« 2019年3月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2019年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『転生したらスライムだった件』 閑話 最終回
 まさか、最後にしてシンプルな総集編が来るとは(笑
 最初、結局あんまり出番の無い暴風竜が、イフリートと出会って将棋やるっていう出だしでワクワクしたんですけど、ただただ総集編の映像に乗せて声だけの会話だったので、ちょっとがっかりしました。
 楽しい部分もあったんですけど、わざわざ最後にやることでもないよなぁ…と。
 とは言え、2期も決定したようですし、始まるのを楽しみにしています!


『モブサイコ100 Ⅱ』 12話
 モブの芹沢さんへの言葉は凄く正論なんだけども、モブはなんだかんだ周りの人たちに恵まれてるからそういう考えにたどり着けた部分も大きいよなぁ‥‥と。師匠との出会いも大きかったでしょうし。だからこそ、今度は自分が友達になることで芹沢さんを救いたいのは凄くわかるんですけどね。
 というか、結局どんな強大な力があろうとも、恐怖や嘘では本当に人の心を掴めない、ということをモブが証明していく物語なのですかねこれは。
 さあ、次回ついにラスト……どうなるのやら!


『どろろ』 12話
 多宝丸……全てを知ったうえで、そちらを選ぶのですね……それが、キミの正義か。
 まあ、それも決して間違いではないというか……百鬼丸が全てを取り戻した時に、もし引き換えに手に入れた平和な国が滅びてしまうのだとしたらそれはつり合いが取れない話ではありますし……だからと言って、二度殺される気持ちにもなれよ…とも思いますし…。
 命をかけて謝罪する母がつらいです……正解や救いがわからない話ですね……。
 やってくれますよ本当に!小林靖子さん脚本の本領発揮ですね!素晴らしいです!


『キャプテン翼』 51話
 ボールをカットするだけなのに、スライディングタイガーショットを打つ意味とは(笑
 あと、翼くんのミラクルドライブシュートはどういう回転をかけたらボールがああ動くのですか…?
 にしても、日向くんは翼くんとの勝負にこだわり過ぎですよ!!
 ゴール決めちゃえばいいのに!!
 けれど、この死闘もついに次回決着……!!ラストに、ジュニアユース編の告知があることを祈っています!


『けものフレンズ2』 11話
 キュルルのノートからセルリアンが出てくるんですか…?
 そんなピンチに、今までのキャラが総登場みたいな王道の流れですけど、それほど盛り上がった印象でもないのはどうしてなのでしょう…。
 ともかく、あと1話。どういうラストを見せてくれるのか期待してます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 2019年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »