしかったです(笑
 最後までドタバタでしたけど、楽しいアニメでした!!是非二期を待っています!お疲れさまでした!


『悪偶 ―天才人形―』 11話
 暗算で相手の頭をいっぱいにする攻撃ってどういう原理か全くわからないけど斬新でした(笑
 そんな中、再会する愛と町・・・・・本当にもう・・・お互い大事な親友だったのに、ラフくんのせいで・・・・・あのバカのせいでこんなことに……。
 何とか二人は和解して幸せになれないのでしょうか・・…。


『ちおちゃんの通学路』 11話
 ゲスイ!ゲスいよ ちおちゃん!!
 あと、パンツが微エロスですよちおちゃん。
 ただ、袋をかぶるのはやめましょうよ(笑
 それを殴る まなな も大概ですけども(笑
 にしても、今回は妙に良い出来でした。コンテ・演出・原画も一人でこなす きむら剛さん何者ですか。良い仕事です。


『キャプテン翼』 25話
 ここへ来て、フェイントを覚えた日向君!!
 満身創痍のなか、追加点を許し苦しい南葛・・・。
 けれど、あのタイミングで若林のオーバーラップからの同点!!
 ヘディングが届かないけど手をついてで前転したら足が届くっていう・・・それはそもそも飛び込むタイミングが合ってなかったんじゃないかとか、いろいろ理屈的に考えるとおかしなところがたくさんあるのだけれど、そんなことを気にしてはいけない!!だってキャプ翼だから!!
 そして、そんな理屈はどうでもいいくらいに盛り上がって面白いですし!!
 さあ、次回ついに小学生編はラストですかね。中学生編も決まっているので楽しみですが、まずは来週の決着を楽しみにしています!


『ヤマノススメ サードシーズン』 12話
 やっと仲直りしましたけど、まあそもそも喧嘩する必要もなかったんですよね(笑
 この話だけ見たら凄く良いですけど、ここへ来るまでになんか強引に喧嘩させたことで、ちょっとひなたのイメージが悪くなったのはどうなんかなぁ・・・っていう気はします。
 もちっと上手くやって欲しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »