« 2019年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »

2019年3月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『私に天使が舞い降りた!』 12話 最終回
 まさかの、最終回にしてミュージカル百合アニメという新機軸を、こんな凄まじい完成度で作り上げてしまう動画工房おそるべしですよ!!
 話として面白いだけじゃなくて、曲も良いですし、歌に合わせての動きとか、歌の合間のセリフもリズムに合わせてるのとか、こだわりがとんでもないですよ!!
 それでいて、「可愛い」という一番大事な部分は絶対に外さないですし、なんだこれちょっと半端じゃないですよ。
 最後の最後に凄いものを見せてくれました!!ありがとうございました!!
 良い百合でした!!


『revisions リヴィジョンズ』 11話 
 アーヴもろくなもんじゃないですね……結局みんな身勝手だ!
 民衆もホント勝手ですし!!ただまあ、それが良い方に働くこともある…と。
 ようやく大介がまともになりましたけど、そこで告げられる「自分が何の能力もないただの補欠だった」という現実……つらい…。
 にしても、ニコラスの狙いはいったい何なのでしょう……慶作の姿になったのはただの気まぐれなのかなんか意味があるのか……次回最終回、謎が明かされるのを願います!


『ケムリクサ』 12話 最終回
 これはずっと船の中だったのですか…?
 そういえば、なんかこう……前回出てきた大人のわかばが、文明をコピーしてるみたいなこと言ってたので、船の中が四次元ポケット的な広い空間になっていて、そこに再現された地球の都市で繰り広げられていた話だったのでしょうか。
 ちゃんと見返すとまだ新たな発見がありそうなので、これは本当に最初から見たいですね……。
 ただ、最後の りんさんの告白と笑顔ですべてが浄化されたような気がしています!!
 いやぁ、面白いアニメでした!!たつき監督の作家性がいかんなく発揮されて、これが作られたのなら けもフレを外れたのも悪いことばかりじゃなかったのかな、と思うばかりです。
 お疲れさまでした!


『盾の勇者の成り上がり』 12話
 いやもうホント従者以下ですね他の勇者!
 そして、力を手に入れたので盾の勇者はもう王様を力で黙らせますよ。まあ、話し合いが成立しないので仕方ないです。
 んでもって姫は、勇者の方に謝れってのは筋が違いますよ!なんでこっちから謝らなきゃいかんのですか。
 とか言ってたら雑な暗殺!せめて弓とか使えばいいのに、なんであの距離走って殺しに来るんですか、そりゃ失敗しますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年3月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »