« 2018年9月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』『異世界居酒屋』1話感想とか(ネタバレあり »

『転生したらスライムだった件』『軒轅剣 蒼き曜』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


転生したらスライムだった件』 1話 新番組
 自分の環境では新番組一発目ですかね?

 よくある転生モノかな?と思いきや、最初の現代で死ぬシーンで願ったことが叶っていき、その結果としての意図せずにスライムだった、というのはちょっと面白いです。

 しかも、どんどんスキルが追加されてく時の演出がなかなかに好きなセンスでしたし、音と合わさって妙な気持ち良さがありました。

 スライムになってそこらの草を食べたり岩を溶かしたりするときの動きも躍動感があって見てて楽しいですし、最初のAパートでしっかり心をつかむ良い出来です!!

 ドラゴンとの会話は、ちょっと長いな……と思いましたけど、ツンデレを発揮してたのはなんか楽しかったですし、1話の印象としてはかなり良かったです!!

 けど、OPの映像を見ると、スライムが人の形になるのですね?
 人型になったりスライムになったりして戦う映像は見応えありましたし斬新でしたけど、今後、基本は人型でいる・・・みたいな展開になるとちょっと拍子抜けかな、という気もします。

 基本はスライムだけど、町に行く時とかはモンスターだと警戒されるから仕方なく人型・・・くらいの感じでやってくれると楽しそうだなぁ、と期待するのでした。

 とは言え、そこらの転生モノとはちょっと違うぞ、と思わせてくれる良い1話でした!

 DVDは3話収録で約6000円なのに、BDは6話収録で約2万…?
 BDは特典が付いてるとは言え、どういう値段設定なんですか…。


――――――――――――――――――


軒轅剣 蒼き曜』 1話 新番組
 元々は台湾のゲームらしいですけど、そこに最近流行りの中国資本が入ってアニメ化だそうな。

 最近中国資本のアニメ多いですけど、今までの作品と比べると確実に作画は良いですね。

 ただ、ストーリーがなんか・・・・・・詰め込み過ぎてよくわからないですね・・・。

 どっちの国が敵か味方かもよくわからない状態で、いきなり多くののキャラが出てくるこの感じ……まるでソシャゲのアニメ化のようです。

 さらには、そんな状態なのに、急に理由もわからず設計図を見せてきたかと思ったら、自分が見せたくせに「これは良くない」とか言った人がいきなり裏切りましたとか言われても、何が何やら。

 妙な人形みたいなキャラを召喚したり、剣を召喚して手に入れたら空を飛んだり、なにもかもが唐突過ぎてよくわからないです。

 そもそもの話、タイトルの読み方もよくわからないですし(笑

 けど、一個一個の設定はそれなりに楽しそうなので、導入に詰め込んだぶん、次から楽しくなれば良いなぁと思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『キャプテン翼』 27話
 若島津のキックの格好良さが凄かったです(笑
 からの、翼の覚醒!!日向と力勝負で勝ち、若島津をかわし、ゴールネットを突き破って空へと消えるシュート!いや空の彼方まで飛んでくって!!(笑
 ただもう、演出としては最高でした。
 ってか、今回で小学生編終わり勝ち思ったら、まだもう1話ありますねこれは。
 翼のあのシーンも日向くんのあのシーンもまだですし、次回の前半で終わらせて、後半から中学生ってパターンもありますかね?
 なんにせよ、楽しみですし、本当にいい試合を見せてくれました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年9月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』『異世界居酒屋』1話感想とか(ネタバレあり »