« 2019年1月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年1月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年1月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『HUGっと!プリキュア』 48話
 アクションがいちいち良い動き!センスが光りますね!!
 さすがの座古さん演出です。
 ストーリーも、子育てというテーマを絡めつつ、なんでもできる、なんでもなれるのメッセージを、まさかの全員プリキュア化というトンデモ展開で実現しつつ、感動と笑いを同時に届けるの好きすぎますね!!
 最後はまさに「みんなで」トゥモロー!!良いラストバトルでした!!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 40話
 芸人としてもう一花咲かせたいという想いから、ここでスベッて終わるくらいなら、栄光の中で死ぬことを選んだのですね……家族よりも、芸人として輝くことが大事だったと…。
 まあ、それも一つの生き方ですね……奥さんと子供は気の毒ですけど…。
 ちょっと笑ウせぇるすまん的な話でもありました。


『キラッとプリ☆チャン』 41話
 なんちゅう甘酸っぱい恋模様なんですか…。そりゃあスキスキセンサーもバリ100%でしょうとも!


『賭ケグルイ××』 2話
 普通に最初からやると、1話でギャンブルの良いところまで辿り着かないからこういう構成にしたんですかね。上手いですね。そのおかげで、蟲喰さんが勝負前の強気から、いっきに泣き顔になる編集が素晴らしかったですし(笑
 そして、前よりもさらに夢子に嫌われてしまう妄さんは笑いました!
 相変わらず面白いです。


『ツルネ ―風舞高校弓道部―』 13話 最終回
 なんでしょう……最後になって急にバンバン当たるようになるのはさすがにちょっと都合が良すぎるというか……。練習でもバンバン当たってたけど本番は緊張で出来てなかったとか言うならともかく、それ以前からあんなにも当たってる描写は無かったので、いきなり当たりだしたな…って言う印象になってしまいます。
 相手チームの双子は最後までただ嫌な奴らでしたし、キャラの魅せ方もfreeとかと比べたらあまり上手くなかったです……女子部員の存在感の薄さも含め。
 京アニとしては、Freeに続いて女性向けのヒット作を作ろうとしたのはわかるんですけど、ちょっと物足りない内容だったかな、という気がしました。


『上野さんは不器用』 3話
 新キャラもまた別のタイプの変態じゃないですか(笑
 ただ、脱ぐのは平気なのに触られるのはめっちゃ拒否するんですね(笑
 しかしまあ、上野さんの発明品は実際に作れたら、ノーベル賞何個取れるんですか本当に。
 それはそうと、照れ上野さん可愛いですね。


マナリアフレンズ』 1話 新番組
 スマホゲーム神撃のバハムートのキャラらしいですが……イマイチわからないです。
 ただ、普通に新作アニメとして見たら、キャラも可愛いですし映像奇麗ですし、そして完全に百合ですし、楽しいです。
 どういうストーリーになるのかよくわからないですけど、毎回二人がイチャイチャするだけの百合アニメならそれはそれで嬉しいですね(笑


『W’z』 3話
 うーん・・・・・・なんですかね、ハンドシェイカーよりも綺麗にまとまってる話だと思うんですけど、なんか物足りないというか、熱中できないんですよね。
 ハンドシェイカーは、荒い部分も多かったですけど、作り手が「俺、こんなん好きなんだ!!」って言うのを詰め込んだみたいな勢いがあってそれが楽しかったのですけど、この作品は「みんなこういうの好きなんでしょう?」っていう感じで作られてるような気がしちゃうんですよね。
 その分、ちょっと勢いが足りないというか、熱を感じない気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年1月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年1月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »