« 2019年4月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年4月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

『スター☆トゥインクルプリキュア』 13話
 人と違う、ということの怖さですよね……。
 今回はもしかしたら、「皆と同じ」であることが美学とされる現代日本の教育現場に対するアンチテーゼだったのかもしれない……もしくは、シンプルに異文化コミュニケーションの難しさ、ですかね。
 それはそうと制服ララ可愛いです。
 語尾だからって「ルン」って呼ばれるのは、多少イジられてるような気もしないではないです(笑
 いやまあ、悪い子ではないのでしょう、みんな。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 53話
 妖怪も人間も、自己顕示欲と承認欲求に飲み込まれるとろくなことにならないぞ、と。
 あと、まともに働かない人間ほど、真面目に働いてる人を「社会の歯車」だとか言ってバカにするけど、「普通に働いてる人」がいないとこの世界は回っていかないのですよ。全ての仕事は必要なことなのです。働いてるだけで、みんな偉いのです。


『キラッとプリ☆チャン』 55話
 だいあさん、どういう理屈でスマホから飛び出て飛び回ってるんですかね(笑
 技術力がとんでもない!
 あと、すず まりあが良いコンビですね!


『Fairy gone』 4話
 なんでしょうね……わりとスケールの大きい話なのにやってることは小さいというか……。
 前回も今回も、盗んだ盗まれたの話ですし、しかも盗み方にエンターテイメントがあるわけでもなく、うっかり!みたいな盗まれ方なので、なんだかなぁ……と。


進撃の巨人 Season 3』 50話 新番組
 ついに来ました3期!!
 OPはお馴染みのリンホラでしたけど……いや、良い曲なんですけど、さすがに似たような曲作り過ぎでは。進撃の主題歌ならこういう曲だろう、っていうパターンが出来過ぎてる気がします。
 まあそれはともかく、本編はさすがの面白さ……!!
 ついにウォールマリア奪還作戦……!!壁の中に敵がいると気づくアルミンやら、見つけて速攻襲い掛かる兵長やら、隠れてた巨人たちの一斉変身やら!!!
 いやぁもう、シーズン2も最初の話からクライマックスですね!!
 素晴らしいです!!


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』 1話 新番組
 映画でやってたオリジンをテレビアニメとして放送、UCと同じようなパターンですね。
 元々が劇場公開をしようと作っていた作品なので、さすがのクオリティ!!デモをするモブまでよく動いてます。
 ストーリーとしては、シャアの子供時代ってことなのでしょうけど、1話ではモビルスーツが活躍することもなく、人間ドラマ中心でしたね。
 けどまあこれが面白い。ザビ家とラル家の争いとか、幼き日のシャア……キャスバル兄さんの凛々しさとか、アルテイシアの可愛さとか、若きランバ・ラルの良いキャラっぷりとか、見どころ満載でした!!
 進撃の巨人からの、ジ・オリジン……この並びは強すぎますよNHK!!


『なんでここに先生が!?』 4話
 オイルを塗るあたりは本当にベタというか……まあ塗りますよね、っていう(笑
 からの、なんちゅうところを噛まれたのかと。そしてそれを吸うんかい。
 本当に全体的にベタなエロコメですけど、だからこそ何も考えずに楽しめるとも言えます。
 嫌いじゃないです。


『八月のシンデレラナイン』 4話
 4話にして作画が……スポーツものは、作画が崩れるとスポーツの動きとして成立しなくなるので冷めますよねぇ…。
 内容としてはまあ……やっぱり東雲さんデレたな、と(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……「オカルト公務員」と「消滅都市」はもういいかなぁ…と。

 進撃の巨人とオリジンが始まってしまったので、どっちをとるかと言われたらそりゃあね…。
 消滅都市は裏番組ではないですけど、二つの直後に始まるので、クオリティの落差になんか…ぬぅ…ってなるのです…。

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年4月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »