« 2019年4月18日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月20日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『イナズマイレブン オリオンの刻印』26話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『イナズマイレブン オリオンの刻印』 26話
1_412_2
 
 士郎だけじゃなくて、まさかの灰崎も脱落…?
 けれど、豪炎寺からラストリゾートを伝授された3人の中の一人である灰崎が脱落してしまったら、今回の試合でラストリゾートは……と思いきや!!


2_522_423_224

「フィーリングセレブレーション」!
 まさかの、析谷さんの気功がさく裂!!灰崎の疲れが吹っ飛んだ!
 「フィジカルトレーナー兼、データ分析担当兼、料理長兼、データセキュリティ担当兼、気功マッサージ師」の析谷さん……何者なんですかいったい(笑
 ただ、1試合に一回だけ、減った体力を回復させられるってのはゲームでも使えそうな要素ですね。

 そして、
 士郎→OUT
 剛陣さん→IN
 で後半戦開始。ヒロトじゃなくて剛陣さんなのは何故なんですかね?
 

3_432_433_234_2

 1対1ではフィジカルで負けるので、常に2対1の形になるように意識していく新戦略「ダブルアタック」で対抗するイナズマジャパン。
 理にかなっているような、そうでもないような……いつものイナイレらしい作戦ではあります(笑
 さらには、3人一組でパスを繋いでいく「ダブル アンド トライアングル」……わかるような わからないような作戦名!(笑


4_442_343_344_1

 ってか、普通に実況してますね角馬さん(笑
 この実況奪い合い楽しいので、今後の試合でも是非やって欲しいところです。


5_45152_3

 そんな中、クラリオの「曲がるダイアモンドレイ」に対して、「ダイアモンドアーム!」。
 西蔭から「キャスティングアーム」のやり方を聞いただけで、ぶっつけ本番で「ダイアモンドハンド」と組み合わせて大成功とは円堂さんハンパないって!!


6_362_163

 さらには、クラリオの新技「ダイアモンドエッジ」に対して円堂さんも「ダイアモンドパンチ」!
 お互いを高めあうライバルって感じしますね。良い関係性ですね。


7_372_2

 前の試合であんなに圧勝してたのに、それでも日本を舐めずにしっかり特訓して新技完成させるクラリオに、それを信じて後押ししてくれる有能な監督とチームメイトたち……良いチームですねぇスペイン。


8_382_2

 一方、一星と野坂はスペインキーパーの弱点を見抜く。
 あの細目に相手の動きを見抜く能力があろうとは……そこを突いて、剛陣さんを壁にしてファイアレモネード キャンセル クマゴロシ!!決めましたねアツヤ!これで同点!!


9_392_393_3

 けど、それでスペインも本気になったのか、謎の発光で眩しい!……の間に追加点を奪われる…。


10_3102_3103_2

 いや、いったい何が……日本の弱点がどうこう言ってますけど、眩しくて見えなかっただけのような気がするのですけど……どこがどう弱点なのでしょう……というところで次回へ続く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『文豪ストレイドッグス(3期)』 27話
 文字演出手抜きかな?と思ったら、格ゲーでした、のオチへ向けてのやつでしたか。
 いやまあ、もうちょっと面白く出来そうな気はしないでもないのですけど。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』 27話
 敵の体内の鉄分を武器に変える能力って強すぎるのでは。
 刃物に変えてそれで敵を切り裂ければ良し、それに失敗しても、相手の体内から大量の鉄分を奪えるので弱らせることができるという。
 だというのに、それすら利用するとは……ボス恐るべし。
 ってか、ボスはドッピオの中の人格の一つっていうことなんですかね…?


『フルーツバスケット』 3話
 優しさの形とか、背中の梅干しとか、こういうセリフと考え方の素晴らしさがフルバの良さの一つですよねぇ。
 素敵なのです。
 そして紅葉!!さすがの可愛さ!
 からの、神羅!最初の登場で終わったから、今のところ普通の美少女だ!(笑
 まあ、まだ声に若干の違和感は残りつつも、丁寧に作ってくれているのは伝わりますから楽しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!

 しいて言えば、ココログリニューアルでしばらく大変でしたけど、だいぶちゃんと使えるようになってきて、画像のアップロードと貼り付けが前に比べて凄い楽になったのは本当にありがたいです。

 前は1枚ずつしかアップロード出来なかったので、画像が50枚とかになると大変だったんですよ…。
 今は10枚ずつ出来ますし、さらに前は出来なかった、狙ったところに貼り付けることも出来るようになったので、まあ作業が楽です。
 結果的に、自分にとっては良いリニューアルでした。ありがとうございます。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2019年4月18日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月20日のアニメ感想(ネタバレあり) »

イナズマイレブン アレス・オリオン感想」カテゴリの記事