« 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『ガーリー・エアフォース』『約束のネバーランド』 | トップページ | 『かぐや様は告らせたい』『えんどろ~!』『デート・ア・ライブⅢ』1話とか、本日のアニメ感想(ネタバレあり »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』12話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 12話

1

 ソロシュートは止められたので、サウジのキーパー無能じゃないですね。
 というかちょっと格好良いですね。名前もファルコンですし。


2
22
23

 そして監督のキャラがなかなかに濃いですね(笑


3
32
33

 サウジの猛攻、必殺タクティクス「ドリブレイズ」からの「バーニング・火の鳥」!
 ……バーニングは「燃えている」っていう意味なので、燃えている火の鳥ですね。そもそも火の鳥は燃えているので重複ですね(笑
 ここで止める円堂さんさすがです。


4
42

 剛陣さん「俺たち」って、基山を一緒にしたらイカン・・・・と思ったら、その向こうにいる砂木沼さんでした(笑
 それならまあわかるというか、むしろ砂木沼さんの方が出番がなさそう……サッカー的には、代表に3人キーパーいるのは普通の事ですけど、アニメ的には円堂さんが絶対的な存在ですし、居ない時は西蔭もいるし、一回でも試合に出られるのでしょうか砂木沼さんは…。

 それはそれとして。


5
52

 明日人からのパスと想いを受け取り、サッカーの楽しさを思い出しかける一星……。
 でも、弟の命と引き換えには出来ない・・・苦悩する一星…。
 野坂さんも明日人も、一星に自分の意志で変わって欲しいと思っているのですね。
 排除するでもなく、むりやり説得するでもなく、ちゃんと自分の意志で、自分の心で、サッカーに向き合って欲しいと。


6
62

 と言うか、一星の口から弟の光の言葉が出てますよね……?
 もしかして、二重人格とか…?
 前の時は吹雪が二重人格でしたけど、そうならない世界線になってるので、その代わりに一星が…?
 ってことは、弟はもう死んでいるんですかね・・・。


7
72

 そんな中、野坂はまだ手術の影響で頭を打つとヤバいという・・・しかしその頭を狙えと言われる一星・・・…。
 なんだか、頭を打つと危険、というのもブラフっぽい気はするのですけど・・・・・・ただ、一星に迷いを生じさせるには充分過ぎますね。


8
82
83

 迷いの中、野坂への攻撃を止める一星……野坂の命がけの信頼にこたえてくれたのですね。


9
92
93

 そして、野坂さんによる浄化タイムによって、一星がついに覚醒!


10
102
103
104

 「レッドホッドチリメテオ」!
 そんな一星に対して、隕石を降らせるサウジアラビア!!
 いやいや、なんで隕石降ってくるんですか!?結構物理的な感じで!!
 そもそもなんちゅう技名なんですかそれ(笑


11
112
113

 隕石を避けつつも苦悩する一星……なんかこれ…もしかして、この一星が光くんで、兄の充の方が別人格っていう可能性すらあるのでは…?


12
122
123

 って、あぶなーーい!!
 いやいやいやいや、なんでサッカーアニメで、隕石に潰されるかもしれない!!っていう次回への引きなんですか!?(笑

 それが成立してしまうのがイナイレですけども!!!

 なんにせよ、久々に作画も良かったですし、ストーリーも盛り上がって来たので嬉しい限りです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 3話
 アクションシーンは見ごたえありましたけど、決着はわりと淡々と進みましたね。
 まあ、凄くブギーポップらしいと言えばらしいのですけど、やっぱりちょっとアニメとしては地味ですよね。
 あと口笛なかったのは何故でしょう?
 決して悪い出来では無いですし、そもそもがアニメに向かない原作であるのは確かなのですけど、同じくアニメに向いてないはずの物語シリーズがあれだけ見事にアニメ化されてるのを見ると、ブギーポップももっと期待値を越えてきてくれ、と願ってしまいますね。


『火ノ丸相撲』 13話
 レイナさんが良いヒロインになってきました!
 ツンデレ素晴らしいですね。
 100円で料理を用意しろに関しては、ほぼただの とんちですよね(笑


『とある魔術の禁書目録III』 14話
 なんかイマイチピンとこないまま一段落してしまった感もあります。
 ってか、間が開くと前の話を思い出しづらいですね・・・。
 すんなり続きを見れる作品もあるんですけど、この作品はなんかこう、記憶の深いところに刻まれないんですよね・・・。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 14話
 亀のスタンド使い、老化させるスタンド!
 老化スピードの違いは体温!
 いやぁ面白いです。どの敵との戦いもしっかり緊張感があるのは素晴らしいですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

 あ、あとBプロの新作ありましたけど、ひとまずスルーで。
 前のアニメの時は割と楽しんでみてましたけど、あまり内容覚えてないので、ちゃんと感想書けるか不安ですし。


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『ガーリー・エアフォース』『約束のネバーランド』 | トップページ | 『かぐや様は告らせたい』『えんどろ~!』『デート・ア・ライブⅢ』1話とか、本日のアニメ感想(ネタバレあり »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事