« 2018年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『HUGっと!プリキュア』 42話
 いや、辛い・・・・・・それはアンリも闇落ちしますよ・・…と思わせてからの!!
 キュアアンフィニ!!!男の子でもプリキュアになれる!!
 これをやるなら、このシリーズしかないな、って感じしますよね。ここに至るまでに、一年近く積み重ねてきたものがあってこそですもんね。
 プリキュアの応援と、みんなへの想いで覚醒するのは感動しましたけど、そこに兄の愛が加わるとなお良かったというか、なんなら兄の愛で目覚めるくらいでも良かったと思ったりしました。
 とは言え、歴史的な回でした!!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』はお休みでした。


『キラッとプリ☆チャン』 35話
 おばあちゃんたちの話でしたけど、キャストがガチすぎますよ(笑
 平野文さんに日髙のり子さんに大塚芳忠さんってなんですかもう。
 いやまあ、プリティーシリーズっぽいですけども!


『となりの吸血鬼さん』 9話
 ヴァンパイアハンターとしては、最後まで騙されかけたのは良いのか悪いのか(笑
 それはそうと、そのあとの風呂シーンが実に良い風呂シーンでした。


『アニマエール!』 9話
 OPもしっかり五人になってて素晴らしいですね。
 そして、チアに対する世間の偏見と、それを跳ね返すプライドと実力を見せつける良い回でした。


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』 7話
 敵がシンプルに嫌なやつなのは勘弁していただけないか。


『ガイコツ書店員本田さん』 9話
 横浜駅SFそんなに売れたんですね。まあ話題でしたし、気にはなってたんですけど。
 にしても、途中の巻だけ売れないってどういう理由で起こるんですかね…?続きものじゃなくて、1話完結のギャグ系とかで、良い話のある巻と無い巻で違うとか、シリーズもので、このシリーズとこのシリーズは人気だけど間のこのシリーズはあんま人気無いとか、そういうことなんですかね?
 それはそうと、本の妖精の声、伊藤静さんのエロコメディ的ボイス、さすがでした。


『ひもてはうす』 9話
 いやコピー機の中がそれだったら効率悪すぎますね(笑
 あと、工場長的な立場は何の役割なんですか?CPUとかなんですかね・・・?いや真面目に考えても仕方ないですけど(笑


『RELEASE THE SPYCE』 9話
 ついにガチシリアスが来ましたね。
 けどそれが、現行メンバーの死ではなく、過去の師匠の死だったので、それほどショックは強すぎないですけど。
 これがここから、現行メンバーの犠牲にまで至るのでしょうか……怖い怖いですね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり) »