« 2018年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ・最終回1つ) | トップページ | 2018年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2018年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組3つ)

『転生したらスライムだった件』 2話
 2話にして、もうなんかスライムなのに無双状態に入りましたね(笑
 けど、スライムなので今までに見たことないような動きとかするのが見てて楽しいですね。
 そしてひ弱で可愛いゴブリン。ゴブリンスレイヤーのゴブリンとは大違いですよ(笑


ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』 1話 新番組
 板垣伸監督に金月龍之介さん脚本の時点でわりと好み全開なのですけど、1話はまだ必要な要素を詰め込んだだけのプロローグって感じでした。
 予告や謎のフランス語講座は面白かったので、2話からが本格的なスタートだと信じて期待してます!


ゴールデンカムイ(2期)』 13話 新番組
 ゴールデンカムイ二期来ました!!
 初回からいきなり、鶴見中尉大好き江渡貝くんの回だったので、それはもう狂気でした(笑
 一方で、杉元たちの変なテンションでも妙なやりとりも好きでしたし、復活の1話目から見事なまでにゴールデンカムイでした!!
 1クール目が評判良かったから予算も増えたのか、作画のクオリティも上がった気がしますし、ここからの怒涛の展開が楽しみです!


『キャプテン翼』 28話
 小学生編終了!まさか28話もかけてじっくりやってくれるとは。
 にしても、今見てもロベルトだいぶ勝手ですよね(笑
 そして、岬くんも若林くんもそれぞれの旅立ち・・・・・からの3年後!
 仕方ないです。これは原作通りなので仕方ないです。原作でも中一、中二は完全にすっ飛ばされてますからね(笑
 けれど、ここから始まる中学生編はもうキャプ翼の中でも1番盛り上がったのではないかというくらいに面白い展開が次々と出てくるので、楽しみです!!


『軒轅剣 蒼き曜』 2話
 ・・・ん?時間が戻ったんですね?
 町が襲われる前後の話なのですね。
 とりあえず、三角関係っぽいんだな、というのはわかりましたけど、そんなに惹きつけられる要素は無かったので、キャストは豪華なのにいろいろ物足りない感じがします。


走り続けてよかったって。』 1話 新番組
 ん~・・・?声優を目指す若者の物語なのはわかりましたけど、なんかこう・・・・・・熱が伝わってこないというか・・・。熱意はある設定なのでしょうけど、必死さとか一生懸命さとか、そういうのをあんまり前面に出さずに、クールに感情を抑えめにやるのがオシャレでしょう?みたいな感じが、正直ちょっと鼻につきました(笑
 なんですか、泥臭く必死に一生懸命熱く夢に向かうのはダサいですか?もしそういう価値観で作っているのなら、そんな価値観はクソくらえですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ・最終回1つ) | トップページ | 2018年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »