« 2019年2月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年2月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』16話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 16話
1
12

 一星と野坂が次の中国戦について話してる所に遭遇した西蔭・・・…。
 いや、これ完全に浮気を目撃したみたいな顔なんですけど(笑
 「来ちゃった♪」みたいな感じで突然彼の家を訪ねたら、別の女が居た…!みたいな顔なんですけど!


2

 それはともかく、チームに溶け込もうと無理してる一星。
 まあ、あれだけいろいろやってましたから、いざ仲間になろうとしても負い目を感じてしまうのは仕方ないというか。
 根は良い子ですからね一星。


3
32

 それはそうと、ここでなぜか岩戸に続いて「ゴス」「わかったでゴス」と言う明日人なんか好きでした(笑


4

 そんな明日人が、一星を気遣って一緒に出掛けるわけですが……河童・…カッパですか…。
 何か昔を思い出しますね(笑
 無印の100話辺りを!


5
52

 しかしそこへ突然の犬!
 逃げるために「イナビカリダッシュ」を使う明日人(笑
 必殺技を普段使いするんじゃないですよ!


6
62
63

 そして富士の樹海なので、当然道に迷うし、当然スマホは圏外なのです。樹海とはそういうものです。
 ただ、この時間を利用して一星と心を通わせるのはとても良いですね。
 一星が楽しそうでなによりですよ。
 まあ、ジャージボールそんなにちゃんと弾まないだろう、とは思いますけど(笑


7
71
72

 からの、河童出たー!!
 ・・・・・いや、ただのカッパっぽいお爺さんですかね?
 だとしたら、髪型狙い過ぎですけどね(笑
 あと、「カッパ界有数のカッパスポット」ってなんですか?


8
82
83
84

 そんな中、また出ましたね名探偵氷浦。
 さらには、「岩戸ソンくん」まで!若い子は「岩戸」とシャーロック・ホームズの助手「ワトソン」かけてるって気づかないのでは…?
 ただ、良いコンビです。


9

 一方、一星の心を解きほぐす明日人。
 「もうお前はチームの一員なんだから、そんなに気を使う必要ないんだぞ」
 「仲間って、嫌いとか好きとかじゃなくて、もっと自然なものなんじゃないか?」

 ちゃんと主人公してますね!


10

 「カッパって言うのは想像上の動物で、本当にはいないんだよ」
 基山にそれを言わせますか(笑
 これは無印見てた人にはわかるセリフですね。


11
112

 って剛陣さん!?
 「申し訳とかご迷惑とか、言ってんじゃねぇ!お前はもう、俺たちの仲間なんだよ!」
 いや、言ってることは正しいですけど、なんでいきなり背負い投げを!?
 つーかみんな優しいですねぇ、良いヤツらです。


12_2
13

 最後に、「やっぱりカッパはいたんだよ」の声に激しく反応する基山の顔(笑
 ですよね、前の時には君が言ってましたもんねそのセリフ(笑
 最後にチラっと出てきたカッパは、やっぱり無印の時と同じカッパなのでしょうか…?
 
 アレスの天秤は相当駆け足で進んでたので、ここへ来てようやくこういうコメディ日常回みたいなのが入る余裕が出てきたのかな、と。
 純粋に見てて楽しい回でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 7話
 ブギーポップごっこ、って言葉にするとなんか気が抜けますね(笑
 にしても、スプーキーEさんが清々して程のクズっぷりでございます。


『火ノ丸相撲』 17話
 石神高校は、原作だともちっと関係性が深いからここで助けてくれるの熱いんですけど、アニメだとそこまでなのでちょっと唐突感もありますね。
 あと、今回の事実上の決勝戦みたいな試合は、もっと迫力ある演出で見たかった気もします。


『とある魔術の禁書目録III』 18話
 まあ、当麻さんはもうちょっと欲望に正直になったらハーレム作れるのにな、みたいに思うことはあります(笑
 けど誘われても乗らないんですわあの子!このラノベ主人公!!


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 18話
 ホワイトアルバムかなり強すぎますね?名前がアレですけど(笑
 ただ、エンジンだけは燃焼してるから止まらないってのが理論として正しいのかどうか謎ですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年2月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年2月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »