« 2018年8月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』22話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 22話
 パンダ交通のCMはなぜ円堂さんを前面に押し出さないのか・・・・と思ったけれど、強化委員として来た人はCMに出てないんでしたっけ?そういうシステム?

1
12

 はあっ!!ベンチに響木監督と秋が!!
 懐かしい顔ぶれ!!
 っていうか、秋めっちゃ可愛いですね。この制服も似合ってます。


2
22_2

 あと、、この熊の着ぐるみ売り子二人・・・・・凄い聞き覚えのある声ですね(笑


3
31

 ああああ、円堂さーーん!!
 少し大人っぽい顔になった・・・・・・?と思わせてからの、実に円堂さんらしい笑顔!
 素晴らしいです!

 そして試合開始!!


4
42

 普通のシュートは当然のこと、ファイアトルネードも必殺技使わずに蹴り返す円堂さんさすがです。
 挑発してるのは円堂さんらしくないですけど、きっと意味があるのでしょう、と信じられる円堂さんへの信頼。


5

 ここで坂野上の回想が入りましたけど……


6
62

 いきなりのタイヤ!!当然ですよね、サッカーの特訓と言えばタイヤですよね、もちろんそうです(笑
 っていうか、メンバーは円堂さんが集めたんじゃなくて、坂野上が集めたんですね。
 「サッカーやろうぜ」アタックはなかったのか・・・・・・少し残念です(笑


7

 そして謎のタヌキ可愛いです。
 けど、頭に葉っぱを乗せているので、「ははーん、これ人間に化けてサッカーするな?」と思ったら予告でしてたので、やはり・・・と(笑

 
 にしても、雷門はまだギスギスしてますねぇ・・・・・・そして対照的に、個々の能力はそれほど高くないけどチームの連携が素晴らしい利根川東泉。円堂さんのキャプテンシー!!

 そんな中、氷浦の「氷の矢」シュートバージョン!?
 そんなパターンもあるのですね。


8
82
83


 それを、「マジン・ザ・ハンド」で止める円堂さん!!
 まずはゴッドハンドかと思いきや、いきなりマジンとは!
 けど、マジンは前の方が迫力あったような…?


9
92

 そして、「天竜」で利根川東泉が先制!!水墨画っぽい演出格好良いです。
 坂野上がメインキャラっぽいですけど、必殺シュートは別のキャラ二人なのですね。
 坂野上はリベロですし、守備の技があるんですかね?いやでも、「ディフェンダーの皮をかぶったストライカー」とか言ってましたし、やはりシュートも?

 それはそれとして前半終了。

 はっや!前半終了はっやい。
 さてはこれ2話くらいで終わるつもりなのでは…?


10
102
103
104
105

 敵チームの悩める道成さんにアドバイスを送る円堂さん。
 円堂さん本当に主人公気質というか、キャプテン気質というか。
 また良いこと言いますねぇ。円堂さんマジ円堂さん。


11
112


 そして吹っ切れる道成!!
 回想のちび道成かわいいな!

 けど・・・・・ここで世宇子を出すのですか……そんな大事な存在ならあんなにあっさり終わらせないでくださいよ世宇子戦・・・・・。
 あと、相変わらず試合中の謎時間で長い長い話をしてますが(笑)、とりあえず雷門がまとまったようでなによりです。

 さあ、サッカーを楽しもう!!


12_2
122

 って、またシュートの弾道補正パターン!!
 良かったですよ円堂さんが止めてくれて。これで決まってたら「待て待て」ってなるとこでしたよ!


13
132
133
134

 よし、次回を楽しみにします!(笑


14
142
143
144

 からの、灰崎と鬼道さん…!!
 これはやはり、転校フラグ!!

 灰崎が転校してきて途中から試合に出るのくらいしてくれたら、円堂さんから点取るの許すというか、それくらいしないと点取られても納得できないですよ伝説の円堂さんになっちゃってますし。

 野坂もなんかギリギリっぽいですし・・・・・さてさて、どうなるやら!!
 いやまあ、野坂に関しては新シリーズにも居ることが発表されてしまったので、たぶん死なないのでしょうけども!(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』は再放送でした。
 本当に普通の再放送だとは(笑


『ハイスコアガール』 8話
 今回はゲーメストネタが多いですね(笑
 「インド人を右に」「ザンギュラのウリアッ上」「確かみてみろ」
 そして、大野さんとの河原での喧嘩からのペアルック!!
 この辺は本当にもう良いラブコメですよ!!


『アンゴルモア 元寇合戦記』 8話
 裏切者を断罪かと思いきや、あんたが裏切るのか・・・。
 それはそうと、援軍が来ると聞いて喜ぶ姫可愛いです。あと、歌う鹿乃さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年8月30日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »