« 2019年1月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『モブサイコ100 Ⅱ』『どろろ』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり »

『上野さんは不器用』『W’z』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


上野さんは不器用』 1話 新番組
 初回からいきなりおしっこを飲ませようとするとは(笑
 まあ、ろ過してあるなら良いじゃない、と思いますけどね。そこはほら、自分はそういう技術への信頼が強いので(笑
 ってか、宇宙飛行士とか普通にやってますしね。

 それはともかく田中が鈍感とか言うレベルではない!!
 そして上野さんも不器用っていうか・・・・・・なんだ、なんですかその感じ(笑
 可愛いですけども!!その暴走しちゃう感じ可愛いですけども!しかも、芹澤優さんの声と演技がぴったり過ぎて素晴らしいですね。芹澤優さん堪能アニメですね。

 15分アニメで2本やってるのでテンポが良いですし、シンプルにギャグアニメとしても面白いです。


W’z』 1話 新番組
 GoHandsだしハンドシェイカーっぽいな、と思ったらハンドシェイカーの続編だったという謎の展開。
 前作そんなに人気だった印象もないんですけど……海外で売れたとかそういうパターンがあったりするんですかね?

 どちらにせよ、前回は割と男子向けだったんですけど、今回は女子向け要素強めな感じします。
 まあ、Kを見てればそっちの方が得意っぽいのはわかるので、ある意味妥当な変更かとは思いますけど。

 ただ、絵柄が独特なのは変わらないので、万人受けするかと言われるとどうなんだろうという気もします。

 DJのシーンは映像的に綺麗でしたけど、なんでDJ?とも思いました(笑

 とは言え、確かに設定や世界観は上手くすれば面白くなりそうなので、ハンドシェイカー1作で終わらせるのは惜しいと言われればそうですから、シリーズ化できるならしたいのかな、と。

 一作目の良さも悪さも乗り越えて、この続編で花が咲くのか、期待しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想


『HUGっと!プリキュア』 46話
 ジョージの言い分としては、花はいつか枯れてしまうからブリザーブドフラワーにしてしまえ、ということだと考えれば、理解できなくもない・・・・・ですかね?
 まあ人類が自らの闇で世界を滅ぼすなんてのは、さもありなんですし、それをプリキュアが救えるのかと言われると、現実的に考えたらどうだろうかと。
 ただ、それを越えて奇跡を起こすのがプリキュアですからねぇ。
 ジョージもろとも幸せにしてやりなさい!みたいな気持ちです(笑


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 38話
 新年一発目からエゲツナイですね!
 年金の不正受給とか、ひき逃げの隠蔽とか、なかなかに人間の心の闇をえぐって来ます。
 そもそも、死体を盗んで食う、という火車の設定自体がなかなかのアレですもんね。
 キャラの入れ替わり当たりはギャグテイストで面白かったですけど、餅と混ざった目玉のおやじの怖さなんですかアレは(笑
 最近は西洋妖怪編でヒーローとしての鬼太郎が強かったので、墓場鬼太郎感の強いこういう方向性がまた来たのはとても良いです。


『キラッとプリ☆チャン』 39話
 こちらは新年らしい(?)水着&お泊り会でワイワイと楽しい回でした!
 面と向かって褒められると照れるアンジェさん可愛い。
 ・・・・・けど、最後になんか不穏な感じに……なにがあるのでしょう・・・。


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』 11話
 いやいやいやおっちゃん、試合前の生徒たちに事故のこと教えるのやめてあげてよ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年1月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『モブサイコ100 Ⅱ』『どろろ』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり »