« 2019年4月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『RobiHachi』 2話
 高松監督はやっぱり、ネタの入れ込み方が上手いんですよね。
 YOUの番組だったり、アナ雪的な歌詞だったり、セルアニメだったり(笑
 内容的には、なんとなくいい話っぽく閉めるけど別にメッセージとかそんな伝えたいわけじゃないっていう銀魂のギャグ回方式ですけど(笑
 シンプルに楽しいですね。


『群青のマグメル』 2話
 いやだから……なんでまた後味悪いんですか……。
 子供をさらってきてた研究所の人たちとかは一切おとがめなしで、子供たちは親を失い、ボスは意味もなく殺される。
 特に、あのボス殺す必要ありました?せめて、子供たちが出てくるまで食い止めて、それでも襲ってくるようだったら仕方なく倒す、っていうならわかりますけど…なぜあんなにあっさり殺したのですか。
 ゼロは可愛いですけどねぇ…。


『どろろ』 14話
 どろろの背中に書いてあるアレは、成長するにつれて形が変わったりしないんですかね…?
 変わるといっても、背が伸びて絵も伸びるくらいの感じだとは思いますけど、地図だと間隔が合わなくなると見づらいのでは。
 それはそうと、あの領主っぽい人の怪しさったらない……と思ったらやっぱりだー。


『なむあみだ仏っ!―蓮台 UTENA―』 2話
 ギャグなのかシリアスなのか……どうにもどっちつかずというか。
 昔からわりとそうですけど、少女漫画のギャグマンガが男からみると別に面白くない、みたいな感じのアニメは、だいたいツボに入らないんですよね。これも しかりです。


KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』 1話 新番組
 プリティーリズム・レインボーライブから派生した作品……って認識であってますよね?
 レインボーライブ放送当初は、男キャラ必要か…?みたいなノリも結構あったと思ったのですが、そこから出てきたこの作品がこう派生してこう大ヒットしますか!と驚いたものです。
 一応言っておきますと、レインボーライブは凄い好きです。男子キャラも含めて。
 ただ、そこの設定引き継いでるから、カヅキ先輩たちは女子と付き合ってるんですよね…?作中では顔が真っ黒に塗りつぶされて、観客がセリフ叫ぶ形になってましたけど、ああいう形で女子キャラを使うなら、それを観客と同化させるのはちと違うのでは、という気もします。いとちゃん好きだったんすよー。みかこしさんですし。
 まあそれはそれとして、副音声の応援上映音声は楽しかったですけどね(笑
 あの形が大ヒットしたのも、よくわかります。
 映画の再編集版とかなんですかねテレビアニメは。1話に関してはキャラ紹介が基本でしたけど、プリズムジャンプの演出とかは楽しかったですし、基本的になんか好きでした。
 ストーリーがどうなるのかわからないですけど、次からも見るときは基本副音声で見ようと思いましたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年4月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »