« 2019年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) | トップページ | 2019年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回5つ) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』23話感想とか(ネタバレあり)

『イナズマイレブン オリオンの刻印』 23話
 今回は、基本的にはリローデッドの再放送……というか、TV初放送ですかね?

 アレスが始まったころはまだyoutubeで配信されてたんですけど、今は公式配信消えてる感じですね。違法のは有りますけど、まあ推奨はしません。

 ただこれ、感想が難しいですね……すでに内容は知ってるので、初めて見たような感想書くのもわざとらしくなりますし……軽く流れをなぞる感じにしていきます。

 

1_1

 フットボールフロンティア優勝後、世界との闘いに挑む雷門イレブン。
 スペインの少年リーグ優勝チーム・バルセロナ・オーブとの親善試合。
 これがクラリオとの初遭遇ですね。
 けれど、そこにあったのは圧倒的な力の差……。

 

2_222_223_1

 指一本で止められる「ファイアトルネード」に、踏みつけられる「イナズマブレイク」…。
 これ防がれちゃったら、この段階ではこれを超えるシュートは無いのでは…。
 さらに、ノーマルシュートを止めるどころか認識すらできない円堂さん……マジン・ザ・ハンドもノーマルシュートで弾かれるという……シュートを小さな竜巻でコーティングってなんですか?(笑

 

3_232_13334

 結局は13-0という圧倒的大敗……クラリオ良い人ですけど、もう完全に上から言われちゃってますね……まあ、この大差では言い返す言葉もないですけど。
 それでも笑う円堂さん。ここまでくると悟空みたいな感じですね。つええやつと戦うのワクワクすっぞ!
 ところで、ダイヤモンドレイが決まった時に出る謎の白い煙なんなんですかね(笑

 

4_14243

 そして、世界との差を埋めるべく、強化委員として派遣されていく雷門イレブン……ここから始まったのですね、アレスが。
 その計画が今に繋がって、ここから世界へのリベンジが始まると思うとワクワクしますけど、この流れで始まったアレスはやっぱりもっとじっくり見たかったなぁ……と思うばかりです。
 出てきてない雷門イレブンいますもんねぇ…。

 

5_152

 あと、新作パートになると作画のクオリティ下がるの勘弁してください……作画班の皆さん頑張って!!
 円堂さんのワンショットはそこまで悪くなかったですけどね。

 だからこそ総集編は必要ですし、けどちょっと前にもやったから、世界戦につながる話としてリローデッドを流してお休みを作ったのは、割といい判断だったのではないかと。

 にしても、次回も試合しないで観光となると、これはもしやゲームの発売日が伸びに伸びていつになるかわからないので、なんとか発売まで続けようというアレなのでは……という気がしないでもないですが、まあ長く見られるのは良いことです。
 ただ、これだけ長くやることになるのなら、アレスにもうちょっと時間使っても良かったのにねぇ……と結果論で考えてしまうのでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・一言感想。

 

『ブギーポップは笑わない』 18話 最終回
 田中君名前も見た目もラスボス感まるで無いですけど、それもまたブギーポップっぽいというか。
 誰しもが世界の敵になり得るんですよね。
 全18話という中途半端な話数ですけど、歪曲王まで描いてくれたのでこれ以上は贅沢というもの!
 とは言え、可能であるならば続きも見たいですね。
 待望の再アニメ化だけあって、ちゃんとブギーポップとして正しいアニメ化だったと思います!お疲れさまでした。!

 

『火ノ丸相撲』 24話 最終回
 純粋に熱い!!熱い試合です!!
 今まで重ねてきた全ての努力を、想いを、人生を賭けた大一番!!
 この勝利はそりゃ泣きますよ!!本人はもちろん周りも泣きますよ!!
 そして、大相撲へーーーーというところで、アニメは終わりです。
 うーーーん、全国大会に入ってからは本当に面白かったので、やっぱり1クール目の駆け足だけが残念です。
 とは言え、普通にアニメ化してたら全国の前で1期終了で、2期が始まらなかったらこの決勝も見れなかったと思うと難しいところですね。
 最初から1年シリーズなら何とかなったかもしれないですけど、今の時代それも難しいですしねぇ……惜しい作品でした。

 

『とある魔術の禁書目録III』 25話

 なんか一方通行さんがメインのアニメ始まるって見ましたけど、今回もわりとそんな感じでした(笑 あと、手が生えてくるの怖いですって。

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 24話
 いや、怖いっ!!なんですかこのホラー演出!!
 窓にビターン!ってきた瞬間本気でビクってしましたよ!!
 にしても、やはりジョジョで飛行機は鬼門ですね……逃げ場のない空は恐ろしい。
 からの、トリッシュ大ピンチでありつつも、ジョルノを救えるチャンスでもある…!!
 面白いですね!!この話めちゃめちゃ面白いです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・あとは……まあ、特に無いです!

 

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) | トップページ | 2019年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回5つ) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事