« 2019年3月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』22話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 22話
1

 いざ飛行機で、世界大会が行われるロシアへGO!!


2_122_1

 って、まさかのヒロト飛行機怖いんですか!?
 タツヤに抱き着くのはさすがにあざとい気もしますが、良いです(笑


 そして新OP!

3_1

 夏未さん居るじゃないですか。
 レギュラーキャラに昇格ですかね?
 記者さんと一緒にいるってことは、謎の美少女がもう謎じゃなくなっちゃったので解説役みたいな立場になるのかも…?


4

 謎の新キャラも。追加メンバーですかね?
 でもユニフォーム違うから敵チームのライバルキャラ?
 さてはて。


5

 一応まだ士郎居るっぽいですけど、どうなるんでしょう。


6

 OP明けても、まだまだ機内。
 子文くん女子チームと仲良くなってますね。
 やっぱり、選手としてよりも裏方として働いてるので、マネージャー陣と一緒にいる時間多いんですかね?


7

 そんな中、キーパーなのかFWなのかのロシア選手。
 これはもうあからさまに人気出そうなキャラですね!
 ユーリという名前も人気出そうな名前ですし(笑


8

「いくらでも迷惑かければいいじゃないですか。それが、仲間ってものですよ」
 おお、珍しく監督が良いことを言いました。


99293

 からの、機内で持ち込んだ食べ物をみんなで食べる展開。
 剛陣さんのそれ……なんですかそれ…?饅頭…?お父さん確か大工さんだったような……何を持たせたんですかいったい。
 ただ、それを西蔭に大量に食べさせようとする野坂さん、相変わらずでした(笑


10102103

「夢を叶えたいなら、叶えたい夢よりもっとでっかい夢を持つことだ」
 心臓病の少年との遭遇……剛陣さん良いこと言いますね。
 けどこの少年のデザインはなんかこう…メインキャラになりそう感ありますね。手術でプロサッカープレイヤーの心臓移植したらサッカーの腕前が上がって代表入りみたいな展開すらありそうですね(笑
 臓器提供受けたら提供者の記憶も受け継いだみたいなのって、わりと実際にある話だったりしますしね。
 まあ、わざわざロシアで移植手術受ける意味はよくわからないですけど(笑


 それはそれとして。

11

 ナンパをするんじゃないよ監督!
 なんですか「コマッチング コマチコ先生」。
 元ネタが古いんですよ!(笑


12

 アイキャッチの背景が凄くテトリスっぽいのですけど……はっ、ロシア!?ロシアだからテトリスか!
 ※豆知識・テトリスを作ったのはロシアのプログラマー。有名なBGMもロシア民謡。


13132133

 CM明けてロシアに着くと、いかにも怪しい外国人のガイドさんが(笑
 出てくるなりいきなり不動さんの髪型をイジるとはやりますね!?


14

 さらには夏未も早速合流して、この二人がロシアでのサポートメンバーみたいなことですかね?


15152

 って、アメリカチーム!!一ノ瀬と土門!!
 懐かしいですなぁ。
 おお、アメリカチームもオリオンの手が届いてないのですね。


16162

 逆に、全員がオリオンという噂のロシアチーム。ダンスでお出迎えです。
 あれ?これ……前回、一星と電話で話してたのフロイですかね?
 フロイ・ギリカナンって……ギリカナン…オリオンの理事長の息子なのですね。


17172

 なのに、ロシアチームはオリオンに賛同しない…?
 えっ?全員オリオンだったのでは…?一人もいない…?
 いったいどうなっているのでしょう……。


19

 考えてみたら、このグループは日本、スペイン、アメリカ、ロシア…だったので、本当にロシアにオリオンが居ないなら、オリオンに従わない4チームほ全部まとめて1つのグループに入れたってことになりますね。
 まあ、実際はどうなのかわからないですけど。

 はたして真相は……というところで次回へ続く。


18182183184185186

 EDも新しくなってて、またしてもコスプレですね、可愛いです。
 風丸は女子チームだった…?
 相変わらずED曲の歌詞は本編と全く関係ないですが、まあいつもの事ですからね。
 初代からずっとですから今更言ってもしゃーないことです。
 映像が良いので許します(笑


 一応注意書きというか……数日前にココログがリニューアルして、なんかまだ使い勝手がよくわからないので、今までと少し違う感じになってるかもしれませんが、ご勘弁ください。
 慣れと不具合解消で少しずつ良くなっていくと思いますので…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ブギーポップは笑わない』 17話
 宮下でありつつブギーポップではなく歪曲王である。
 ある意味3役演じてるわけですね悠木碧さんは。さすがです。


『火ノ丸相撲』 23話
 ついに大一番!!草薙vs鬼丸!!
 さすがに今回は出来が良かったですし、良い盛り上がりです!
 最後のおまけも前回に引き続き良い女子相撲でした(笑


『とある魔術の禁書目録III』 24話
 さすが当麻さん、世界を救った自覚のある人は言うことが違うぜ!


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 23話
 ナランチャ――!!仲間を頼れない中での孤軍奮闘だったのに、この勝利!!素晴らしく格好良かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事