« 2019年3月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』21話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 21話

1

 世界大会開催地ロシアへ旅立つ前に、学校へと戻り別れの挨拶をして来いという監督……。
 いやなんか……この先、命の危険がある感をめちゃめちゃ出してますけど……そういうことなんですか監督…?


2

22

23

 まずは、久々の雷門メンバー。
 のりかさーん!
 んで、剛陣さんはなぜ日和にだけご当地クマゾウを。
 特別仲の良い二人でしたっけ…?
 そして、灰崎もしっかりご当地クマゾウ買ってたのさすがでした(笑
 ところで、小僧丸が居ないのは何かのフラグなのかなんなのか。シンプルにもう出番が無いのかどうなのか。
 それはともかく、島からご家族を呼び寄せているサプライズ、やりますねコーチ!
 「コーチにしては」珍しく良い仕事!(笑


3

32

 おお、灰崎がトゲトゲとモジャの名をちゃんと読んだ…!
 成長してるのはお前の方だよ灰崎ぃぃ!!


4

42

43

44

45

46

 からの、灰崎の理解者だった水神矢キャプテンとの再会。
 星章に戻りたがってる灰崎可愛いですし、お互い、居場所として相手を求めているんですね、とても良いですね。


5

52

 フィールドの悪魔使いになるって言う水神矢さん最高ですし、やはりこの二人は良いコンビですね!


6

62

63

 王帝月ノ宮は、サッカー部解散したと思いきや、みんな解放されて自発的にまたサッカーやってるのですね。
 まあ、あの状況では逃げ出すのも当然なんですけどね。
 許す野坂の心の広さよ。


7

72

 西蔭、今日も野坂さん大好きっ子です。


8

82

 そして永世。
 やはりビジュアル的に強いですね永世は。
 とか思ってたら、突然動画投稿にハマってる父さんに笑いました!なんでよ(笑


9

92

93

 帝国に戻って来た不動と風丸。そうか、風丸は戻ってくる場所ここなのですね。
 そして今は、佐久間が率いていると。
 鬼道さんに頼らずともやっていける決意!
 僕がしっかりしないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!と同じ気持ちですねきっと(笑
 そんな中、佐久間の背後に陣取る五条さん。
 さすが人気投票1位ですね、良いポジションを与えられています(笑


10

102

103

104

 って、士郎怪我ですか…?
 確か無印の時も、士郎途中離脱したような……けどこれは、士郎の代わりにアツヤが入る流れですかね?
 でも、士郎はDFですけど、アツヤはFWなので、ストライカーはもう揃ってるんですよねぇ……アツヤがDFに入るんでしょうか?
 アツヤの活躍も見たいので、ひとまずはこれも納得しますけど、後々は、世界の舞台で吹雪兄弟そろって活躍する展開も頼みますよ!!


11

112

113

 そして鬼道さんも離脱……まあ、司令塔としては野坂が居るので、鬼道さんが居たら役割が被るのもわかるんですけどね……寂しさはありますね…。
 鬼道さんがスカウトとして、どんなメンバーを連れてくるのかは楽しみですけどね。


12

122

123

124

 からの、明日人に接触して来る新条さん……。
 自然な流れで父の話になりましたけど……これってつまり、そういうことなんですかね…?
 父は元サッカー選手……新条さんも元サッカー選手だって言ってましたよね…?
 けど、ここまであからさまだと裏切ってくるのかも?
 にしても、「君が思っているサッカーは世界に存在しない」って……どうなってるんですか世界のサッカーは…。


13

132

 ・・・・・・んで、一星は誰と電話を…?
 「名前が変わったんだ」っていう衝撃の告白に対して、「日本に帰って気分も変えたってことかい?」で納得するんじゃないですよ(笑
 気分変えたいからってそんな簡単に名前変えられてたまりますか!国が許さないよ!(笑
 ただ、「日本は予選を勝ち抜く予定じゃなかった」とか言ってるってことは、相手はオリオンの使徒なんですかね……?でもそれはそれとして友達なんでしょうか……なんか後々 関係が複雑な感じになりそうですね。


14

142

 そして最後にまた不穏なことを言う監督……やっぱり誰か死ぬんですか…?
 怖い怖い!
 けど、試合以外の部分もじっくりやってくれるのは本当にありがたいです。
 アレスの駆け足は何だったのか…!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 16話

 多重人格は存在するのか……確かに、それが演技で有るのか別人格であるのか、証明は難しいですよね。

 今回は作画も可愛かったですし、アクションも見ごたえありましたし、ストーリーも好きだったし良い回でした。


『火ノ丸相撲』 22話

 蛍と同じく取り直しになったけれど、意地で勝利した桐人!

 魂をぶつけたけど経験の差で負けたユーマ……。

 どっちも熱い戦いでした!もうちょっと作画どうにかして欲しい気もしますけどね(笑

 まあ、鬼丸vs草薙のラストバトルのために、貯めているのでしょう、作画力を。


『とある魔術の禁書目録III』 23話

 ここ数回流し見してたらもう内容がわからないです(笑


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 22話

 今までいろんなスタンド攻撃受けてきたのに、なぜ明らかに様子のおかしいナランチャが何らかの攻撃を受けていると気づかないのか…?

 唯一気づきかけたジョルノは喉に噛みつかれる!

 舌を切ったり喉を噛んだり、徹底してますねやり口が。

 ってか、あの二人組の男……完全に付き合ってますよねあの距離感(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事