« 2018年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2018年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »

2018年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

寄宿学校のジュリエット』 1話 新番組
 水曜日のアニメがあまりに少ないので、土曜深夜のBS-TBSのアニメをここに持ってきました。
 と言うことで、原作はよく知らなかったのですけど、少年マガジンなんですね。
 まあ確かに、設定的にはちとラノベ感ありますけど、少年漫画的な熱さもちょっと感じたので納得です。
 タイトルの通り、まさにロミオとジュリエットのような関係性を学園モノでやろうってのは理解できますし、主人公の真っすぐさには好感持てますし、いきなり付き合うことになるのは話が早いです(笑
 あの告白は良かったですしね。
 このまま、ラブコメ的な流れを見せるのか、それとも本当に国同志の関係性を変えてしまうような大きなスケールになっていくのかはわからないですけど、1話を見た限りではわりと楽しくて好きでした。


色づく世界の明日から』 1話 新番組
 こちにも初見なのですが、凄く雰囲気が良いですね。
 最初の花火の映像表現からして見事で、ちょっと心つかまれました。
 ストーリーはまだわからないことだらけというか、主人公がそもそも何も分からない状態でいきなり過去に送られるので、もうちょっと説明してよお婆ちゃん、とは思いました(笑
 ただ、モノクロの世界が、あの絵を見ることで色づくシーンは本当に綺麗でしたし、見応えがありました!
 どうなるか分からないですけど、続きが気になりますし、空気感が好きなのでこれは見続けます。


『中間管理録トネガワ』 14話
 トネガワというか、ハンチョウでした(笑
 突然のスピンオフでしたけど、これはこれで面白いですね。
 一回限りの特別編と言わず、こっちも1クールやって欲しいくらいです。
 オムレツライスは、もしや・・・と思ったら本当にオムレツとご飯でしたけど、普通にオムレツおかずにご飯食べますよね……?え・・・?そんなことないんですかね…?
 それはともかく、カニチャーハン出してくれる店主が最高でした。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、BS-TBSは、そのあとの学園BASARAとバクマツも見たんですけど……なんか、両方ともそろったように、「時代物のキャラに萌えてる女子の皆さんのために作りました」みたいな感じが凄くして、見てて途中で辛くなってしまいました・・・。

 特にBASARAは本当にひたすら、少女漫画雑誌に載っているギャグマンガのノリだったので、どうにも合いませんでした…。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2018年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2018年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) »