« 2019年1月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年2月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』15話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 15話
 日本代表キャンプから離れることになったという子文くん・・・・・しかしそこへ炸裂する名探偵氷浦の推理!


1
12

 やはり、ハオくんが無敵ヶ原富士丸でしたか。
 わざわざOP挟んで引っ張ったので、実はもう一捻りあるかと思いきや、普通にそのままでした(笑


2

 って氷浦、推理じゃなくて普通に正体見ちゃってたんかい!(笑


3
32

 子文くんの本名リ・ハオくん…しかも中国代表なの!?
 野坂「スパイどころの騒ぎじゃないね」
 いやホントですよこれ。現役の代表選手が、監督の助手(?)として他国のキャンプに潜り込んでるなんて、情報だだ洩れってレベルじゃないですよ!


 ・・・・で、ここから始まる過去回想。


4
42

 なるほど……いわゆるストリートチルドレン的な子たちを、趙監督がサッカーへと導いたのですね。
 そして、監督は意外と動ける、ということがわかりました(笑
 にしても、その恰好にそのサングラスだと、シンプルに怪しい中国人って感じですね監督。


5

 ただ、「ボールを取ってみなさい」と言っておきながら、最終的にサッカーと関係ない技で吹っ飛ばすのはやめてあげてよ、と思いましたけど(笑


6
62
63
64

 「俺、なる!中華の星になる!」
 子供達にご飯を食べさせて教育を受けさせて、サッカーという道を示し希望を持たせる・・…。
 すげぇ良い人じゃないですか監督…。


7
72

 「親分とは、日本語で友達という意味です」
 「本当に心を通いあわせた友達同士は、「親分!」「子分!」と呼び合うのですよ」

 いやいや、なぜ急に嘘の日本語を教えるのですか(笑
 ハオくん純粋だから信じちゃってるじゃないですか!可愛いなおい!
 「親分!」はともかく、「子分!」って呼ぶ人ほぼいませんよ!


8

 「私が教えたかったのは、まっすぐに生きることの素晴らしさ」
 「人生は曲がりくねった横道だらけです。その中で、まっすぐに生きることは実に難しい。ですが、まっすぐに道を進んだ後には、実に良いご褒美が待っているのですよ」

 普通に良い事言うじゃないですか監督……。

82
9

 まっすぐに頑張った結果、中国国内での試合に出られたハオくんたち。


10
102

 「好きな食べ物は、寒空の下でフーフーしながら食べる担々麺というリ・ハオが、ドリブルで淡々と切り込んで行く!」
 「昨日妹に足が臭いと指摘され傷心気味のタオ・ルウがその臭い足で良いディフェンスを見せたー!」

 いやこの試合、なんちゅう実況ですか(笑
 どうでもいい情報が過ぎますよ!!アナログタロウ的というか、増田明美さん的というか。
 あと臭い足はシンプルにかわいそう!(笑


11
112
113

 戦いが終わったら大の字で横になって仲良くなるのは、ベタだけど嫌いじゃないです。


12_2
122
123

 「必要だから会うんじゃない!会いたいから会うんだろ!」
 ここで監督と別れたくなくてて泣くの可愛すぎません?
 ハオくん可愛すぎません?


13

 そして監督の目的が、オリオン財団からサッカーを解放することだとわかりました。
 サッカーの解放・・・・・・・イナイレではよく聞く言葉ですね(笑
 けど、アジア代表の決勝は、監督が育てた日本と中国の試合なので、少なくともアジア地域ではオリオン財団の力をかなり削ぐことに成功したってことなんですかね?
 それとも、こっちは一星を改心させましたけど、中国の中にはまだ財団からの刺客が潜んでいるのでしょうか…?


14
142
143
144

 ・・・って!!謎の美少女はハオくんの妹だったの!?
 良いですね!兄様呼び!!

 いやぁ、一時期はどうなることかと思いましたけど、何話か前からちゃんと面白さが戻ってきていて、嬉しい限りですよ!
 作画も、前回の予告の段階よりだいぶ良くなってましたしね。・・・まあ、予告には間に合ってないという時点でギリギリなのは確かなのでしょうけど……頑張ってください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 6話
 誰にも嫌われずに生きることは出来ない、本当にそうなんですよねぇ・・…。
 この辺りの、妙に哲学っぽい言い回しとかも、当時の中二心に刺さったもんですよ(笑


『火ノ丸相撲』 16話
 お医者先生の声がデーモン閣下でしたけど、想像以上に上手いですね。
 一方で試合も、みんなの活躍が見応えありました!!
 国崎の天才っぷり、さすがでした!全国編はじっくりやってくれてるので楽しいです。それだけに、ここまでの展開の駆け足っぷりが本当に惜しいです・・・。


『とある魔術の禁書目録III』 17話
 この作品にしては珍しく、銃が活躍する回でした(笑
 銃は拳より弱いのがこの世界のハズなのに!


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 17話
 いやもう圧倒的に変態ですね今度の敵は(笑
 しかし、その相手との戦いによって覚醒するジョルノ!
 自分の体を作ることが出来るって凄すぎる能力ですね・・…即死以外なら死なない!みたいなことなのでは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年1月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年2月2日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事