« 2018年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン アレスの天秤』24話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン アレスの天秤』 24話
1
12

 いきなり西蔭が告白して、それに対して野坂さんが壁ドンで返す、という構図(間違ってはいない)
 いやぁ狙ってますね、これは狙ってます(笑


2
22

 そんな中、鬼道さんの家で食事をする灰崎。
 仲良くなりましたねぇ。
 ただ鬼道さん、「気にするな」と言われましても、普通は執事さんが居たら気になるもんですよ(笑


3

 おっと、王帝月ノ宮チームは反乱ですかね?
 自由にサッカーがやりたいと。まあ気持ちはわかりますけど、勝つためのサッカーもそれはそれでそんなに悪いもんじゃないですよ?いやまあ、アレスは相手を痛めつけたりするから、それはダメですけど。

 にしても、ここでちゃんと勝てば抜けていい、という確約を取り付ける野坂の交渉力の高さよ。


4_3

 とか言ってたら、道成さんが入院!?そんなに酷いケガでしたか。
 しかしそこへ新メンバーゲットの知らせ!!


42
43

 ここで灰崎!!灰崎が雷門に!
 予想通りですけども!!
 けど、割と普通にすんなり入ってきましたね。まあ、イナイレでは大会途中の編入なんてよくある話ですからね(笑
 にしても、本線開始前からこうなる可能性を考えてた鬼道さん・・・・もはや予言者なのでは(笑


5
52
53
54

 いきなり着替え始めた灰崎に、恥ずかしがる女子たち可愛いです。
 ってか、のりかさんに帽子をかぶせて視界を遮る万作紳士。
 あと、つくしさん・・・・・一度 目を覆いましたけど、最終的にしっかり見てますね?(笑


6
62
63

 からの、道成さんのお見舞いに行ってキャプテンに指名される明日人。
 今までもキャプテンみたいなものだったので、妥当な判断かと。
 それはそうと、灰崎の雷門制服新鮮ですね。


7

 ・・・・で、雷門に来て自分たちの情報を渡す野坂……。
 公平に戦いたいってのは、最後の試合だから……って気持ちもあるのかもしれませんけど、でも勝つことでチームメイトをアレスから解放するって約束もしてたので、それに対して不利になることをするというのも、イマイチわからないですね……野坂の真意はどこにあるのか…?


8
82
83

 灰崎の雷門ユニフォーム・・・違和感!!とか思ってたら、新キャプテン明日人から鶴の一声「島に戻ろー!!」
 突然!?と思ったら特訓しに行ってたのですね。
 沖縄でキャンプする野球選手みたいなことですね(笑


9
92

 ・・・・・・・っえ!?あ、茜さん!!??!
 いつの間にか回復してたのですね‥…まあ確かに、灰崎の前でちょっと笑ったりもしてましたし・・・。
 でもだとすると、それを隠して心が壊れたふりをし続けることには一体何の意味が…?


 そんなこんなで試合開始直前・・…


10
102
103
104

 「俺がなぜ、あなたに惚れたか」
 告白ですよね?普通に告白ですよね西蔭さん?そして想いは届いた感。
 いや、アレですよね、人として、人として惚れたっていうそういう・・・・・・まあ、違っても全然問題ないですけども(笑


11

 ともかく、ついに決勝戦開始!!

 どう決着するのか楽しみです!!


イナズマイレブン アレスの天秤 Blu-ray BOX 第2巻

イナズマイレブン アレスの天秤 Blu-ray BOX 第3巻

イナズマイレブン アレスの天秤 B 灰崎凌兵 アクリルキーホルダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『シュタインズ・ゲート ゼロ』 21話
 3000回ものタイムリープを繰り返して過去に戻ることを決意するオカリン…!
 って、敵側に教授がいたから、アマデウスを利用されて捕まったのですね・・・おのれ・・・。
 しかし、すべてを覚悟して過去へ戻る!!仲間たちがみんな格好良いぜ!!
 からの、鳳凰院凶真の復活!!!これはたまらない展開!!!
 裏の裏を読み、敵に先んじる!!これですべてが上手くいく・・・・・そう思った時に、早すぎるタイミングでミサイル!?
 ここまで、ここまでやっても上手くいかないのですか……どうしたらいいんですかこれ…。
 しかしまあ・・・抜群に面白いです…!!


『ハイスコアガール』 10話
 日高、髪が伸びてさらに可愛くなりましたね!
 そしてゲームの実力が上昇して、かつドS属性まで手に入れて、さらに魅力的なキャラに!!
 けど、ハルオの気持ちもわかります・・・・やはり対人戦は経験が全て。CPUではどうにもならんのですよ!
 だからゲーセン行ってた時はお金がかかって仕方なかったですよ……今はネット対戦で経験詰めるので羨ましい限りです。
 そんな中、ついに日高と大野さんが出会った!!
 二人のゲーム対決でアニメは終わりですかね?楽しみです!


『アンゴルモア 元寇合戦記』 10話
 裏切者には死を・・・・・それ以外に、周りを納得させられるやり方はないですよね…。
 にしても、長老の死はいったい…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年9月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年9月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »