« 2018年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年12月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『HUGっと!プリキュア』 43話
 いやもう……切ないですよ ほまれさん……。
 けど、真摯に向き合ったハリーは良い男ですなぁ……。
 にしても、今回の話はいろんな意味で完璧でしたね……恋愛模様を凄く丁寧に描写しつつも、敵が出てきて変身して、バトルの中でちゃんとほまれちゃんの心を救いつつ、さらに次回への引きもしっかり入れるという……サトジュン監督のコンテの巧みさが光る回でした。
 それはそうと、ほまれさん女子フィギュアで4回転はもう世界選手権優勝できるレベルですよ(笑


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 35話
 まなちゃんがもう、母のような包容力でアニエスを救いましたね。
 にしても、自分の命を犠牲にして人間を妖怪奴隷にすることが魔女の使命だなんて、そりゃあアニエスも嫌になりますよ・・…自己犠牲こそが尊いという価値観はいろいろと恐ろしいものです。
 それはそうと、アニエスの「助けて…!」に対しては「当たり前だ!」と言うのかと思いました。この後のアニメがワンピースですし(笑


『キラッとプリ☆チャン』 36話
 娘が勉強を頑張る動画に会社の宣伝を入れ込むお母さんなかなかのやり手ですね(笑
 家庭科の実習で、針に糸を通すだけのシーンが凄いドラマチックなのは笑いました!
 からのライブ!!良いライブですねぇ。
 二年目も決定したみたいですし、楽しみ楽しみです!


『となりの吸血鬼さん』 10話
 コスプレがキュート&エロース。


『アニマエール!』 10話
 完全に百合カップルが二つ出来上がっているので、虎徹にも誰か相手が欲しいところですね。 


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』 8話
 店長が結構キーになるキャラでしたか。
 このタイミングで早気が改善されることで予選を突破する展開は熱いですね!!
 あと、小野木はツンデレが過ぎます(笑


『ガイコツ書店員本田さん』 10話
 本田さんの独断と偏見による各出版社評面白かったです(笑
 白S社の統一感の無さは本当にそうですよね。それが楽しいのですけど!


『ひもてはうす』 10話
 今回アドリブしかないじゃないですか(笑
 上坂さんの常人離れした発想と、オタク演技の最高っぷりに笑いました!!
 あと、明坂さんのクラウドファンディングで絵本は過去のアレを思い出しました(笑


『RELEASE THE SPYCE』 10話
 いや・・・・・もう・・・・急に本気出すのやめてくださいよタカヒロさん……。
 圧倒的な絶望山盛り展開じゃないですか・・…。
 ただ、今の段階では一人も死が確定はしてない気がするので、まだ希望はあるっちゃあ有りますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年12月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »