« 2019年3月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』20話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 20話
1
12
13
14

 記者会見で久遠監督に変装していた趙監督……いや、体型どうなってんですか(笑
 なんか足につけて足も長くしてますし、その努力はいったい何のために!?
 そりゃマネージャー二人も呆れ顔ですよ!


2
22
23
24

 そしてハオくん普通にいるのね、と思ったらやっぱり仮面かぶって李子文としてですよね。
 まあ、中国チームの代表として思いっきり試合出てたので、「なんで日本チームに中国の選手が…?」ってなっちゃいますもんね。
 リ・ハオ改め、無敵ヶ原富士丸改め、李子文になるのも致し方なし。
 しばらく素顔は出ないかもしれないので、画像多めに乗せときましょう(笑


3

 そんな中、鬼道さんと豪炎寺さんが合流!
 世界大会では戻ってくるんですよね…?


4
42
43
44
45
46

 んで、ちゃんと鬼道さんに謝る一星。
 大事ですね、こういうシーンがあるのと無いのとでは後々の印象が全然違いますからね。
 それに対して、イタズラで返す鬼道さんのお茶目っぷりも洒落てて良いですねぇ。


7
72
73

 からの、パーティー!パーティー行かなアカンねん!
 イナズマジャパンの壮行会!
 メンバーたちのスーツ姿と、女性陣のドレス、どちらも素敵が過ぎます!!
 灰崎がなぜか蝶ネクタイなの萌えポイントかと(笑


8
82
83
84

 とか言ってたら、西蔭vs一星再び(笑
 しかし、野坂さんの事ばかり見てる一星に対して、西蔭の事もちゃんと見てる一星・・・…やりますね!
 西蔭も、「こいつを認めざるを得ない」みたいな感じになってますし(笑


9
92
93

 豪炎寺さんと、灰崎、ヒロトのストライカー争い、これはメンバー選考悩ましいですね。
 「このゴッ」久々のゴッドストライカーキャンセル!不意を突かれて笑いました!

 それはそれとして。


10
102

 不動をぼっちにしとかない円堂さんさすがです。


11

 そしてパーティー中に発表される本選のグループ分け……初戦がいきなりスペイン!!
 以前、いきなり出てきてすさまじい力を見せつけたクラリオ率いるスペインとは……強敵ですね。
 って話してたら出てきた!噂をすればなんとやら!


12_2
122

 ・・・・・で、オリオン側の新条さんは、良い人なのか悪い人なのか……どうにも判断できないですけど、声が三木さんな時点で曲者であることは間違いないですね(笑


13_2

 クラリオは早食い、という謎の設定が明かされました(笑


14_2
142

 そんな中、勝手に勝負を始める神悪魔コンビ…と不動。
 不良チームですかね(笑


15
152
153

 めちゃめちゃ煽って勝負仕掛けたのに凄い苦戦してますけど!
 いやまあ、ここで簡単に勝っちゃえるような相手では困るのですけど。
 勝負の結果は曖昧になりましたけど、敗色濃厚でしたね。
 あと、新条さんスーツなのにあの動き……だいぶ伸縮性のあるスーツですね?(そういうことではない)


16

 あ、スペインもオリオンに敵対しているのですね。
 日本とスペインと……あと何チームぐらいオリオン側じゃない国があるのでしょう?


17
172

 けどなるほど……スペインもオリオンの手が及んでいないので、初戦でぶつけて潰し合わせよう・・・っていう魂胆ですかね……オリオン側からしたら、それで自分たちに逆らうチームが確実に1つ消えるんですもんね。
 上手いけど汚いやり方ですわ!!


18

 一方ここで、突然のオリオン財団のトップ、ギリカマン理事長からのメッセージ。
 「知ってのとおりサッカーにはルールがある」
 いや、靴にナイフ仕込んだりさせてた側がよくもまあサッカーのルールにどうこう言えたもんですね!(笑


19
192
193
194

 ・・・って、豪炎寺さんはやっぱり出られないのですね……。
 けど、ラストリゾートを受け継がせる……?
 3人、さっきの3人ですかね?
 灰崎・ヒロト・不動の素行不良チームでラストリゾートを?
 「可能かどうかではない、可能にする覚悟が、俺にはある」
 豪炎寺さんかっけぇっす。

 でも、灰崎は前回初めて新技「シャーク・ザ・ディープ」出したのに、ラストリゾートを覚えたらもう過去の技になってしまうのでしょうか…?


 ともかく、次回は世界への出発前に、各チームの仲間に会いに行く展開?
 世界編へ向けての話はいろいろじっくりやってくれるみたいで、嬉しい限りです!
 なぜアレスはあんなに駆け足だったのでしょうねぇ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 15話
 夢か現か願望か…。
 精神攻撃系の敵はややこしいんですよねぇ。


『火ノ丸相撲』 21話
 気合を入れ直すレイナさん素晴らしいですね!
 んで、國崎兄弟の試合はまあ・・・荒れてますね(笑
 ただ、普段は適当な兄が相撲には真剣って流れは好きでした。


『とある魔術の禁書目録III』 22話
 なんかここへ来てイマイチ内容が頭に入ってこないですね…


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は特別編でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事