« 2018年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年11月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』7話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 7話
1
12

 相手の長セリフに「なげぇよ!」とボールでツッコミを入れたがために、敵にボールを奪われてしまう灰崎。
 なんですかそのドジっ子ツッコミ(笑


2
22
23
24
25

 そんな中、円堂さんの「風神雷神ゴースト」が完成したことにより、点を取られる心配がなくなったので、一星を徹底攻撃する鬼道さんと、灰崎・ヒロトの悪魔神コンビ。
 「一星はもはやサンドバック状態だ―!」って、なんて実況ですか(笑


3
32
33
34

 しかしそれを止める明日人の顔面ブロック!!
 うーん、これに関してはどちらが正解なのか悩ましいところです。
 サッカーを友達みたいに言うでお馴染みの天馬なら、「サッカーが悲しんでる!」って言いますねきっと(笑


4
42
43

 にしても、剛陣さんのポジティブさというか、切り替えの早さは救いですね(笑
 重い展開が続く中、きっちり笑いを届けてくれます。


5
52
53
54
55

 そして試合は、神悪魔コンビの二人技が正式に必殺技になって、それで決着。
 手の甲でのハイタッチは、二人の性格と関係性を表していて凄く良いですね!!

 まあ、試合としては最後なんかあっさり終わったというか、前回のラストでほぼ決着はついてて、今回はもう一星潰しの様子がメインになっちゃってたんで、試合そのものの盛り上がりがメインの要素になってなかった感じはちょっとアレではあります。


6
62
63

 正しい抗議をする鬼道さんに厳しい久遠さん。
 いや・・・・あなたなんにもしてないのに偉そうですね相変わらず(笑
 本来なら、チーム内の不和をどうにかするのもあなたたち首脳陣の仕事では無いですかね!?


64
7
72

 とか言ってたら、まさかの鬼道さんがドーピング疑惑!やりやがったな一星!!
 と言うか、FFIの人たちも無能が過ぎるというか・・・・・・薬は確かにあったけど、本人のものだという確認も出来てないし、そもそも持ってたところで使ったという確証も無いし、だいたいその薬の成分も調べてないのに、ロッカーにあったというだけで代表資格取り消しとか本気ですか?
 麻薬じゃないんですから、持ってただけでは別に罪ではないのでは……ちゃんと尿検査とかして、使った証拠を出してくださいよ!!
 いやまあ、そもそも組織と繋がってるのかもしれませんけども。


8
82
83
84

 そして、もう自分の悪さを隠そうともしない一星……。


9
92
93

 自分の正義が、結果的に悪い結果に結びついてしまった明日人は何を思うのか。
 

10

 と言う真面目なシーンでも笑いを取りに来る剛陣さんさすがです(笑


11
112
113

 ・・・・・孤立する一星・・・・・いやまあ、そりゃそうですよね。
 そこへ喧嘩を吹っ掛ける神悪魔コンビ。キミら仲良いな!ってか、やってる事ほぼただのチンピラだな!(笑
 けれど、それすら一星の掌の上か……暴行の様子を撮影して灰崎たちも追い出そうとしてたのかな・・・・・やりたい放題だな!


12_2

 けれど、不動さんによると一星は本当の悪ではないらしい……?
 不動さんが言うなら間違いないですね。不動さんは本物の悪を知ってますからねたぶん(笑


13
132

 ゲームやってる場合じゃないですよ監督!と子分!
 けどこれは……野坂さんが来るフラグ…?


14

 そして、円堂さんはやっぱり円堂さんなのでした。

 ・・・・・・うーん、今回は作画も展開もモヤモヤしたので、次回モヤモヤを吹き飛ばして欲しい、と思ってたけどまだ続きそうな予告ですね……。

 作画に関しては、OLMが作品同時進行し過ぎなんですよねぇ……。
 他のスタジオとの共同制作も含むとは言え、妖怪ウォッチもヴァンガードもバディファイトもベイブレードもここたまもピカちんもシンカリオンまであるし。そりゃこうなりますよ……もうちょっとキャパ考えて仕事してください・・・。

 来週休みなので、その分 少しは作画が復活しますように!


イナズマイレブン オリオンの刻印 キャラバッジコレクション A 10個入りBOX

イナズマイレブン イレブンプレカ オリオンの刻印編 第1弾 BOX

イナズマイレブン アレスの天秤 ちょっこりさん 不動 明王 ぬいぐるみ 高さ13cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『RerideD―刻越えのデリダ―』 7話
 マユカの可愛さがこの作品で唯一ちゃんと絶賛できるところですね(笑


『火ノ丸相撲』 7話
 もう全国大会予選か・・・・・早いなぁ‥。
 沙田が軽いのがなぁ・・・・・原作でも最初はチャラいけど、負けたことで本気になって、そこからが凄い格好良いのに、もうここまで来ちゃったらその展開も無いですよねぇ…。
 他メンバーの試合も、積み重ねがあってこそ活きる展開なのに、積み重ねないままやってるからちょっと上滑りと言うか・・・・・いや、原作読んでない人なら楽しめるのかもしれないですけども。
 けど、本当にアニメ見て面白いと思った人は絶対に原作読んで欲しいです。原作はもっともっと面白いですから!原作をめちゃめちゃ薄めたのがこのアニメですから!


『とある魔術の禁書目録III』 7話
 五和さん全然隠れ巨乳では無いですけど・・・・・隠れてませんけど…(笑
 からの風呂!御坂さんやっぱ可愛いですわ。ヒロインですわ。
 ただ、突然のシリアス。上条さんは物理攻撃で勝てない相手には弱いですからね……ただ、なんであんな圧倒的に勝っててチャンスなのに、1日待ってくれるのでしょう。良い人とかいう問題でもないくらいのご都合展開なのでは…。


『やがて君になる』 7話
 沙弥香さん回!!告白しといて遊びとか言っちゃう先輩マジなんなんですか…。
 けど、それで目覚めたおかげで、燈子さんを好きになれたとすると、それはそれで結果的には良かったのか・・・・・それとも、普通に男女の恋愛をしていた方が幸せだったのか。
 でも、それがなくても結局は燈子さんの事を好きになったような気もしますけどね。
 最後にあんなこと言われたら、そりゃ惚れますよ。
 そんな中、先生も百合でしたか…!しかも同棲!!良いですなぁ、良いですなぁ。
 そして、今回も燈子さんが可愛すぎるのでした。名前呼ばれて照れるのとかもう!!!!!!
 最高ですね。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 7話
 セックスピストルズの動きがいちいち可愛いですね(笑


『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 6話
 新キャラ出てきても結局作画がアレなのでワクワクしないんですよね・・・。
 と思っていたら、劇で「あとは流れで」って言われた時の兄の顔が、妙に気合入った作画で笑いました!なぜそこだけそんなに(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年11月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年11月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »