« 2018年9月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »

2018年9月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『悪偶 ―天才人形―』 12話 最終回
 えーと……いろんなことを投げっぱなしにしたまま、最終的には主人公はなにも出来ずに、おばちゃんが頑張ってその場はなんとか収めて終わるっていう・……はい?
 いや・・…はい?なんですかこの、評判良かったら二期作ろうかと思ってたけどそうでもなかったのでここで終わりですみたいな感じ……。
 あのブスって呼ばれて喜んでた子はなんだったんですか?なんか今後の展開で関わってくるキャラじゃなかったんですか?あの場だけだとしたら、あの子とのシーンに時間使い過ぎですよね?
 あと、すべての元凶であるラフくんは途中からいなくなったけど今何してるんです?思いっきり主役級のメインキャラとして出てきてたのに途中からもう、最初からいなかったくらいな扱いで、その後全く触れられないって…。
 なんでしょう、独特の雰囲気とかわりと好きでしたけど、この終わり方では本当に、3か月見続けてきた意味は何だったのかと。12話も使って何がしたかったのかと。
 最終的に凄いガッカリする終わり方でした……。


『ちおちゃんの通学路』 12話 最終回
 安藤さんの妹が、ちおちゃんをクズ認定するのも、あの流れでは仕方ないですね(笑
 後半の細川さん覚醒回は、何かわかんないけど変な勢いがあって楽しかったです!
 からの、最後のEDでまさかのNG集という・・・・・・ジャッキー映画ですか(笑
 最後まで遊び心の詰まった良いアニメでした!!好きでした!!
 お疲れさまでした。


『キャプテン翼』 26話
 四人でタックルに行くのはさすがにどうかしてますよ明和の選手たち(笑
 あと、あんなタイミングで前半終了は審判酷いよ!!いや、キャプ翼ではわりとあるんですけどああいうの!(笑
 リアルでやったら大ブーイングですよ!!
 ただ今回は、とにかくもう若林くんの活躍が素晴らしかったです!!惚れる!!
 今回で小学生編終わりかと思ってたら、もう一話あるのですね。まあ、中学生編が始まるのも決まっているのですし、きっちり2クールで終わらせないで決勝をたっぷり時間作って見せてくれるのは嬉しい限りです。
 イナズマイレブンにもこの構成力が欲しいですね・・・・・・とか言ってみたり。


『ヤマノススメ サードシーズン』 13話 最終回
 最終的には元の仲良し日常話でめでたしめでたし・・…。
 ずっとこう言う感じで良かったんですけどねぇ……途中の喧嘩回が長かったのでなんか、全体的にあんまり楽しくない印象のシーズンになってしまいました。
 別に喧嘩がダメとかって言うんじゃなくて、意味のある喧嘩ならしてもいいと思うんですけど、そんなに怒る必要もないただの嫉妬をこじらせてずっとイライラしてるだけで、この喧嘩をきっかけに何か関係性が大きく変わったりとか、キャラクターが成長したりとかも、長かった喧嘩のわりにはさほどなく、結局ほぼ元に戻っただけなのでもうちょっとしっかり変化して欲しい気がしました。
 キャラの印象もちょっと悪くなりましたし、勿体なかったです、いろいろと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年9月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »