« 2018年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』23話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 23話
1

 「突破するにはこれしかない!」
 点を止る方法は、剛陣先輩の弾道補正しかないのか……本当にそれしかないんですか?(笑


2

 一方、売り物のアイスを食べきってしまった監督。
 いや、口の部分開くんですね(笑
 ひとりちゃんと仕事してる子分くん頑張れ。


3

 ファイアトルネードを囮に使うのか、と怒りつつも「お前のファイアトルネードには円堂さんの意識を集中させるだけの力がある」と言われて照れる小僧丸、ちょっと可愛いです。
 けど、なんか言いくるめられてますけど、結局囮ですよそれ(笑


4

 マジン・ザ・ハンドはサイドが弱い、という弱点を見つけて、ファイアトルネードをサイドに流す明日人。
 ・・・・・「ファイアトルネードをサイドに流す」って、なんか凄いワードですね(笑


5
52
53
54

 そしてそれを、剛陣先輩が流し込む!!
 この作画・・…必殺技っぽい!!「バックドラフト」!
 バックドラフトってのは、密室の火事とかでドアや窓を開けて空気が入ると一気に爆発する現象なので、剛陣先輩が空気の役割として、ファイアトルネードを爆発させる的なことなんですかね。


6
62
63

 これでゴール決まっちゃうのは良いのか悪いのかみたいな感じもしますけど、このシリーズはずっと剛陣さんが必殺技打ちたいけど出来ないって流れがありましたし、23話にわたって何度もあった剛陣さんの必殺技のくだりが、全てはここで円堂さんから1点を取るために存在していたのかと思うと、それだけ時間かけたんだからまあ良いか、みたいな気持ちにもなりますね。

 ただ、円堂さんはなんで頑なにマジン・ザ・ハンドしか使わないのだろう?とは思いますけど。 


7
72

 とか言ってたら、マジン・ザ・ハンドが進化!!
 風神雷神!!これはわりと格好いいです。好きです。


8
82
83
84

 そして、ぽん子登場!!
 かわいいぃぃぃぃぃぃ!!思いっきり尻尾があるのは、まあご愛敬(笑
 「ちゃっ!」ってダブルピースするの最高に可愛いですね!!

 ただ、ちょっと前から利根川東泉は10人になってたので、もっと早く出て来たら良かったのに…?と思いますけど、人間に変身できる時間に制限があるんですかね?


9
92
93
94
95
96
97

 それはともかく素早い!!しかも良い動き!!
 なにより圧倒的に可愛い!!
 良いシーンが多すぎて画像がもうぽん子だらけですよ(笑
 ぽん子めっちゃ良いキャラですねぇ。この短い時間だけの出番ではあまりにも勿体ないです。


10

 あと、服部との忍者被り(?)。「こいつも忍法を!?」じゃないですよ(笑


11
112
113

 とか言ってたらついに出た3人技!!「ビクトリーライン!」
 まさかのBGMが「立ち上がリーヨ」!!それはズルい!!盛り上がる!!
 ただ、3方向から同時はどれが本物のボールなんですかそれ(笑


12
122
123

 まあ、このシュートはそりゃ決まりますよね。
 道成さんが脚を犠牲にしてもぎ取った1点!!
 そして雷門の勝利で決着!


13
132
133

 利根川東泉はチームの大半が素人だっていうのがあるので、円堂さんが凄くても点を取れなくて負けるのは理屈としては納得できますし、なによりちょっと、自分含めて視聴者のなかで円堂さんが神格化され過ぎていた感じはしました。
 実際は結構点取られてましたけど、なんだかもう円堂さんは絶対に点を取られない凄いキーパーだったような印象になってしまっていましたもんね(笑


14

 「またサッカーやろうぜ!!」
 負けてもこのセリフを笑って言える円堂さん、ほんと円堂さん。最高でした!!


15
152
153

 そして灰崎・・・・・・茜ちゃんが笑っている…?


16

 一方野坂は、もう完全に死にそうなんですけど・・・・・・ここから何がどうなって、日本代表に選ばれるくらいにまで回復するのでしょう・・・・・・謎ですが楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 20話
 まさかの未来にタイムリープ!?と思ったら、失敗したけどその時のデータが残ってて、それを未来のオカリンに移植したのですね。
 実際に第三次世界大戦が起った光景を目の前にして、自分の間違いに気づくオカリン・・・・・そしてルカ子の死・・・・・・ツライ…。
 あのルカ子が、あんなにも格好良く強く成長していて素敵だったのに・・・・・。
 しかし、これで完全に覚悟を決めたオカリン!!もう一度、シュタインズ・ゲートを目指す!!
 熱いですこの展開!!


『ハイスコアガール』 9話
 ゲームを断って大野と同じ学校へ行こうとするハルオ!大野にふさわしい男になるように!!
 そしてその手をギュっと握る大野さん!!可愛い!!
 なんという強いラブコメ!!素晴らしいです!!
 ・・・・けれど、ここで落ちるんですよねぇ・・・現実は残酷ですね…。


『アンゴルモア 元寇合戦記』 9話
 まだ見てないので後日・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »