« 2018年12月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン オリオンの刻印』10話感想とか(ネタバレあり) »

2018年12月20日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり)

『アイカツフレンズ!』 37話
 木彫りのペンギンのために北海道まで…?
 旅費はどこから出てるんですか(笑
 そんな中、自作の詩をプレゼントする みおさん、愛が重いですね(笑
 それはそうと、クリスマスライブは素晴らしかったです!


『からくりサーカス』 11話
 ・……なんでしょうね、急に新キャラがたくさん出てきて、ヤバい感じのキャラ達が味方なので一緒に戦いましょう、ってなったかと思いきや、バタバタ死んでいくので、何の感情移入も出来ないしなにがなにやら。
 あやねるキャラだけは可愛かったですけども。
 うしとらの時は、もうちょっと上手く改変してたと思うんですけどね…?あまりにもダイジェスト感が強いですねここ数話。


『ゾンビランドサガ』 12話 最終回
 たえがもう健気で…!!なんかもう、忠犬感が凄いですね。さくらご主人様への忠義と、構って欲しい感が。
 ・・・・・もしかして、たえって実は犬だったりするんですかね…?人間の身体に犬の脳が入ってるとか・・・あのゾンビ犬もしかして……脳が入れ替わってるとか…? や、違うかもですけど。
 そんな中、巽はもしかして、さくらの同級生ですかね…?さくらの事好きだったから、努力が報われずに夢半ばで死んでしまったさくらをゾンビとしてよみがえらせて、同じようにゾンビでアイドルを作って夢をかなえてあげた・・・・・・・とかだと、凄いこう……愛ですね。ちょっと重い愛ですね(笑
 そして、なによりもライブがもう最高に熱かったです!!「持ってない」にも程がある大事故を、想いと熱意で乗り越える!!もう一度よみがえれ!!人生も、熱意も、そしてライブも!!
 最後の「おはようございます」は、夜明けであり、目覚めであり。人生の夜明けであり、覚醒の目覚めであり。
 ライブ後に嬉しそうにさくらを甘噛みする たえも最高に可愛かったですし、最後の最後まで完璧に面白かったです!!
 2期への布石っぽいのもありましたし、続編待ってます!!あと、サイゲームスは早くゲーム作ってください。もう、ウマ娘より先に配信しても許します(笑
 ゾンビでアイドルという、イロモノ作品かと思わせておいて、王道の熱さやアイドルアニメとしての新機軸まで作り上げた、素晴らしいアニメでした!!お疲れさまでした。!!


『BANANA FISH』 24話 最終回
 いや・……ツライ・・・・・・なんちゅうツライ終わり方なんですか・・…。
 10分延長するっていうアニメではめったにないやり方をしてまで、じっくり最後まで見せてくれたのは素晴らしいですけど、あまりにも切ない終わり方・・・…。
 アッシュと英二が一緒に過ごせる未来までは無いと思ってましたけど、まさかアッシュが死んで…?
 それでも、英二の想いを知って、幸せそうな顔で終えられたのは良かったと言うべきなのかどうか・・…。
 少女漫画とは思えないハードコアな展開は見事でしたし、キャラの魅力もストーリーの面白さも素晴らしい良いアニメでした。
 しかしまあ……切ない…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

 ゾンビランドサガは本当に素晴らしかったですね!と改めて言いたいくらいです。


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年12月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『イナズマイレブン オリオンの刻印』10話感想とか(ネタバレあり) »