« 『上野さんは不器用』『W’z』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり | トップページ | 2019年1月8日のアニメ感想(最終回1つ)(ネタバレあり) »

『モブサイコ100 Ⅱ』『どろろ』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


モブサイコ100 Ⅱ』 1話 新番組
 モブサイコ二期が始まりました!!
 1期がそれはもう面白かったので期待してましたけど、アバンから圧倒的な作画で見せつけてくれました!

 とか思ってたら、まさかの彼女が!?
 可愛いじゃないかエミさん!・・・けど、さすがに不自然だなぁ・・・と思ったら、やはり罰ゲームでしたか…。

 それでも、エミさんの心の嘆きを感じ取り、助けてあげるモブのなんて良いヤツ……それは本当に好きになってあげてよエミさん。

 ただ、超能力者だとバレちゃったけど大丈夫なんですかね…?
 それに、ツボミさんも見てたようですけど……あんまり驚いてない…?
 ツボミさんはモブが超能力使えるの知ってるんでしたっけ…?

 今後の展開への波乱を感じながらも、素直に良い話でしたし、さすがの良い出来でした!!
 二期も楽しみです!


―――――――――――――――――


どろろ』 1話 新番組
 手塚治虫先生の名作ですけど・・・実はちゃんと見たことないです。
 なんとなくは知ってるんですけどね。

 なるほど、あの神様(?)との取引で、身体のいろいろな部位を奪われた子が、作り物の体で戦いながら、神様を倒すことで体を取り戻していく話・・・・・ですかね?

 制作がMAPPAなだけあって、映像のクオリティは素晴らしいですね。
 百鬼丸のアクションシーンの動きが滑らかで流れるように動くのがとても良いです。
 カチッとした動きじゃないところが、キャラ的にもあってますね。
 逆にどろろはキビキビした動きなのが子供らしくて良いです。

 にしても、馬糞にしても石にしても、投げたものが見事に顔面にヒットするどろろのコントロール凄いですね(笑

 どろろの声が鈴木梨央さんってことで、子役もやってる子ですけど、演技上手いです。
 さすが名子役です。
 なんでしょうね、有名な俳優さんでも声優やったら下手なことあるのに、最近は声だけでも上手い子役さんが多いですね。やはり子役は実力社会…!

 まあそれはともかく、全体の雰囲気も良いですし、脚本も小林靖子さんなので良い感じに抉ってくれそうですし、素直に楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想


『転生したらスライムだった件』 14話
 一旦大賢者に任せた意味は何なんですかね…?
 普通に自分で戦った方が強いような気がするのですけど。
 それに、色々と技やらなんやら覚えたのに、最終的にはスライムとして溶かすっていう原点みたいなやり方であっさり決着したのは、ちと拍子抜けでした。
 あと、新EDの映像がだいぶ省エネでしたね・・・旧EDはめっちゃ動いてたので、前の方が好きでした。まあ、本編を作りつつの新EDなので、ある程度は仕方ないと思いますけど。


『キャプテン翼』 40話
 南宇和の小物感が凄いですけど、「こんな奴ら」呼ばわりはさすがに酷いですよ松山くん(笑
 そしてついに出たイーグルショット!!けど、この段階ではまだイーグルショットって名前ではないんでしたっけ。
 そして小田ぁ。
 しかし、最後に小田に決めさせる松山くんのキャプテンシー素晴らしいですね。
 ただ、この試合自体はそんなに盛り上がる試合でもないので、もっとコンパクトにまとめても良かった気はしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『上野さんは不器用』『W’z』1話とか本日のアニメ感想(ネタバレあり | トップページ | 2019年1月8日のアニメ感想(最終回1つ)(ネタバレあり) »