« 2018年12月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 48話
 最近、上田アズサが良い仕事しますね!!最初の頃のウザヒロインっぷりはどこへやら、正統派ですわ。
 最初の頃の感じも割と好きでしたけどね(笑
 それはそうと、セイリュウが一緒に戦ってくれる展開は熱いですし、ケーキ食べたときのリアクションの可愛さよ。
 あと、フタバさんが最後に本庄さんにサービスし過ぎでしたけど、それもまた良しでした(笑


『逆転裁判 Season2』 10話
 ゲームには無いオリジナルの話でしたけど、凄く楽しくて良い導入でした。
 はしゃぐ真宵ちゃんが可愛いのなんのって!!
 それでいて、列車の中で裁判という荒唐無稽な話でありつつも、法的な効力とかではなくて、それを配信することで無実を訴えるという設定は面白いです。
 さらに、イトノコ刑事が閉じ込められた場所は一体何号車なのか…?気になる次への引きもあって、楽しいです!


『ラディアン』 10話
 半分総集編っぽい感じでしたけど、レースの話はシンプルで楽しい話でした。


『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 10話
 アイドルライブの描写に必要以上に力が入ってて素晴らしかったです(笑


『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 10話
 いやぁ、わざわざ来るのを待ってて目の前でヤろうとするあたり、実にクソゲスですね!!
 けれど、それをルールを破ってでも助けようとするユージオよくやった!!そして、タイミング計り過ぎて超ギリギリに助けに入ったキリトさん!(笑
 キリトさんに関してはそもそもルールの外にいるからそりゃあ、殺ろうと思えば当然殺れますよね。
 しかしまあ、エロもグロもなかなかにギリギリを攻めた激しい回でした。


『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』 9話
 SAOがいろいろ激しかったので、直後のこれは癒しでしたね(笑
 とりあえず、ベル様とミュリンはもう結婚しなさい。
 ゴっちんとアザゼルさんは……アザゼルさんがモテるからなぁ・・・誰と付き合うのが良いのか難しいところです。どの組み合わせも好きなんですよねぇ。


『SSSS.GRIDMAN』 10話
 アカネちゃんが病んできましたね・・・・・。
 逆に、アンチくんは吹っ切れて味方に!?コピーでも、極めれば本物になる。というメッセージを感じました。
 あと、あの着ぐるみっぽい怪獣の中から出てきたヤツ、たぶんCGだと思うんですけど、すげぇ良い動きしてましたね、素晴らしかったです。


『ゴブリンスレイヤー』 10話
 一つの事件が終わって、次が始まるまでの小休止の回というか。
 ちょっとした女の戦いがありつつも、ゴブリンスレイヤーさんの過去と、現在の日常、そして未来へ思いを馳せる。派手さはないけど良い回でした。


『うちのメイドがウザすぎる!』 10話
 いや、パンダ模様の熊ってなんですか(笑
 ミーシャのピンチに助けに来るつばめさんでしたけど、助け方がキモイ、という理由でさほど好感度が上がらないのさすがでした(笑
 けど、ヤスヒロは良いパパですし、ちょっと複雑な親子関係が見えつつも心温まる良い話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年12月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »