« 2019年1月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年1月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』14話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 14話
1_2

 お馴染みの記者さんによる、新世代3人主人公の取材からスタート。
 キラキラ☆サッカーボーイ、という特集タイトルはどうかと思いますけど(笑
 しかも灰崎への質問は、「印象に残ったクマゾウ ベスト3」って!

2

 そりゃ灰崎も「気は確かか!?」って言いますよ!


3
32
33

 いやちゃんと答えるんかい!!(笑
 んで、たくさん出てるなクマゾウグッズ!

 にしても、どこから情報を仕入れてるんだこの記者さんは。
 まあ、カバンとかにもマスコット付けてましたし、目ざとい記者さんならそこから気付くこともありますかね?
 ……茜ちゃんの事とかも知ってたりするのでしょうか…?


4

 一方、明日人への質問は、「印象に残った選手ではない人 ベスト3」。
 なんでしょうねこの……ラジオへ送る質問メールを、普通にベタな質問送ってもつまらないと思って捻った結果よくわからないことを聞いてしまった、みたいな質問ですね(笑
 自分もラジオにメール送ってたりするので、すごく気持ちはわかります。やりがちです(笑

 明日人の答えは、杏奈さんと、ヨネさんと、監督ですか。無難ですね。
 この辺は凄くちゃんと総集編でした。
 ってか、アレスの頃の作画見ると、本当に良い出来ですよね……これが当たり前だと思っていたあの頃…。
 最近の作画の崩れ方酷いですもんねぇ……そういう意味でも、ここで総集編を入れるのは良いタイミングなのかもしれません。……まあ、総集編挟んだにもかかわらず、来週の予告はかなり心配な作画でしたけど…。


 それはそれとして。


5

 3人のアイキャッチ挟みーの。


 ここから野坂のターンですけど……「印象に残ったお出かけグルメ ベスト3」
 まあ確かに、野坂はかなりいろいろと食べてるシーン多いですからね。


6

 いや、3位食べてないですやん(笑
 アレな食べ物の被害にあうのはだいたい西蔭!!


62
63

 「弾むおいしさピョンピョンピョン以上でも、弾むおいしさピョンピョンピョン以下でもない」

 「焼きそばからサンド、サンドから焼きそば、どちらから入っても楽しめるうえに、サンドから焼きそばからサンド、というように、焼きそばをサンドでサンドするかたちで食べても楽しめる」

 野坂、何を言ってるんですかずっと(笑

 そして、「物申したい必殺技ベスト5」……いや、全部では。
 全部にツッコミどころあるよ!!


7
72

 「ペンギンは飛ぶもんだろうが!」
 「それは当然わかってる」

 ・・・……???????


8

 「もっこり丘とはどのような丘なのか、いったいどこに存在するのか、そこに物申したい。しかし、そのことに心がとらわれている時点で、もっこり丘とは僕たちの心の中に存在しているのかもしれないね」

 だから、何言ってるんですかって!(笑

 まあ、1位がファイアレモネードなのは納得ですけど。


9

 そして、取材が終わったと思ったらクマゾウの話しかしてない灰崎でした(笑


10

 いや今日の格言もっこり丘かい!!

 基本的には総集編でしたけど、取材という てい でネタ満載の楽しい総集編でした!!
 ただ今までの映像を適当にダイジェストで繋げるよりも、ちゃんと工夫して、労力を抑えつつも面白い総集編を作ってくれるアニメは信頼できますね。

 さて次回からアジア予選決勝へ。
 ついに子分の正体がわかるんですかね?無敵ヶ原ですかね?楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 5話
 統和機構が前面に出てきたことで、アニメ的にわかりやすい面白さになった感じしますね。
 本格的に盛り上がっていくのもやっぱり統和機構との対立ですしね。


『火ノ丸相撲』 15話
 OPとEDが新しくなりましたけど、前のOPEDが個性的というか…印象が強かったので、なんか普通になったな、って思ってしまいます(笑
 本編は、天王寺との戦いからの、敗北、そして仲間たちの想い。
 ちょっと作画的に物足りない部分もありましたけど、原作が良いのでそこはちゃんと面白かったです!


『とある魔術の禁書目録III』 16話
 なんでしょう、なんかどんどん興味が持てなくなってきてるんですけど・・・・・。
 待望の3期なのに、どうにも盛り上がりに欠けてる気がしますね…。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 16話
 最後に命をかけてベッシを覚醒させるプロシュートの兄貴格好良すぎでしょう…!!
 ベッシも、遠距離だけじゃなくて近距離でも戦える強い相手でした。
 しかし、それをも上回るブチャラティ!!なんて格好良いブチャラティ!!
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!さよならだ!
 はぁーーー…この列車での戦い、爆発的に面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年1月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年1月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »