« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』10話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月23日のアニメ感想(最終回5つ)(ネタバレあり) »

2018年12月22日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 50話
 フタバさん・・・・・婚約者!?!?ガンガンズダンダンしてる場合じゃない!!
 と言うか、本庄さん凹み過ぎですよ(笑
 気持ちはわかりますけど!
 そんな中、セイリュウはとりあえず食べ物で釣ればいい、みたいになってるの笑いましたけど、美味しそうに食べるセイリュウ可愛いので良しです。
 あと、前回から引き続きのJR CMパロディ笑いました!


『逆転裁判 Season2』 12話
 話の流れとかキャラの掛け合いとかはすごい面白いのに、トリックがガバガバなの凄く逆転裁判って感じで楽しかったです(笑
 一回電車分離してからの再結合そんなうまくいきます!?
 けど、ミッちゃんとの遠距離協力裁判は好きでした!


『ラディアン』 12話
 うーん、なんでしょうね。見てるとわりと面白いんですけど、イマイチ印象に残らないというか、もひとつインパクトに欠けるんですよね。


『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 12話
 なるほど、今のかえでは、妹の楓が記憶を失ったことによって生まれた別人格なのですね。
 けれど、それはそれで一人の人間として大事に接してきた兄としては、この状況はなかなかに複雑ですよね・・・。
 最後、記憶が戻って かえで は消えてしまったのでしょうか・・…。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 12話
 キャラクターを使いまわすなら、名前くらい変えればいいのに、何でヒント残しちゃってんですか(笑
 そして、ようやく世界の謎が明らかになりましたね。
 なるほど、こういう世界になったのは、人間から欲望を教えられたAIが、自分に都合のいいように世界のルールを作り替えた結果なのですね。


『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』 11話
 いやもうなんですかこのごっちん可愛い祭り。
 特に酔っぱらった時の可愛さがもう、久野ちゃんボイスも合わさって凄まじいですよ!!
 久野ちゃんの声の破壊力を思い知らされる話でした。


『SSSS.GRIDMAN』 12話 最終回
 エヴァオマージュが凄いですね(笑
 アカネちゃんを助けたときのアンチくんが、完全に綾波を助けた時のシンジ君ですし、アカネちゃんの「弱くて、臆病で、弱虫で・・・」みたいなのは、一回逃げ出して帰ろうとしたときのシンジくんのセリフですし(笑
 まあそもそもグリッドマンという原作に対するオマージュが強くて、ウルトラマン的な円谷演出もたくさんありましたし、グレンラガンっぽい殴りシーンもありましたし、作った人が影響受けたものが直で出てるんだろうな、という感じはしました。
 それはそうと、最終的にはアカネさんと六花の百合と言うことでよろしいか?
 けど、ああいう場面で隣にいるのが主人公じゃなく、男でもないっていうのは、凄く現代的と言うか、深い恋愛要素みたいなものをあまり描かない風潮がよく出てるのかな、という感じもします。
 恋愛を主軸にしてる作品は別ですけど、メインテーマが他にある作品で、その作品の重要なシーンが恋愛によって左右されることがあまり望まれてない感じはしますよね。
 それはそうと、ラストの実写は、元々が特撮だからその世界観の中での「アカネの作った世界」をアニメで表現していただけで、最後は特撮に戻った・・・ということですかね。
 あくまでも「グリッドマン」という作品の世界観としては、「現実に戻る」というラストがアニメで有るより、実写で有ったほうが正解ってことなんだろうな、と思いました。
 なんにせよ、魅力的なキャラと見ごたえのある作画・演出で楽しませて頂きました!!
 お疲れさまでした!


『ゴブリンスレイヤー』 11話
 ゴブスレさんの家にゴブリンたちが・・・!
 逃げない牛飼娘さんに対しては、一緒に逃げるって言ってあげてよー……なんで自分は残ろうとしてるのよ、一人じゃ絶対勝ち目ないのに。
 ただ、それによってゴブスレさんが覚悟を決めて、みんなに頭を下げることで冒険者全員で共闘になるっていう流れはめちゃめちゃ熱いですし、見事に相手の作戦を先読みして罠を仕掛けてるゴブスレさんさすがです!!
 いやぁこれは、最終回一個前にしてめちゃめちゃ盛り上がる展開!!面白いです!!


『うちのメイドがウザすぎる!』 12話 最終回
 いや・・・・まさかこの作品に泣かされるとは・・・・・・。
 ミーシャを見つけたつばめさんのシーンが、単なるロリコンのときめきじゃなくて光を見つけたって言われるとなんか感動のシーン見たくなるのズルいです(笑
 けど、最終回にして初めて二人の心がちゃんと通じた感じ、好きでしたし、本当に感動してしまいましたよ!!
 それでもお涙頂戴な流れにはし過ぎずに、適度にギャグも挟んでくるのさすがでした。
 最後まで、しっかり面白い素晴らしいアニメでした!!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』10話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月23日のアニメ感想(最終回5つ)(ネタバレあり) »