« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』11話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月30日のアニメ感想(最終回1つ)(ネタバレあり) »

2018年12月29日のアニメ感想(最終回3つ)(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 51話
 総集編でした。年末ですしね。


『逆転裁判 Season2』はお休みでした。


『ラディアン』 13話
 なんかこの話イマイチピンとこないですね……。
 このアニメ全体的に、出来は悪くないしストーリーも悪くないのに、なんかイマイチ盛り上がり切らない感じするんですよね……なんでなんでしょう…?
 スタッフもキャストも好きな人揃ってるんですけどね。


『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 13話 最終回
 やはり「かえで」は消えてしまったのですね……そこへ突然の翔子さん。
 実在するんですかね……?妄想だと言われても納得してしまう感じですけど、でも手紙が残っているというのが……さすがに自分で書いたら筆跡でわかるでしょうし……いやでも、多重人格とかの場合、筆跡も別人になるって聞いたことはあるので、そういう可能性も…・?
 それはともかく、面白くて良い話ではありましたけど、記憶が戻ったことを悲劇みたいな扱いされてしまう本当の妹が、ちょっと不憫だな・・・と思ったりはしました。
 「それはそれでめでたいことなんだけど、でも「かえで」が居なくなったのは悲しい」という流れなら良かったんですけど、この感じだと、本当の妹よりも「かえで」の時の方が好きだったのに、みたいな印象になっていたので、それはなんかなぁ・・・と。
 とは言え、全体的には好きなアニメでしたし、本当に楽しませて頂きました!
 翔子さんの謎は劇場版で・・・ですかね?まあ、どうせ近くでは上映されないと思うので、レンタルが始まるのを待つとします!
 ひとまずお疲れさまでした。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はお休みでした。


『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』 12話 最終回
 最後までまあひたすらに可愛いというか微笑ましいというか!!
 最後の最後で「俺たちは何を見せられてるんだろうか」「いいじゃん、微笑ましくて」というセリフがありましたけど、まさかにこの作品を現した言葉だなぁ・・・と。
 微笑ましさを楽しむアニメですよ、これは。
 キャラも魅力的でしたし、ギャグとしてもキレてましたし、それでいて微笑ましい。
 色々な方向の強さがある良いアニメでした!!
 お疲れさまでした。是非二期待ってます!


『ゴブリンスレイヤー』 12話 最終回
 ゴブリンスレイヤーさんは圧倒的に強いわけじゃないのが人間味として良いんですよねぇ。
 そして、女神官さんが本当に強くなりましたね。なんだか親の気持ちです(笑
 って、ゴブリンスレイヤーさんが仮面を!!イケメンかい!?イケメンなのかい!?
 それはそれとして。
 久々に、正統派のダークファンタジーを見たな、という気がしました。
 ゴブリンというモンスターに焦点を当てることで、これだけ面白い話が作れるのは純粋に素晴らしいと思います!!
 続編を匂わせるラストもありましたし、二期なのか劇場版なのかOVAなのかわからないですけど、期待してます!
 ひとまずお疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『イナズマイレブン オリオンの刻印』11話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月30日のアニメ感想(最終回1つ)(ネタバレあり) »