« 2018年10月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1個)

『HUGっと!プリキュア』 37話
 なんという圧倒的なオールスター!!!
 正直もう映画並みと言うか、映画でも最近は作画じゃなくてCGでやってるのに、こんな高カロリー作画をテレビの一本でやるなんて、15周年記念で採算度外視だったとしか思えないくらいです。
 いやぁ、良いものを見ました。ありがとうはこっちのセリフですよ!!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 29話
 妖怪と仲良くなったり、妖怪に好かれることに関してはプロですねまなちゃん(笑
 実際問題、なにか妖怪を引き付ける秘密を持っていたりするのでしょうか?


『キラッとプリ☆チャン』 29話
 さすがにそろそろ、謎のおねぇさんの正体に気付かないのは不自然になってきてますよ(笑


『となりの吸血鬼さん』 3話
 アサシンのくだりなんか好きでした(笑
 山田と言い張るのも面白かったですし、学校に行く展開はこれからもありそうな予感ですね。


『アニマエール!』 3話
 無事に同好会になりましたけど、話の展開としてはまあ ありがちと言うか。
 勉強のことにしても部員集めにしても、斬新さはないですけど、可愛いのは確かですし、楽しいのも確かなので、評価が難しいというか、王道は強いなぁ・・・っていう印象です。


ツルネ ―風舞高校弓道部―』 1話 新番組
 京アニの女子向け作品再びですね。
 さすがの京アニで映像は綺麗ですし、弓道男子はあまり掘られてないジャンルでしょうから、良い目の付け所だと思うのですけど、展開としては、自分のせいで試合に負けたっていう過去のトラウマを引きずっている的な少年漫画の王道のスタートなので、ここからこの作品ならではの独自性がどう出てくるのか楽しみです。


『ガイコツ書店員本田さん』 3話
 書店員さんにお勧めを聞くのって、やってみたい気もするけどハードル高いですよね。
 その辺は外国人さんの方が気軽にできるんですかね?
 にしても、少女漫画を探していたはずなのにベルセルクを買って帰った人はいったい何があったんですか(笑
 相変わらずガイコツである意味はわからないですけど、書店員さんの話として面白いです。


『ひもてはうす』 3話
 ネオ風水のカオスっぷりはちょっと楽しかったですけど、本編であるところのアドリブパートが短い!!
 もっとあのパートを長くして欲しいです。


『RELEASE THE SPYCE』 3話
 相手もスパイスを・・・・・内通者が居るっぽいので、そいつがスパイスも流したりしてるんでしょうか・・・。
 ってか、記憶を消すゼリーとか、なかなかに不穏なアイテムが出てきましたね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年10月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »