« 2019年4月22日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2019年4月23日のアニメ感想(ネタバレあり)

『川柳少女』 2、3話
 BS-TBSは二話まとめて同日放送でした。
 とりあえず、お姉ちゃん可愛いです。
 基本的にキャラは良いですし、関係性とかも楽しいですし、ジェスチャーの時の謎の風とかも笑ったんで楽しいんですけど……今のところ、「川柳でしか喋れない」っていう要素が完全に邪魔にしかなってないというか……川柳だから可愛いとか、川柳だから面白いってことも特に無く、むしろ足枷なのでは。
 川柳でしか喋れない内気な女の子、っていう設定ですけど、普通に明るくて楽しそうに日々生きてますし、ただ単に普通のセリフが川柳になってるだけなので、風流さがあるでもなく、台詞によっては文字数内にすら収まらないで当然のように字余りするので、それならもう喋った方が早いのでは……話の中で全然喋らないで、1話に1回とか2回だけ、大事なシーンで川柳が印象的に出るならまだしも、ただ会話の代わりに川柳してるだけなので、それやる意味どこにあるのかと…?
 読み切り的な一発ネタなら楽しいかもですけど、連載で長く続けていくうえで形骸化していくだけの要素な気がしないでもないです。
 普通に喋ってる他のキャラが可愛かったり楽しかったりするので、雪白さんも普通に喋ったらもっと可愛いのではないか…?って思っちゃいますね。いやまあ、そもそも川柳が根本にある作品なので、根本の否定になっちゃいますけど(笑
 なんか惜しいなぁ、と。


『みだらな青ちゃんは勉強ができない』 2、3話
 下ネタギャグアニメとしては弱く、ラブコメとしても弱いので、どうにもどっちつかずというか。
 まあ、適度にエロく適度に可愛い、みたいな感じなので、男子中学生とかにはちょうどいいのかもしれない…?と思ったりしました。


『ひとりぼっちの○○生活』 2、3話
 アルさん残念可愛いですね!あと、頭突きで全身を使って突っ込むのはちょっと好きです(笑
 そして、砂尾さんは普通に可愛いと思うので、怖がられキャラなのはちと違和感。いやまあ、先生が大げさすぎるだけっていうギャグなんだとは思いますけど(笑
 正直、話数が進むごとに面白くなってますね。好きですこのアニメ。


『ワンパンマン(2期)』 15話
 フブキさんとキングもう普通に一緒にいますね(笑
 そして、ガロウの狩りが始まってますけど、A級相手に傷を負うようでは、そりゃサイタマのチョップ一発でしょうとも。
 ただ、武術大会に出るって流れは、確かに今までの圧倒的パワーで攻めてきた敵とは違う展開になりそうで楽しみなんですけど、ガロウを簡単に倒したことで、出たところで勝つ以外のゴールがあるのかい?みたいになりますね(笑
 今回は、わりと作画的な動きもあったし良い出来でした。というか、マッドハウスがあんなことになってしまっている故に、1期のクオリティを求めるのも罪なのではないかという気持ちになるので、2期は2期の範囲での出来の良さに満足しよう、と心に誓うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、特に無いです!


            ではでは、本日はこれにて。

|

« 2019年4月22日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2019年4月24日のアニメ感想(ネタバレあり) »